老糖化ダメージにHSP(ヒートショックプロテイン )に着目したストレピアの成分と働き

スキンケア

ストレピア

年齢より老けて見られた!!
加齢敏感肌でお悩みの方にオススメのスキンケアを見つけました!!!

HSP(ヒートショックプロテイン)に着目したストレピアです。

今回は深刻な肌悩みにアプローチする「ストレピア」のお話を聞いてきましたのでご紹介します。

まずはストレピアの商品は初めて知ったのですが
ストレピアとは
ストレスリセットして修復(リペアする)ことの意味があります。

どうして老けて見られるの?

年齢とともに肌の免疫力が低下して老けてみられる。
肌の回復力の衰えは50代より60代、60代より70代、年々回復力が低下するのを肌で感じます。
自分が50歳を過ぎ年を重ねるごとに改めて実感しています。

あぁ、、肌のカサカサ、シワシワ、昔は丁寧なケアと睡眠さえあればすぐにハリ肌に戻ったのに、
今ではがんばってケアしてもなかなか若い頃みたいには戻りません。

それどころか油断してると口元にもシワが!!!

ストレピアは開発者自らの肌の悩みを解消するために作られました。


ストレピアは、年齢とともに敏感になってエイジングが加速していく“加齢敏感肌”に着目し、 その原因となるストレスから素肌を守り抜くために生まれたスキンケアシ

本気の肌悩み「3大老化現象」にアプローチ!

3大老化現象とは
歳をとるとシワやシミができるのはしょうがない。
誰でも年を取るんだから。
それでもなんとかケアすることで肌の老化を遅らせたい。
見た目年齢だってケアの仕方で変わってきます。
そこで気になる3大肌老化とは

炎症!糖化!酸化!

肌悩み 原因
  • あかみ
  • 吹出物
  • 肌荒れ
  • 乾燥
炎症
ストレスの影響で肌内で炎症が発生
  • くすみ
  • たるみ
糖化
コラーゲンが茶色く劣化、
くすみやシワを引き起こします。
  • しみ
  • しわ
  • 毛穴の開き
酸化
肌のサビ、
活性酸素に傷つけられ、細胞の働きが低下。

 

肌の老化現象は連鎖するといいます。
私も実際に肌で感じます。悩みは一つじゃないから、、。
若い時には鼻の周りの黒ずみが気になる程度でしたがだんだんと
目尻のシワ、笑ったときのほうれい線、頬のしみ、、。
など年を重ねるごとに悩みも増えていきます。

そこで注目したのが「HSP」です。

HSP(ヒートショック プロテイン)とは

HSP(ヒートショック プロテイン)
私たちが年齢とともに老化するのは仕方のないこと。
しかし人間には持って生まれた肌本来を生み出す力があります。

自らの力で私たちの肌を守ってくれるタンパク質
それがHSPです。
年を重ねるごとにいろいろな肌悩みに対し、体内のHSPが少ないとますます肌悩みが増えていきます。
逆に体内にHSPが多い人は肌弾力や肌のうるおいが充分満ち足りている人。
見た目年齢も若く見られます。
HSPが増えるということは、美肌だけではなくカラダをが元気になることにも通じています。
若い肌の素は「HSP」がカギとなります。

カギとなるのは「熱」です。
しなびたレタスをお湯で洗うとレタスがシャキッとします。
これがHSP現象です。
熱のショックを与えることでHSPが増加し鮮度が復活!

 

HSP(ヒートショック プロテインを増やす方法

日常生活でHSP(ヒートショック プロテイン)を高める方法があります。
体温を高めること。

体温を高めるだけでHSPが増え健康的な肌と健康的な身体に!
そのために手軽に出来る方法があります。
毎日の入浴で体温を高める。
しかしHSPは毎日続けないと増えません。
日常生活で意識を変え継続することで熱の負荷によりHSPは生成されます。

ストレピアは「HSP」を手軽に増やす「HSP含有酵母」配合のスキンケアです。

4つのストレスケア処方

ストレピアは「4つのストレスケア処方」

  • 素肌をめぐる自然の生命力で優しさと力強さを
  • 手に取ったとき肌に触れたときの癒しと心地よさを
  • 大自然の中で深呼吸するような心の安らぎを
  • 優しさを見極めた8つの無添加でいたわりを

こだわりを持った4つのストレスケア処方

ストレピアの成分

素肌をめぐる自然の生命力で優しさと力強さを
自然の恵みでHSPを高めるストレピアは成分にこだわっているのがよくわかります。

パッケージに書かれた成分

「ミューンS」

ストレピア独自開発成分「ミューンS」で大肌悩みに打ち勝つ

ストレピアは肌悩みの連鎖反応をを同時に働きかける!
肌には本来、美しさを生み出すための様々な力が備わっています。
その力を鍛え、育むために導きだした答えが自然の力。
そのための美容成分が「ミューンS」です。
「ミューンS」

肌の根本力を取り戻す「酵母エキス」
HSP(ヒートショックプロテイン)含有酵母
あらゆるエイジング悩みに。
バイオファクターHSP
ヒートショックを与えた酵母から抽出した成分。
体内のHSPの働きをサポート。
ストレスから守り、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助けます。
ストレスを跳ね返す「4種の樹液や樹皮」

  • フランス海岸樹皮エキス(抗酸化ケア)
  • キハダ樹皮エキス(抗炎症ケア)
  • ネムノキ樹皮エキス(抗酸化ケア)
  • サットウカエデ樹液(免疫ケア)

