築50年のシンクが「シャダズル」クリーナーで鏡のようにピカピカに!

シャダズルショップジャパン情報

シャダズル

新型コロナウィルスにより家にいることが多くなりました。

今までの中で一番主婦業をやっているように家事を頑張っています。

家にいる時間が多くなると、
歯を磨きながら洗面所の鏡が気になったり、
浴室の扉の石けん汚れが気になったりして、いつも以上に掃除もしっかりとするようになりました。

何よりコロナウィルスを家に持ち込まないように玄関周りから衣類までとにかくこまめな掃除、洗濯は毎日の日課になりました。

こまめなお掃除

そして毎日の食事の支度で使うキッチン。

流し台のくもりが気になります。

我が家は築50年のアパートです。

古いアパートなので汚れが目立ってもしょうがないのですが、
出来れば綺麗にしたい。

シンク汚れ

↑これでも頑張って綺麗にしている状態。

シンク汚れ

今回は流し台をショップジャパンの「シャダズル」を使って磨いてみました。

シャダズルは固形のクレイ洗剤です。

シャダズルは手に優しい洗剤です。

強い洗剤を使うと手が荒れたり水がたまったりとても敏感。

シャダズルは綺麗に汚れは落ちるのに、手に優しく荒れることがないので気に入ってます。

シャダズルが使えるモノ

シルバーウエア、ステンレススティール、アルミニウムホイール、タイル、BBQグリル

お風呂の鏡、シンクの水垢、鍋の汚れ

多目的に綺麗にしてくれる洗剤でとても便利に使っています。

シャダズル

キッチンの流しは洗剤やクレンザーで磨いてもどんより曇って綺麗になりません。

シャダズルを粗目のスポンジを水で濡らして少量付けたら
くるくると磨いていきます。

シャダズルで洗う

シャダズルは少量で広範囲に使えるので経済的です。

ごしごしこすらずとにかくクルクル円を描くように隅々徹底的に磨いていきました。

シャダズルを使ってます

シャダズルには専用スポンジがついているんですが、今回は粗目のスポンジを使ってます。

シャダズル使用中

7分くらい磨いてから水で洗剤を流していくと水が跳ねて綺麗にピカピカに磨き上げられました。

思った以上にきれいな仕上がりで気持ちが良いです。

シャダズルでピカピカ

 

シャダズルを使った感想

万能クレンザー「シャダズル」は多目的に使えて非常に便利。

最近ではシンプルにクエン酸や重曹を使ったりしますが、
漬け置きしたりお湯で溶かしたりするよりささっと濡れたスポンジに付けてこするだけ。
気になったらすぐに使えて便利です。

シャダズルの特徴
シャダズルの成分
成分:研磨剤(79% けい酸アルミニウム系鉱物)・有機溶剤・界面活性剤・香料
【使用できるもの】
食器、なべ、クロムメッキをした金属、真ちゅうやステンレス製品、 アクリル、タイル、窓、屋外用家具、バーベキューグリル、車のホイールなど
【使用できないもの】
車のボディ、ニス加工している家具など

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

【公式】シャダズルホワイトクレイ(白泥)の濃厚ペーストで汚れスッキリ激落ち<Shop Japan(ショップジャパン)公式>

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』