金を売る!税金を0円にする方法/節税対策

賢い貯蓄術

節税・相続に効果的方法!金地金の精錬分割加工サービス

毎月お金が貯まらない
節税しながらお金を貯める方法があるのか

12月は何かと出費が重なりせっかくもらったボーナスも羽が生えたように出ていってしまった。
これは大変、、。
もう一度貯蓄について考えてみようか。

資産を増やす方法は貯蓄をする。
毎日コツコツ定期預金
家を買う
為替で利益を生む。

どれもいい方法かもしれませんが
家の価値も下がり為替の変動で損失が増えた。

安心できませんね。
やはりここは「金」でしょう。

インゴット

金の魅力っていったい何?

  • 金は世界共通の価値である
  • 現物を持っているだけでは固定資産税など税金がかからない

日本では金はなじみがありませんが紙幣の価値が変動する国ではやはり「金」が一番。
「有事の金」と言われるほど一番は金なんです。

純金の延べ棒
私からすれば純金の延べ棒なんて映画やテレビの中見たいですが
これから将来を考えると老後の資金や
安心して暮らすための方法には「金」もその方法の一つ。

金は不変です
金の延べ棒つまりインゴットにして保管しているだけで安心の資産管理が出来ます。

1㎏のインゴット

1kg金地金. 縦118.5×横54.0×厚8.4mm
2016年12月現在の1㎏のインゴットの価格
4,674,000円

これで安心して寝かせておけます。

しかしいざ売却となると200万以上の売却には税金がかかってしまうんですね。

たとえば

1㎏バーで450万円

年収500万の場合、翌年支払う税金

150万円の課税
↓納税義務が発生
年収の約33%の税金がかかってしまう

 

金を売る時税金を0円にする方法

小分けにして売ること

分割加工サービス
金地金の精錬分割加工サービス
【リファウンデーション】
製錬分割加工

小分けにして毎年1本売ることで仮にすべて同じ相場の場合
総額で支払う税金は0円になります。
年間100gバー1本なら無税 (現在の相場前後)
※生前贈与での基礎控除110万円以内に収まる

覚えておくだけで節税対策になります。

・売りたいけど税金が…
・支払調書やマイナンバー制度で国に知られてしまう
・息子や娘に相続したいが、贈与税がかかってしまう

マイナンバー制度で売りたいけど売れない、、とお悩みの方が多いからうれしいサービスですね。

「リファウンデーション」って安心?

リファウンデーションは宝飾品の買取、ダイヤモンドの買取、ブランド品の買取を手がけている
ますます利用者の多い安心と信頼のある会社です。

インゴットの取り扱いも万全のセキュリティです。
一部上場企業である精錬会社と提携し、
お客様の大切なインゴットバーを確実に精錬溶解。
100gの国際公式ブランドである、GDB*にて納品。

分割加工したインゴットはすべて金はLBMA(ロンドン貴金属市場協会)、
プラチナはLPPM(London Platinum and Palladium Market)基準をクリアした
GDB*(グッドデリバリーバー)でのお渡しです。

リファウンデーションは店頭(東京都豊島区)と配送タイプがあります。

直接店頭に行かなくても万全の輸送方法でしっかりと保証してくれます。

分割加工サービスの価格

分割加工手数料
(税抜)
金のインゴット/500g 75,000円
金のインゴット/1kg 150,000円
納品ブランド金の納品ブランド
【LBMA基準】
ロンドン貴金属市場協会
配送料20,000円
納期通常2~3週間程度

これからの資産運用には安定性のある世界で一番通用するのが金です。

そのためにもいざ使うときのためにいかに税金を払わずに金を売却できるか
覚えておく良いですね。

詳しくは公式サイトでチェックしてみてね
>>>金地金の精錬分割加工サービスなら【リファウンデーション】



ささみい 
時代が変わると資産管理も変わります。金利のない日本の資産運用はどうしたら安定ある貯蓄が出来るのか最近では証券会社に任せるラップ口座が人気と言いますがやはり自己責任で自分で管理するほうが大事な気もするんですが、、。
これからの資産運用もっと考えなくっちゃいけませんね