旅行で便利なトラベルコスメとトラベルサプリの持ち歩き方&裏ワザ

'18年シンガポール夫婦旅

シンガポール旅行に行ってきます。
そうと決まればスキンケアとサプリの用意をしなくっちゃ。

旅はコンパクトの持ち歩きたい。
軽い分だけお土産がたくさん買えるから♪

トラベルコスメ

旅行中は気候も食事もいつもと変わるのでお肌が荒れやすく疲れた感じ。
だからスキンケアはなるべくならいつもと変わらないものを使いたい

可愛いポーチに入れるよりジップロックのほうが中身が見えて忘れ物がなくなる♪

これだけ入っています

スキンケア

簡単にお手入れできるようなケアが良いですね。
短い時間であちこち歩くのホテルに帰るとぐったり、、、。
いつもよりお手入する時間も余裕もなくなっちゃう。

ラ ロッシュ ポゼ

旅行には必ず持っていくのが「ラ ロッシュ ポゼ」です。
ラ ロッシュ ポゼは私のお守りコスメ。

どこに行くにもこれ!
ラ ロッシュ ポゼがないと不安なくらいです。

持っていくのは

UVイデア XL プロテクションBB

SPF50+・ロングUVA対応のBBクリーム。
ロングUVAも防御!紫外線や、PM2.5、花粉から敏感肌を守るBBクリーム
洗顔料で落ちるのが一番うれしいんです。
しかも紫外線防御は完璧(^^)/

UVイデア XL プロテクションBB

アンテリオス XL フリュイド
腕や足、体の日焼けはこちら
最高レベルの紫外線防御効果!水にも強い、サラっと軽い乳液タイプの日やけ止め
シンガポールの強い日差しもこれでカットできます。
【!敏感肌用】アンテリオス XL フリュイド

ミセラークレンジング ウォーター(クレンジング ウォーター)
ホテルに帰って疲れてしまってもお肌の汚れは落としたい
そんなの時にとっても良いのがクレンジングウォーターです。
コットンに含ませて拭くだけで完全に汚れもメイクも落としてしまう。
洗い流しは不要です。
フランス発祥のミセラーテクノロジーを採用し、メイクは落としながら、肌のうるおいを保ちます。
ミセラーテクノロジーとは?

ミセルの内側は油となじみ汚れを吸着し、外側は水となじむ構造をしています。
そのため、汚れだけをミセルの内側に閉じ込めて、お肌は配合されている保湿成分で潤います。

クレンジング ウォーター

春からの紫外線が気になる季節
日に焼けるとお肌が固くなり老化の一歩!
ラ ロッシュ ポゼは敏感肌でも優しいスキンケアです。

今なら話題の4製品が無料でお試しできます。
3月8日に発売の
くすみ・色むらをカバーし、
輝くようなワントーン明るい肌に導く日やけ止め・化粧下地
UVイデア XL
プロテクショントーンアップも無料でお試し

6月29日金曜日まで5,000名です

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

夜のケアは

TRINTYLINEジェルクリームプレミアム

化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地の5つの役割が1本に!
年齢肌のためのオールインワンジェル。
セラミド55倍と言うほど使い始めてお肌がプルンとした感じで納得でした。

使い切ってしまって残りあと少しと言うところで詰め替えました。

使いきり


トリニティーラインなら旅行中でも安心。

どろあわわで朝洗顔

朝の洗顔は「どろあわわ」
少ない量でもっちり泡が出来てお肌がスッキリするのでコレ
沖縄の泥クチャを精製して作ったミネラル豊富なマリンシルト&肌を引き締める泥ベントナイト配合の洗顔料。
豆乳醗酵液配合
どろあわわは以前に詳しく書きました。参考にしてください
どろあわわ、つや肌とろり液は本当に美肌になれるのか!体験レビュー

旅のメイク

普段からメイクはそんなにしていませんが、メイクはいつもと同じかな、、、(;’∀’)

 

DHC Q10モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション

 


ルミニストをつけると自然な仕上がりで潤い成分も入っているのでお肌をきれいに見せてくれます

DHCルミニスト | DHC Q10モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション<リフィル>
DHCルミニスト | DHCベースメークシリーズ専用コンパクト(クリア)

アイライナー2種

オスカル ジェル ペンシル アイライナー (ブラック)
めちゃめちゃ細い


直径1.5mmの極細芯!!
滑らかで書きやすいくてウォータープルーフ
一度使ったらはまりました。
ベルサイユのばらは格安で良いものが多い

ラインが苦手と言う人もこれなら綺麗にかけちゃう

ティントアイライナー
こちらもウォータープルーフ


リキッドタイプとペンシルタイプの二本持ち

こちらも書きやすい

アイシャドウはリンメル

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 009 ヴィンテージブリック
発色が良く4色あるのでこれ一つで便利に使える

目元だけはきっちりメイク。

付け過ぎても嫌みのない色付き

トラベルコスメの裏ワザ

スキンケアはサンプルのパウチを持って行ったり容器に移し替えたりして持っていくのも良いですね。

サンプルパウチ

 


サンプルのパウチは使ったことのないものは肌トラブルになると大変。
一度使ってパッチテストしてからのほうがいいですね。

1泊、2泊ならパウチが便利

ストローをローション入れに

ローションなど機内持ち込みに制限がある時にはストローに入れていくも人気。


ストローにローションを入れてストレートのヘアアイロンで密閉する人もいますが
ライターがだんぜん便利。

ストローをつぶしてライターを当てて閉じます

ストローの先をつぶしてライターでさっとあぶったら指で押さえるとすぐに密着。
そこにいつも使っているローションを入れてまた先端をライターで炙れば完全。

ライターは火傷に注意して使ってね

普通のストロー、タピオカストロー、どんなストローもライターで閉じちゃう。

 

トラベルサプリ

旅行中にも元気であちこち行動したいので毎日飲んでいるサプリも持参
年齢とともに体力も落ちているので無理せず観光したいです。
サプリメントは毎日飲んでいるものをいつものように飲みたいと思います。

DHA


血中の中性脂肪値を低下させる! 魚
DHAは主人が欠かさず毎日飲んでいます。


魚が嫌いなのでサプリを飲みます。かれこれ半年以上飲んでいます。
DHCのDHAは1日1粒なのでとても飲みやすいようです。

DHA 30日分 4個セット【機能性表示食品】

すっぽんの恵み


すっぽんサプリを飲むとなんとなくお肌にも体も元気になっている気がします。
すっぽんサプリはプラセンタサプリと同じでこれ!と決まったものがなく
今はこちらのすっぽんの恵み


1日2粒飲んでます。

【すっぽんの恵みプレミアム】

乳酸菌革命


1日1,000億個の乳酸菌サプリ!
ビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌など乳酸菌16種類配合。

便秘症の私は腸内環境を整えるために飲んでいます。


1日2粒
乳酸菌革命

日焼け止めサプリ

日焼け止めサプリです。体の中から日焼けを止める
実は飲んでます。
1日2粒

これでスキンケアとサプリは万全

さっ、これで用意は万全♡