泡が出ない!クリームで洗う「ウェン」シャンプー革命、使ったレビュー

美髪のヒント

泡の出ないシャンプー「ウェン」
正確には「ウェン クレンジングコンディショナー」
ニューヨークセレブの間で人気のヘアケアです。

「洗う」のに必要な「泡」がないシャンプーなんてちょっと不思議。

クリームで洗うなんて、、なかなか使うのに勇気がいりました。
いくらセレブに人気でも泡が出なかったら髪の汚れはどうして取れるのか?

やっぱり不思議。

ウェンを開発したのはロサンゼルス在住の人気ヘアスタイリスト
頭皮と美髪の関係に着目したクリームで洗うウェン。

海外セレブやハリウッドスターのヘアスタイリストが毎日ドライヤーの熱、パーマやカラーリングで痛んだ髪をみて痛みを防ぐヘアケアを作りたいと考え出来たのがウェンです。

ウェンの特徴

泡でシャンプーする摩擦で髪を傷めない。
泡を作る界面活性剤を使わない。
植物由来の乳化剤を使用。
保湿成分はローズマリー、ミントなどハーブを厳選。
頭皮をクリームでマッサージしながら洗うことで頭皮が揉みほぐされ柔らかになりより毛髪環境を整えます。

シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能

●洗う
成分と配合にこだわったクリームでスタイリング剤を落とし毛穴の汚れもクリームで包み込んでしっかりオフ!

●うるおす
痛んだ髪に保湿成分がじっくり浸透
ウェンの保湿成分はアーモンドオイル、キューカンバーエキス、ラベンダーオイルなど全てが植物成分。

●整える
水分をたっぷり含んだクリームが指通りを滑らかにして健やかな髪に修復されます。

 

 

4種類のウェン

ウェンは4種類あります。

アーモンド乾燥が気になる方に
スッキリさわやかな香り
アロエベラ液汁、カモミールエキス、ローズマリーエキス、プルヌスセロチア樹皮エキス
ラベンダーボリュームが気になる方に
やさしい香りで心も体もリラックス
ラベンダーエキス、アロエベラ液汁、カモミールエキス、ローズマリーエキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ラベンダーオイル、アボカドオイル、アーモンドオイル、トウキンセンカ花エキス、キューカンバーフルーツエキス
ザクロツヤが気になる方に
フルーティーで甘くやさしい香り
ザクロエキス、カモミールエキス、ローズマリーエキス、プルヌスセロチナ果実エキス、トウキンセン花エキス、アロエベラ液汁
キューカンバーべたついた頭皮に
ふんわり包み込む、繊細な甘い香り
アロエベラ液汁、カモミールエキス、ローズマリーエキス、アーモンドオイル、キューカンバーフルーツエキス、アボカドオイル

ウェンの使い方

  • 頭皮と髪を濡らす
  • クリームを取り出す(ショットヘアで10~16プッシュ)
  • 髪に塗り込む
  • 頭皮をマッサージ
  • よく洗い流す

ウェンの使用量
クレンジング コンディショナーの使用量目安は
ショートヘア: 10~16プッシュ
ミディアムヘア: 16~24プッシュ
ロングヘアまたは硬い髪: 24~32プッシュ

使うときには手でもみこみ髪や頭皮をマッサージしながら使います。

泡で洗わないので始めはすっきり感がありません。

しかし泡で洗うと摩擦が起こるのでそれが原因で髪が傷んだりします。

ウェンはクリームなので摩擦がありません。

慣れてくるとクリームを馴染ませることが「髪を修復」している感があります。

洗い流した後の髪はめちゃしっとりしています。

後のトリートメントが必要ないくらいです。

 

リペアリング ジェル

洗い流さないトリートメント
髪に10円玉くらいを手ですりこむ

こちらは少量でもしっかり髪を保護してくれます。
後は乾かすだけ

クリームで髪を洗う
新発想のヘアケアです。

ウェンの口コミ

A さん
くせ毛でうねりが気になっていたのがザクロを使ってみたらコシが出てうねりが気にならなくなりました。
Bさん
猫っ毛でコシがない。ラベンダーを使ったらペタンコヘアがふんわりして気にいってます。
Cさん
夫婦でキューカンバーを使ってます。主人も髪がしなやかで仕上がりがまとまりやすいと喜んでます
60日間返金保証で安心
敏感肌でも安心のウェンですがもしも肌に合わなかったら返金保証があるので安心ですね。

▶サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】

ささみい 
始めは泡が出ないのでどれくらい洗えばいいのか、洗い流しはどれぐらいがいいのかよくわかりません。しかし慣れてくると仕上がりがしっとり滑らかな髪になるので不思議なシャンプーです。