目元美人はどう作る?インドのカジャール

美メイク術

 

毎日綺麗にメイクしたい
でも年を取るとどうもめんどくさいんですよ。

若いころよりだいぶメイク時間が減っている(;’∀’)

でもこれだけは手を抜けないってところがあるんです。

それが眉毛とアイライン

ファンデなしでもここだけは手を抜けませんね。

目元はメイクありとなしでは全然違っちゃうんですよ。
特に日本人の顔はのっぺりしているでしょ。

外国人と一緒にいるとほんとメリハリのなさにがっかりしちゃう。
主人の親戚はほんとうに美人さん揃いなので劣等感の塊になりますよ。

それでもがんばってアイメイクして頑張るんです。

それでね眉毛のアイブローはどんなものでも良いんですが
アイライナーは結構こだわりがあるんですね。
皆さんも自分のお気に入りってあるでしょ。

私の場合はカジャールです。

インドのカジャール

カジャール
これを知ったらずっと使ってますね。

カジャールもペーストタイプやクレヨンタイプとかいろいろとあるんですが
今はクレヨンタイプです。

これでインサイドライナーを書くんです。

インドのカジャールはアーモンドオイルを焼いたすすでできているので眼にも良いんですねね。

インドの人たちはとっても目が大きくて美人ですがアイメイクをすると
もっともっと美人になるんですね。
憧れます。

それでそのカジャールですが使い方がめちゃめちゃ簡単で
ペーストタイプもクレヨンタイプも
両目で挟んで眼がしらから目じりに弾くと
1発で上下にラインが引けちゃうんで全然簡単!

インサイドライナー

黒がくっきり

カジャール

インサイドライナーを書くだけで目元がくっきりするんです。

 

でもなかなかこのカジャールは日本ではないんですよね。

本場インドはもちろん東南アジアのインド系ショップで見つけてください。

シンガポールでもムスタファや近くのインド人街であります。

私のおススメはiherbです。
オーガニックの海外通販ですけどすべて日本語です。

もちろん簡単に購入出来ることが良いんです。

サイトもとってもわかりやすい。

価格も日本円表示が選べます。
発送は佐川急便でとっても安心。そして送料も安い!

なんといっても購入してから直ぐに発送してくれるのです。

しかし発送元が海外なので時間はそれなりにかかりますが確実に商品は届きます。

eyeline

Physician’s Formula, Inc., シマー ストリップ、カスタム アイ
エンハンシング・コールカジャール・アイライナートリオ、
ナチュラル ヌード アイ、0.09オンス(2.7 g)
無香料、パラベンフリー、皮膚科医が承認
敏感肌でも安心です。

eyeline1
Physician’s Formula, Inc., Argan Wear, Ultra-Nourishing
Argan Oil Kohl Kajal Eyeliner, Ultra Black, 0.09 oz (2.5 g)

Bronze-Booster

Physician’s Formula, Inc., ブロンズブースター、
ゴッデスグロウ、 0.19オンス (5.5 g)
こちら私が購入してお気に入りなのでカジャールではないけど紹介しちゃいます。
まずはレトロな容器にほれ込みました
シュッと肌に吹き付けるとゴールドのラメが出てきます。
キラキラメイクが出来ちゃうもの。

このほかココナッツオイル、アルガンオイル、ローズウォーターなどなどナチュラルなものが

日本で買うより断然安く購入できます。

 

オーガニックにこだわっている方は是非チェックしてみて下さいね。

iherb

 

まだiHerbを利用したことがないなら、5ドルの新規購入割引が受けられます。

コードMNC678で5ドル割引