ファイテン!眠りを支えるマットレス「エアロクレイドル」はアクアゴールド+メタックス

ファイテン

スポーツ選手が愛用する「ファイテン」

ファイテンからマットレスが出来ました。

ファイテンはスポーツ選手が多く使っています。
ファイテンを一躍有名にしたのは羽生結弦選手。
大会の時にテレビに映るネックレス「RAKUWAネック」

羽生結弦選手だけではありません。
箱根駅伝になるとファイテンのネックレスやテープを巻いた選手が数多く見られます。

最近はスペインの名門レアルマドリードに移籍した久保建英選手がマドリードの空港に降り立った時に
スーツケースの上に大きな段ボールがありそこには
「phiten」と「SOLARCH」の文字が!
これはファイテンのフットケア「ソラーチ」です。

デザインが素敵な事だけではなくあのネックレスやフットケアにはパワーを生み出す秘密があるんです。
それが水溶化メタル。
金属の特性を最大限活用することで、カラダが本来持っている「自然治癒力」をサポートするために作られました。


眠りをサポートするファイテンの「エアロクレイドル」

今までのスポーツや運動をサポートするファイテンが、今度は眠りをサポートするマットレスが誕生しました。

エアロクレイドルで上質な眠り

エアロクレイドルは斎藤工さんが愛用しています。

使いはじめてから、朝が変わったと話す斎藤工さん。
斎藤工さんの感想
使用感は、絶妙な強度と柔らかさのバランスがとても気持ちいいです。
沈み具合に一番心地よさを感じています。

エアロクレイドルはサッカーの川崎フロンターレでも使用しています。
星のやすらぎ エアロクレイドル

エアロクレイドルの特徴


始めにマットレスを見た時には薄い(厚さが3㎝)普通のマットレスのような、、、。
カバーの中はマットレスと言っても素材が変わってるしピンクで可愛い(^^)/
でもさすがファイテン!しっかりした特徴がありました。
エアロクレイドルの大きな特徴は

全方向マルチスプリング


特殊技術「立体網状構造体」を採用
あらゆる方向へのスムーズな寝返りをサポート

寝ている時に全体重を支えるマットレスだから寝心地は最大のチェックポイント!

すぐれた通気性


空気層が多いため蒸れにくい。

蒸れにくいので非常に衛生的。

素材はアクアゴールド

マットレスに「金」を使ったファイテンの
アクアゴールドファイバー


金は昔から美容や漢方薬にも使われています。

シリカに染め込んで素材に練りこんだマイクロファイバー

金は水溶化するとピンクになるんです。


手前のボトルに入っている赤の液体が「金」です。
水溶化すると「金」が「赤」に
濃度の濃さにより「ピンク」になります。
後ろのマットレスがアクアゴールド使用でピンク色になっています。

だからマットレスはピンク色。
しかも金のアクアゴールドはマイクロファイバーに入れ込んでいますから半永久的。

マットレスが洗える!

マットレスが洗える?
驚いたことにエアロクレイドルは洗えるんです!
今までマットレスが洗えるなんて聞いた事がありません。
思わず2度も聞いちゃいました?
「ほんとうに洗えるんですか?」

洗えるわけは、水に強い樹脂製だから!

睡眠中にダクダクの汗をかいて臭くなっても洗えます。

ペットがいつも横で寝て、ペット臭にも洗えるから嬉しいですね。

お子さんがオネショしちゃても洗えるから叱らなくてもいいんです。

加齢臭のお父さんのマットレスにも洗えるから大丈夫。

洗えるマットレスって革命ですよ!!!

速乾性に優れているので、洗った後は陰干しでOK。

低反発マットレス×高反発マットレス

今まで体に良いのは低反発マットレスだと思っていました。
実際に今使っているのはトゥルースリーパーです。
体に沈み込む背中や腰が非常に楽で朝起きた時の体の痛さが全くありません。

しかしエアロクレイドルは高反発マットレス

高反発って良いの?

実は「高反発」=「「固い」のではないんです。

高反発は反発力が高い!

「低反発」=「やわらか」「沈む」「反発力が低い」のではないんです。

低反発は反発の戻りが低い(緩やか)!

寝具の中で低反発、高反発が良い、悪いというより
それぞれの特徴に合わせて自分が寝た時に身体に合うものを選ぶのが一番いいことです。
(※ファイテンも低反発マットレスがあります、低反発マットレスも人気)

高反発マットレスで一番おすすめな人は「腰痛」に悩んでいる方です。
まっすぐに寝ると腰がくの字に曲がるので、
高反発は戻りが強いのでしっかり腰をホールドして体重を支えてくれる。

 

高反発マットレスに寝てみた

高反発がそんなに良いのか?

