女性に人気のめちゃおしゃれな健康鍋「無老鍋(wulao)」で火鍋料理は絶対食べるべし♪

’17年1泊2日親子台湾食い倒れ旅

松山の夜市を散策後は火鍋料理です。
人気のお店のようでホテルのフロントから予約を入れてもらいました。

台湾大好きな娘のおすすめ鍋でこれを食べてほしいと親孝行をしてくれました。(^^)/
お店の前ではすでに数人並んでいましたが待つことなく中に入ることができました。
無老鍋(wulao)で火鍋料理

MRT淡水信義線「中山」駅から徒歩約5分

店内は少し暗いのですがとてもモダンな感じユニホームもおしゃれでした。

 

火鍋は白いスープと赤いスープ
白いスープ
豚骨と鶏の骨をベース

赤いスープ
無老辣香鍋、数十種類の漢方薬が入り多少辛めの味


中にはなつめやクコや人参など漢方が入って身体に良さそう。
これからは家でもお茶だけじゃなく鍋にも漢方を入れてみようと思いました。
スープの中には麺包豆腐(パン豆腐=赤い鍋に見える四角い具材)が入って
これはおかわり自由のようでたまにどうですかと店員さんが回って来ました。


「冰淇淋豆腐」(アイスクリーム豆腐)
これが有名なようで美容にも良いそうで10分後に食べて下さいってことでした。
店員さんは下がる時に深々とお辞儀してちょっと日本的でもありました。

肝心な鍋ですがお肉も上品、お野菜も上品。
おしゃれなお店に慣れない私は緊張して食べましたよ。

ビールを飲みながら♪


今回は全て娘にお任せでこのお店はお母さんを連れて行くならとお友達のおススメのお店だったようです。

 

台湾は屋台、B級グルメから本格料理までなんでもありの食の宝庫ですね。

ささみい 
今回は娘も奮発したようです(^^)/とっても雰囲気のいいお店で満足でした。台湾でいいお店ある?と尋ねられたら紹介したいお店でした。