産官学連携プロジェクトから誕生!イミダペプチドで「疲労回復!」

サプリメント/健康食品

 産官学連携プロジェクトから誕生!イミダペプチド

私は毎日疲労感を感じます、これって夏のせい?
普段からなんとなく疲れてるっぽい、、。
夏は暑くてますます身体がだる重(←単に太り過ぎではないです、、。)

ではどれくらい疲れているのかチェックしてみます。
あなたも一緒にチェックしてみてください。
– [ ] 朝起きるのが辛い
– [ ] もっと休んでいたい
– [ ] 日中眠くてボーっとする
– [ ] 気力がない
– [ ] 記憶力がなくなった
– [ ] やる気がない
どうですか?
当てはまるものありますか。
もし1個でもあったらあなたもお疲れ気味のようです。
私は2個以上あり完全に疲れた状態。

私の場合は体力、気力が年々落ちてきたように思います。
とにかく身体全体がだるいです。
サプリメントでは美容のプラセンタ、体力アップのためにはすっぽんサプリを飲んでいます。
すっぽんサプリのおかげでこれでもまだまだ抑えられているかも、、。
しかし、
若い時のようにキリっと身体が軽くなるような元気さがもう少し欲しいです。

最近耳にする「イミダペプチド」が元気になるらしいんです。
毎日のやるきのなさ、身体のダル重さを少しでも減らしたい!
イミダペプチドをお試しさせていただきました。

イミダペプチド

イミダペプチドとは研究費総額15億円をかけた産官学連携の研究プロジェクトから誕生。

大阪市立大学など5つの大学と大阪市、大手食品メーカー、医薬品メーカーなど計18社が参加し、
「元気の源」とイメージされる23種の食品成分を科学的に検証していきました。
そして、最も高いパフォーマンスを認められた成分が、
鶏胸肉に多く含まれる”イミダペプチド成分(イミダゾールジペプチド)”という結果になりました。

イミダペプチドなら日常的な疲れを軽減してくれるか!!!

イミダペプチド成分は、動物の最も酷使する部位に存在し、数千キロ飛行が可能な渡り鳥の胸肉や、マグロやカツオなどの回遊魚の尾びれ部分に多く含まれています。

イミダペプチド成分

イミダペプチド成分は翼の付け根の筋肉に含まれている。
考えたらすごいですよねあんなに小さな渡り鳥がアラスカからニュージーランドまで1万キロを休みなく羽ばたいて飛ぶんですよ。
鳥類のイミダペプチドは牛や豚より3倍から4倍も多く含まれているんです。

イミダペプチドを摂ることにより毎日感じる疲れを軽減することに注目。

イミダペプチドは機能性表示食品
イミダゾールペプチドが含まれ日常で生じる身体的な疲労感を軽減する機能があります。

スーパードリンク「イミダペプチド」

毎日2本のイミダペプチドライフ

イミダペプチドは1日1本でも良いのですが
朝に1本、夜に1本飲むのがオススメな飲み方。
イミダペプチドドリンクは1本にイミダペプチド成分が200mg


2本で400mg飲むと疲労感が軽減されます。

イミダペプチドを飲みました

毎日だる重でやる気が出ない私が飲んでみました。
イミダペプチドドリンクは瓶に大きくイミダペプチド!!


日常で生じる身体的な疲労感を軽減
嬉しい文字が書いてありますよ^_^
ドリンクは予想外の色をしていました。

1本30ml
推奨は活動する前
つまり朝飲むのが良い。
お悩み次第でバテバテの夜に飲んでもアルコール、カフェイン無しなので安心して飲めます。
元気になる元は
毎日コツコツ飲み続けること。


これは鶏のムネ肉から抽出されたからでしょうか
こんな色のドリンクはないですよね。
くいっといきました。
おおおお〜〜!?
これは!
思いがけない味!
濃縮りんご果汁、はちみつ。
味を整える目的で酸味料、香料使用。

始めはびっくりな味でした(表現力が悪くてすいません(;’∀’))
少々飲みにくかったんです、、、。
が2回目から瓶のまま飲んでみるとあれ、さっぱり飲みやすいですよ。

イミダペプチド成分が鶏ムネ肉にあるなら食べて摂れるじゃない?
っと思った方(私です、、)
イミダペプチドは調理すると鶏の油と一緒に外に出てしまうそうです。
だからスープなどなら汁を全部飲むとイミダペプチド成分が摂れますがなかなか鶏ムネ肉料理でイミダペプチドはなかなか摂りづらいものらしいです。
今日もだるくてやる気のない方、毎日の生活にお疲れの方は是非お試しください。
ノンカフェインでプロスポーツ選手も愛用中。

他の疲労回復商品とイミダペプチドの違い

疲労回復は今までにもドリンク類やエナジードリンクが数々あります。
わざわざイミダペプチドなんて飲まなくてもお手軽にエナジードリンクや栄養ドリンクで良いじゃない。
って思いますよね。
自分なりにまとめてみました。

栄養ドリンク医薬部外品肉体疲労時の栄養補給としてビタミンB₁が入る。
過剰に入ると排出される。
エナジードリンク清涼飲料水砂糖とカフェインにより維持的に疲労を感じられるのを抑える
イミダペプチド機能性表示食品イミダペプチドを毎日取り続けることで
疲れない体つくりをする。

エナジードリンクは飲んだ時に「疲労感が無くなる」
栄養ドリンクはもまた疲労回復成分はあるものの毎日の習慣として飲むものではありません。
一方イミダペプチドは毎日200㎎~400㎎を摂り続けることで疲れない身体を作ってくんですね。
ほぼ食品で補えないイミダペプチドを飲んで補う。
こんな感じでしょうか。

 

疲労外来でも注目のイミダペプチド

疲労を診察するクリニックでは毎日多くの疲労、過労を訴えて来院して来るそうです。

30代〜40代の働き盛りの世代が多い。

疲労が重なると精神的にも肉体的にも異常に疲れ風邪をひきやすかったり免疫力低下で悪循環になります。

そのためには睡眠が一番。

眠りはどんなものより効果があります。

そしてイミダペプチド

忙しくて疲れやすい人にイミダペプチドを摂るだけで改善される事もあるそうです。
毎日が疲れていると感じてる人は試してみてはいかがでしょうか。

ささみい 
疲労回復、軽減成分イミダペプチド!健康番組でもこれから取り上げられそうです。(^^)/