疑問に思って実際に寝てみました。
エアロクレイドルはそのままでは使えません。


トゥルースリーパーのように下に布団やベッドの上に敷いて使います。
理想はベッドの上が良いと言っていました。

早速寝ます。
煎餅布団のように硬くはありませんが体がまっすぐになります。
体重がかかるところが沈み込むこともありません。
低反発と高反発
真逆なのになんだか不思議です。

体がリラックスして軽いです。
エアロクレイドルのマットレスは厚み自体はそんなになくて約3cmほどです。
なのにこの3cmの厚みのマットレスに寝るだけで全然違う。

高反発の「エアロクレイドル」いいかも

メタックスカバー


マットレスはアクアゴールド
マットレスに使うカバーはメタックス使用
最高レベル技術「メタックス」搭載です。
2つの水溶化メタルで睡眠中のカラダのリラックスをサポートします。

メタックスとは

ファイテンの最高レベル
ファイテンは金属を水溶化して繊維や素材に染み込ませたものを使っています。
金属のエネルギーに体への可能性を期待しているのがファイテンです。
それを証明するのは日本のアスリートがこぞってファイテンを身につけているのが分かります。

  • アクアゴールド
  • アクアチタン
  • アクアシルバー
  • アクアパラジウム
  • アクアプラチナ

あらゆる金属を水溶化しています。


(ファイテンの商品には水溶化メタルのロゴでどんなものを使っているのかが分かります。)

金属を水溶化する事はとても難しい事でファイテンの特許技術です。

これらの水溶化金属をミックスしたものがメタックスです。
メタル+ミックス=メタックス

メタックスはこちらのマーク

 

エアロクレイドルのマットレスカバーはメタックスを使用しています。


カバーの繊維にメタックスを染み込ませて織っているので何百回と洗ってもメタックスがなくなる事がありません。

ファイテンのロゴが効いた濃紺色のカバーは寝ているだけでパワーが出そうなデザインです。

寝ている間の寝返り

寝返りはとっても大事なことです。
寝返りの回数が少ないと体の圧力によって血行不良や筋肉の緊張が起きてしまいます。
寝返りする事で血液やリンパの流れを良くし、筋肉の疲労も回復。

エアロクレイドルは高反発で寝返りしやすい。

エアロクレイドルを「試し寝」

高反発のマットレスに寝ると身体がどんなふうになるかは分かりました。
更に寝ている間に寝返り、動いたときにどうなるのかもう一度試してみました。

私の体感
エアロクレイドルのマットレスにいつものように寝てみました。


伸ばした足の状態を見て
「両足がハの字になってますね。」
っと言われました。
えっ、これって普通じゃない?

インストラクターの方が私の片足をマットレスの上で右足を左右にゆらゆら動かして
「どうですか?」
足を左右に動かした右足がなんとびっくり!
まっすぐに足の指が天井を向いてます。
左足はそのままハの字の45度斜めを向いてます。

え〜〜!!すごいっ、

健康な人は寝ている時に足がまっすぐ天井を向くのが理想。

 

ささみい 

これは本当に不思議なんです。
信じられないかもしれませんが、ファイテンを付けると出来なかった事が出来てしまうんです。
全てはアクアゴールドとメタックス効果
私にも説明出来ません。
使って体感しないと分からないんです。

だから使った人はずっと使い続けているんですね。

 

エアロクレイドルのキャンペーン

9月30日までキャンペーン中です。
抽選で当たる!
斎藤工さんに会える!
「睡眠ラボ」100名ご招待
(当日参加者は斎藤工さんマフラータオルプレゼント)
2019年11月17日(日)
東京都内某所

ハズレた方のWチャンス
300名に斎藤工さんハンドタオルプレゼント

エアロクレイドルの価格

星のやすらぎ エアロクレイドル
〈シングル〉  45,000円+税
〈セミダブル〉 55,000円+税
〈ダブル〉   65,000円+税
●サイズ/
(シングル)
幅 約 98cm × 長さ 約196cm × 厚さ 約3cm(中材:約2.5cm)
(セミダブル)
幅 約121cm × 長さ 約196cm × 厚さ 約3cm(中材:約2.5cm)
(ダブル)
幅 約141cm × 長さ 約196cm ×厚さ 約3cm(中材:約2.5cm)
●素 材/
生地:ポリエステル 100%
中材:ポリエチレン(立体網状構造)
●重 量/
(シングル)約4.5kg
(セミダブル)約5.5kg
(ダブル)  約6.5kg
●技 術/
メタックス・アクアゴールドシリカ
※カバーは取り外し可能です。
※専用ケース付(シングルのみ)

今ならエアロクレイドルと同じ素材を採用した「マルチシート」プレゼント
小さなシートですが小さいからこそ色々と使えるマルチなシート!
座った時に背中や腰に!
パソコンの肘当てに

※期間中でもなくなり次第終了となります。

エアロクレイドルは洗えるマットレス
カバーと一緒で一生物です。
いよいよ始まる増税前におススメです。

詳しくはファイテンの通販サイトをご覧ください。
星のやすらぎ エアロクレイドル