「樹液」は昔から薬効成分があると言われています。
肌への作用が実証されている天然の美容成分。
敏感肌に積極的に働きかける樹液や樹皮エキスを配合。

 

 

久米島海洋深層水


成分に書かれた水(久米島海洋深層水由来)
ストレピアは水の代わりに久米島海洋深層水を使っています。
コスメはほとんどが「水+美容成分」で作られています。
ストレピアは久米島海洋深層水を使っています。
久米島海洋深層水は豊富なミネラルを含み人間の「羊水」に似た理想のミネラルバランス。

皮膚の保湿性を高める。

 

「ストレピア」基本は2つのステップ

ストレピアは洗顔ゲルローションと非常にシンプルなケア。
2つのステップですが
洗顔⇒クレンジング・洗顔・パック
ゲルローション⇒化粧水・保湿液・乳液
と多機能ケアになってます。

ストレピア マスクウォッシュ

クレンジング・洗顔・パック

海泥「マリンシルト」の吸着力に着目した
W洗顔不要の10秒パック!

特徴
久米島海洋深層水
ベースとなる水は、日本一美しい久米島海洋深層水を使用
トレピアの久米島海洋深層水由来水は細胞に活力を与え、コラーゲン生産をうながすことで皮膚のエイジングケアに効果を示すことが期待。
クチャ(海泥)
沖縄だけで採取できる泥。

毛穴の40分の1という微粒子なので、今まで落とせていなかった角質まで取り除きます。
老廃物を排出し体内のバランスを改善
海泥は熱を保持する力があるとともにマイナスイオンを発生しているので、血液の流れが良くなることによって、リンパ液の流れもスムーズになり、代謝も促進されるため毒素のデトックス効果も高まります。
クダモノトケイソウ果皮エキス
リンパ液の流れを改善し、顔のくすみケア。

使い方

  1. 手と顔を濡らします。
  2. 水(お湯)を数滴たらして泡立てずに伸ばします。
  3. 顔全体になじませて優しくマッサージ。
  4. 約10秒ほど置きます。
  5. 洗い流します。

早速使ってみました。
ノズルを数回プッシュして出てきたのは泥と言うより色の付いたクリームみたい。


(濡れた手の上に出しました。)
茶系の色からは想像できない柑橘系のさわやかな香りがします。
数滴水を加えてこすり合わせるとやさしい泡が出来ます。

このまま洗顔します。
洗顔していくと泡が消え濃厚クリームのように滑るようにマッサージできます。

「泡立てずに洗顔するという新発想の洗顔料」
水を加えると泡が出来ますが肌の上でマッサージしていくと泡が消えます。

良いなっと思ったのは洗い流す時です。
洗顔料を綺麗に洗い流していっても肌の潤い感が残っている感じがします。
洗顔後に突っ張らない。

気をつけたいのは、滑らかなクリーム状ですが「海泥」なので
強くこすらない、長い時間マッサージしない方がいいです。
ついつい気持ちよくマッサージできるし、オレンジの香りが気持ちが良いので長くマッサージしたほうが効果がありそうですが、敏感肌では刺激があるかもしれません。
それほど気持ちが良い洗顔料でした。

ストレピア ゲルローション


化粧水・保湿液・乳液

肌に大切なバリア機能をサポート。

特徴
天然樹液酵母エキス「ミューンS」
HSPを含有した酵母と樹液が年齢肌に働きます。
ミネラル豊富な久米島海洋深層水
ミネラル豊富な海洋深層水で「エイジングケア水」とも呼ばれています。
アーティチョーク葉エキス 毛穴悩みにアプローチ
注目の美容成分。紫外線、ブルーライトによる肌トラブルの原因を抑える。

アロエベラ葉エキス

ゴーヤー(ツルレイシ果実エキス)

美容成分は合15種類配合

使い方
HSP補充ローション。毎日ケアをすることでHSPを蓄積。

  1. 洗顔後に適量をとります。(2~3プッシュ)
  2. 顔の中心から外に向かって伸ばします。
  3. 乾燥が気になる場合は重ね付けします。
  4. 夜寝る前に1プッシュ塗ると寝ている間にパック効果!

ゲルローションを手に取り肌にのせ、伸ばした時にゲルが白いクリーム状になったので
「あら、すすぎが足りなかった?」
っと思ったのですが、この白いのはゲルローションでした。
ストレピアのゲルローションは「天然のゲル」
人工ゲルの場合は肌にすぐ浸透するのですが
ストレピアゲルローションは高機能濃密ゲルで肌に伸ばしてみるとまるでパックをしているような感じになります。
べたついた感じ
「オールインワンのゲルだからべたべたしているのかも」
と思ったのですがしばらく置くとべたつきが無くなってお肌がしっとりしています。
朝使うときはゲルローションをつけたら少し間をおいてしっかり肌に浸透してからメイクしたほうがいい感じです。

ストレピア購入方法

基本の2点セット

マスクウォッシュ(50g)
ゲルローション(30ml)

1か月分 定期便コース
通常価格6,000円
⇒2,980円(税別)送料無料

敏感肌と加齢肌を同時にケアする「ストレピア」



ささみい 
ストレピアは敏感肌で乾燥が気になる方、年齢肌でもう少し潤いたい!そんな方にお勧めです。