脱ストレス!癒しの炎「オイルランプ」でリラックスタイム

暮らし

主人のお土産編
毎回のリクエストはランプです。

オイルランプは日本より海外の方が多いような気がします。
いつのころかろうそくやランプのオレンジの光が大好きになりました。
オイルランプのガラスの中でゆらゆら揺れるオレンジの光がとっても癒されるんです。

最近はアウトドアの焚火で癒される人も増えているようです。

我が家のオイルランプ、キャンドルスタンドもたくさん集まりました。

家の模様替えや季節が変わるたびにランプを選んで使っています。

↑左のキャンドルスタンドとペアの陶器のランプ。
陶器製青一色の絵柄が気に入ってます。


↑去年購入ホヤが割れてしまったので今回購入して使えるようになりました。

トルコブルーの石が入ってお気に入り

↑手の中に入ってしまうような小さなオイルランプ
わぁ~ちっちゃいです!!!
おもちゃのようですが使えました。

↑赤のランプは中にティーキャンドルを入れるタイプ。

オイルランプよりお手軽ですね。

ブルーと赤と2種類あったのですがこれならブルーも欲しかった、、、。

大きなキャンドル
今までとは雰囲気も変わっていい感じです。

モザイクのような絵柄がとても気に入りました。

しかしオイルランプのガラスは割れやすいんですね。

すでに2つ割ってしまいました。
だからホヤだけべつに2つ買ってきてくれました。

早速オイル投入

灯りをともしてみました。

どうですか
オイルランプ

オイルランプだけではなくお気に入りのグラスにティーキャンドルを入れて楽しんだりします。
手前のグラスはダイソーで購入しました。
素敵なグラスにティーキャンドルを入れるだけでもおすすめです。
グラスを選ぶときに、ティーキャンドルを入れたらどんな感じなるだろうと思いながら選びます。
グラスの中でもこのブルーのステンドグラス風がお気に入りです。
ダイソーはグラスを探すのにお勧めです。やすくて良いものがたくさん見つかります。
ただし一期一会!
売り切れたら最後、出会えませんから速攻購入します♪
100円でこのグラスは超お買得(^◇^)

蓮の花は以前紹介した自作のリメイク♪

以前の記事>>LEDキャンドルをロータス造花でリメイクしてみました


毎日毎日疲れます。

夕飯の食事と後片付けが終わると紅茶を飲みながらオイルランプの明かりを見ながら癒されています。

 

たまには優しい光に癒されてみませんか。

ささみい 
素敵なランプやオリエンタルな雑貨は中東で旅行するとバザールでたくさん手に入りますよ。