海外旅行は航空券+ホテル検索で自分で選んでみると以外に簡単、時短で便利!

楽しく旅するヒント

2017/3/27
てるみくらぶが破産
とってもショッキングな出来事が起こりました。
てるみくらぶは旅行会社でも有名ですよね。
同じ旅行でもてるみくらぶは格安で旅が出来る。
しかしこの格安が仇となりとうとう破産。
すでに3000名が渡航中で自力で対処しなくてはならないとは予想外では!!

格安は私たち旅行者にとってありがたいものですが旅行会社の熾烈な競争は大変なことなんですね。

私はHIS、DeNAなどよく利用します。
最近ではLCCの格安航空を利用するので
航空券とホテルを自分で選んで決める方が多くなりました。

航空券はプリントしてカウンターに持っていくだけ
ホテルは現地でやはりプリントしたものや名前を言うだけでチェックイン出来るので以外に簡単なんです。
最近ではホテルズドットコムを利用しました。

以前の記事です

>>>10泊すると1泊が無料になるHotels.comの利用方法

>>>hotels.comで予約した「ホテルWP」1泊3000円以内のナイスビューでプール付きだった!

パグちゃんのマークね。
10泊泊まると1泊タダ
出張が多い方やたくさん旅行する人はすぐに10泊になっちゃう。
1泊だけでもタダは魅力です。

沢山のホテル検索サイトがありますが
ホテル検索の比較サイトも便利に利用したら思わぬキャンペーン価格が見つかりそう。
それがトリバゴ

今回はホテルズドットコムで決めましたがやはりトリパゴも同時にチェックしてました。

旅行会社の場合ホテルと航空券だけのフリータイムのものも多くて安心です。
しかし多少の不便な点は免税店に行ったり、ピックアップして空港に行くので時間がかかったりと面倒な事も事実。

私はお友達との旅行は旅行会社を利用

夫婦で旅する時は航空券+ホテルで自分で予約
使い分けています。
お友達との旅行はほとんど私が決めたりするんですよね。
みんなは私にお任せなの。
だから私としても責任を感じたりするので安心な旅行会社を選択します。
旅行でも「みんなと一緒」っていうことが安心するらしいんです。
(私は格安旅行派なのでみんな不安がるんです。
お友達は添乗員付きの旅行がほとんどなのでf^_^;)

安心の旅行会社

>>エイチ・アイ・エス

>>DeNAトラベル

夫婦だと自分で航空券+ホテルを予約。
現地に着いた時から自由に出来るのでわざわざ集合したりしないのですぐにバスに乗り込み市内にGO!!
これだとfreetimeが充分出来るので無駄な時間がなし♪

航空券
>>スカイスキャナー

ホテル検索
>>海外ホテル検索、Booking.com

これからゴールデンウィーク、夏休みと旅行に行きたいなって方
1度フリーで航空券とホテルを自分で手配してはいかがでしょうか。
やってみると意外と簡単なんです。
後はパスポートとお金を用意するだけ!

これさえあればなんとかなるもんです。