大人の女性は本物を見につける、世界が認めた日本でつくる本革バッグ「NAGATANI」

ファッション

NAGATANIのバック

先日はとても素敵なバックを見たのでご紹介します。
日本でつくる本革バッグ「NAGATANI」の製品です。

とてもシンプルなバックのデザインですが見るからにとても柔らかくて素敵なバックでした。

手に取ってみると皮が柔らかく持った時の感触がとてもいい感じです。

「NAGATANI」は世界最高品質の革や素材を使用し、普遍的なエレガンスをコンセプトに
熟練の職人が縫製、上質のハンドバッグを作り出す世界で認められた日本のブランド。

デザイン・裁断・縫製を一貫して国内の(株)ナガタニの工房にて専任の職人が行っています。

なんとそのクオリティの高さで、皇室や米国ファーストレディ向け商品の別注を受けたことも!!
やはり日本の製品は世界でも認められる品質なんですね。

 

カラーセレクトオーダー

女性はバックが大好き。
特に日本人はブランドものが大好き。

○○バック!
見るからにブランド名が分かるとお値段だって誰もが分かりますよね。

「お高いバックを持っているわ!」

でも、もうワンランクアップすると

世界に一つのオーダーメードのバックを持つ。
このほうが奥ゆかしい大人の女性の感じがしませんか!

しかも素材と縫製、デザインが良いと

「素敵なバック!」と注目されます。
見ればいいモノだってすぐに分かるんです。

手に取ってみていると

「こちらのバックはカスタマイズ出来るんですよ」

っと教えてくれました。

カラーが選べる「シュリンクレザー  ESPOIR」

 

スイスアルプスの豊かな自然の中で育てられた仔牛を使った、世界でもトップクラスの素材『WEINHEIMER社』の誇るシュリンクレザー・ESPOIRを使用
(※シュリンクレザー:牛の皮をなめす工程の中で、熱や薬品を用いて皮の銀面を収縮させて、シボを出したもの。)
天然の牛革を使用した素材の中では、型崩れしにくく傷がつきにくいので、長い間きれいに使っていただけるのも特徴の一つ

(※ESPOIR:ドイツのタンナー WEINHEIMER / ヴェインハイマー社が作りあげるシュリンクレザーの商品名
アルプスの麓で大切に生育したものの中から、欧州でCalf Skinと呼ばれる仔牛を厳選して使用)

 

裏地は使用しない

NAGATANIのカラーセレクトオーダーでは、シュリンクレザーの風合いの良さを感じるためにあえて裏地はつけないそうです。
手にもってなじみが良く柔らかく感じたのもきっと裏地がないからだと思いました。

金具

バックの金具も選べます。


SILVERとGOLD、GUNMETALの3色
金具とレザーの色を変えるだけで何通りものオリジナルバックが出来ますね。

ステッチ

バックをぱっと見るとステッチに目が行きます。
高級素材である革ひもを使用しています。

アフターケア
なんとNAGATANIではお直しなどアフターケアもしてくれます。

カラーセレクトオーダー OAF-08 シュリンクレザーハンドバッグ

サイズ:W 34.5cm × H 26.5cm × D 14.5cm
持ち手立ち上がり : 16cm
素材 : 牛革(シュリンク)、一部ピッグスエード
内側 : 中仕切りポケット×1
外側 : ファスナー式ポケット×1
金具 : ヒネリ金具式開閉 天面:ファスナー付き
底鋲 : 5個
重さ : 約1,060g
日本製

OAFシリーズの中でスタンダードモデル

北米マーケットでは人気NO.1だそうですよ。

OAFとは
Original elegance(個性的で優雅)
Aesthetic creation(美的創作)
Firstclass leather(最高級レザー)

世界最高品質のレザーバックです。

色が変わるとバックのイメージも変わりますね。



カラーセレクトオーダー OAF-10L シュリンクレザーショルダー(ロング)

サイズ:W 20.5cm × H 30.5cm × D 9cm
ショルダー立ち上がり : 55.5cm~61.5cm
素材:牛革(シュリンク)、一部ピッグスエード
内側 : ファスナー式ポケット×1
外側 : ファスナー式ポケット×1
金具:ヒネリ金具式開閉
重さ:約470g
日本製

ショルダー、斜め掛けで使うカジュアルなバック。
普段使いが出来る着回しでどんなスタイルにも合わせやすいバックですね。

カラーセレクトオーダーは注文から2か月

NAGATANIのカラーセレクトオーダーは注文したらすぐに手には入りません。
オーダーメードなので約2か月かかります。

革見本は無料でお届けしてくれるサービスがあります。

⇒私が見た見本はこんな感じでしたが色合いは見本を見ると仕上がりが想像できますね。

実際に色味や肌ざわりなのど確かめることが出来るのは良いですね。
>> ハンドバッグブランド『NAGATANI』革見本請求はこちら

 

SAHOレディス財布

NAGATANIではお財布もありました。
アクセントのステッチが効いてバックとお揃いにしたら素敵ですね。

サイズ : W 20cm × H 10.5cm × D 2.5cm
素材 : 牛革(シュリンク)、ヌメ革、レーヨン
内側仕様 : 仕切りファスナーポケット×1、オープンポケット×2、カードポケット×12、4パート構造
重さ : 280g
日本製



 

EMMA BEIGE シュリンクレザーハンドバッグ

8月に入荷予定
EMMA BEIGE シュリンクレザーハンドバッグ(8月1日入荷予定)
A4サイズが収納可能、ポケットも充実、と機能性抜群です。
二重のリングがついたキーチャームが愛らしさをプラス


RE Series

若い女性も本革の良さを感じる素敵なバック
国内産の高品質レザーを中心に、よりデイリーにお使いいただけるラインナップ


軽くて薄い「リンゴ1個分」の重さのバック!

TA-01
どんなに軽いかと言うと310g!!!
リンゴ1個分の重さのバック

しかも薄い
旅行に使いたいですね。
ヨーロッパの街並みを革のポシェットで(^^)/
素敵ですね♪


RE-03パールレザー ショルダーバッグ シャンパンベージュ

パールの輝く艶感が上品で印象的。
三角形にカットされたポケット口がポイントの大き目ショルダーバッグ。

A4サイズが収納できる縦長サイズで、マチ幅は10cmとやや薄めですが、500mlペットボトルが収まる程よいサイズ。マチ幅が大き過ぎない分、斜めに掛けた時にも身体に美しく沿います。



世界に一つのオーダーメードは記念日におススメ

街を歩けばバック屋さん、百貨店などすぐに手に入るものも良いのですが
贈る相手を考えてオーダーメードをプレゼントするのも喜ばれるかと思います。

相手の大好きなカラーを選んだり、普段のライフスタイルに合わせてカジュアルでオーダーメード。

母の日やお誕生日、クリスマスなどにプレゼントしたらきっと大切に使ってくれると思いますよ。

詳しくは公式サイトをご覧ください

NAGATANI/大人の女性のためのシンプル・エレガンスバッグ

ささみい 
NAGATANIのサイトを見てくると、どれも革の良さはもちろんデザイン性、機能性が優れてどれも欲しくなってしまうものばかりです。
やはりいいものは良い!自分へのご褒美に欲しいバックです!