小顔で映える!繰り返し洗えて使えるエアーシルクマスク「ミオナのアイスシルクマスク」使ってみた

ミオナのアイスシルクマスク美容と健康情報

エアーシルク「ミオナのアイスシルクマスク」

マスク生活が定着して来ました。
1日の始まりはマスク無しでは考えられません。
新型コロナウイルス対策としては不織布マスクを推奨していますが、季節は春となり暖かくなってくるとファッションもマスクも気になるようになりました。

マスクの種類

マスクも可愛くて機能性もある見た目に素敵なマスクをつけたい。

今回はそんなファッションマスク「アイスシルクマスク」をご紹介します。

ミオナのアイスシルクマスクの特徴

ミオナのアイスシルクマスク

こちらがそのミオナのアイスシルクマスクです。
エアーシルクマスク!
パッケージのデザインにマスクの特徴が書いてあります。

ミオナのアイスシルクマスク
* 洗える、繰り返し使える。
* ムレない、エアーシルク
* 飛沫、ホコリ防止
* UVカット
* ピッタリ3Dフィット
ざわちんさんもつけてます!

ミオナのアイスシルクマスク
オールシーズン対応
(このマスクのサイズはレギュラーサイズで男女兼用です。)

エアーシルク素材

エアーシルクマスクの特徴
ミオナのアイスシルクマスクはエアーシルク素材で作られています。
エアーシルクは素材と編み方に通気性と肌触りを生み出しているので長時間つけていても息苦しさがありません。
通気性があると言ってもマスクが顔にピッタリとフィットするので飛沫はしっかり防いでくれます。

レギュラーサイズのブルーをつけてみた感想

私はレギュラーサイズをつけてみました。

エアーシルクマスクのブルー
カラーはブルーです。

エアーシルクマスクのブルー
普段は不織布マスクや布マスクをつけています。
ウレタンマスク、シルクマスクなどはつけたことがありませんでした。
ウレタンマスクはスッキリしてみた感じもとても良さそうですがおしゃべりしていると口の部分がペコペコへこんだりするのを見かけて敬遠してました。
エアーシルクマスクはと言うと、

エアーシルクマスクを付けてみた
通気性が良いせいか口の周りがへこんだりしないのでとっても良かったです。
さらにつけているのを忘れてしまうほど薄くて耳も痛くなりにくい。

エアーシルクマスクを付けてみた
マスクの隅にMIONAの金色のロゴもアクセントになっています。
見た目もマスクに厚みがないのでピッタリフィットして小顔効果もバッチリ!
だと思います。
ブルーはパステル系カラーで清潔感があるので気に入りました。
他のカラーも試してみたくなりました。

最近はマスクを2枚重ねて使っている人がいます。
飛沫防止効果が更に高くなると言いますが、
エアーシルクマスクはとても薄いので2枚重ねて使っても良い感じですよ!

エアシルクマスクの二枚重ね

♥エアーシルクマスクをつけて分かった事、
ピッタリフィットでUVカットもしてくれ、更に小顔効果のマスクですが気になる事がひとつだけありました。
それは少し蒸れる事です。
通気性があると言いますが付けていて自分の鼻息のせい?
少々鼻の下あたりが蒸れる。
たまには人混みを避けてマスクを外した方が良さそうでした。
これだけが唯一の欠点でしょうか。
不織布マスク、布マスクのほうが蒸れは少ない感じです。
でも見た目はエアーシルクマスクはやはり綺麗目に見えるのでお出かけにはして行きたいと思います。

マスク美人の小顔メイク

ミオナのアイスシルクマスク
ざわちんさんも使っているマスク、
更にマスクをつけても小顔で美人映えするポイントはメイクだと思います!
マスクをつけていると口元が隠れてしまうのでどんな表情なのか印象が薄くなってしまいます。
そこで一番気になるのはアイメイク!

アイメイク

ざわちん流マスクメイク3つの極意
①メイクを一つ一つ丁寧に仕上げる
②マスクの色や質感との組み合わせを楽しむ
③立体感を目もとのどこかに必ず出す。
(@BAILAより引用させていただきました。)

パールのツヤで立体感を演出。
チークで血色感もプラス
ハイライトでメリハリを
リキッドライナーで目尻長めに引く
アイブロウマスカラで抜け感を

ざわちんのようにモノマネメイクを完璧には出来ませんけど、いつもと違うメイクをして遊んでみたり、マスクをつけていてもアイメイクだけで雰囲気を変えてみるのも楽しいですね。

エアーシルクマスクとウレタンマスク比較

エアーシルクマスクは接触冷感性のある素材というオールシーズン使えるのはうれしいです。

また暑くなると気になるのは太陽!

マスク日焼け
紫外線が気になりますがUVカットマスクだから日焼け対策にも良さそう。
エアーシルクマスクはUVカット率は99%以上あります。

ミオナのアイスシルクマスク
エアーシルクはウレタンマスクと比較してみると
違いが分かります。

エアーシルクマスクとウレタンマスクの比較
(※画像は公式サイトよりお借りしました。)
ウレタンマスクは、
* 素材にざらざら感がある。
* 引っ張ると切れる可能性がある。
* 数回洗うと使えなくなってしまう。
* ウレタン特有の匂いがある場合も、、。
エアーシルクマスクは、
* 薄くてフィット感がある。
* 生地なので引っ張っても元に戻りやすい。
* 10回以上洗っても使える。
* 匂いがないのですぐに使える。

♥繰り返し使えるエアーシルクマスク
エアーシルクマスクは洗って使うことができるので経済的。
洗い方は中性洗剤で手洗いです。
洗ったら陰干しです。

♥エアーシルクマスクの品質
エアーシルクマスクは日本の厳しい検査に合格。
♥素材
アイスシルク ポリエステル96% スパンデックス4%

ミオナのアイスシルクマスクの選び方

エアーシルクマスクは3サイズ、5カラー!

♥エアーシルクマスクのサイズは3種類
* レギュラーサイズ 28cm×13cm
* 大きめサイズ 30cm×14cm
* こどもサイズ 26cm×11cm
♥カラーは5種類
* ブラック
* ホワイト
* グレー
* ピンク
* ブルー

サイズとカラー選びのポイント
マスクはサイズのカラーを正しく選ぶ事が大事だと思います。
選び方のポイントは、
小顔見えなマスクのジャストフィットサイズの選び方は、アゴのラインが浮いていないかどうか
小顔に見せたくて大きなサイズを選んでしまうと逆効果に。
マスク本来の「飛沫防止」の観点からも肌にしっかり密着するサイズがベストです。
♥マスクの色の選び方は、
グレー系は顔がしまって見えるのでおすすめ
グレーのマスクは肌がくすんで見えそうですが意外にも小顔効果抜群なカラーです。
ピンク系は顔の表情が消えてしまうのでしっかりとしたアイメイクをする。
ピンク系は顔が明るく見えて良さそうですが口元が隠れるので遠くから見るとのっぺりして見える。
そんなピンク系のマスクは洋服を華やかにしてみる。
洋服との相性で色を選ぶのも良いですね。

ささみい 
エアーシルクマスクのレギュラーサイズは男女兼用とありますが、主人がつけると少し小さくきつそうです。男性の方は大きめサイズが良いと思いました。

今やマスクは必需品!
でも着けていると モゴモゴ ムレムレ
不快感がありますよね?
そんな マスクのイヤーな感じを解消したのが
「ICE SILK MASK アイスシルクマスク!」

通気性抜群でサラサラな感じ。