顔が長くなったのは老化の始まり?スリムマウスピースで表情筋エクササイズ始めましょう

美容機器

顔が長くなったのは老化?

 

年をとると女性は実年齢より少しでも若く見られたい。
その為に毎日のスキンケアに頑張って保湿、保湿と美容液、パック、美容機器などなどを使ってます。
肌が乾燥してしまうとシワの原因になりますからとにかく保湿して潤いを与えるようにしています。

しかし最近気になる事が、、。

あなた今こんな顔してました。
っと主人が私の顔真似するのですがその顔が、
鼻の下を伸ばしてだらんとした口元
志村けんのだっふんだのおじさんのような顔。

え〜、、失礼な!!
私こんな顔じゃない!

っと思ったのですが何回も繰り返すんですよね。

そしてふと何気ない時や
写真で知らないうちに私の姿が写り込んでしまった時

痩せたブルドッグみたいな老けた顔があるじゃありませんか。
えっ、これ私?

実年齢以上の老け顔です。

私の顔って長くなった?

なんとかしなくちゃ。

早速
「顔が長くなった」っと検索してみると、凄い数の「老け」の文字が出てきました。

  • 顔が長くなるのは老化の一種
  • 頭皮の筋肉が衰え下がって長くなる
  • 鼻の下が伸びる
  • ぼやけ顔

やはり顔が長くなったと感じたのは老化です。

早速こんなもの探しました。

スリムマウスピース

表情筋を鍛える
左右の筋力を等しく鍛えバランスよい口周りを形成する事から
矯正歯科医でも取り扱われています。

1日2、3分のトレーニングで
キュッとした小顔を目指す。

ぽっちゃり顔、たるみ顔の悩み解消

普段使わない顔の筋肉は年齢とともに衰えます。
その為に老け顔に!

スリムマウスピースはバネが入っています。
マウスピースの両端のUの字の大きい方を口の中に
小さい方を外にして伸ばしたり縮めたりします。

↑これを口にはめ込みます。

バネの力で口の開閉エクササイズ!

口を横に広げたり縮めたりすると頬の筋肉が動くのが分かります。
バネは思ったより強くないので楽に運動が出来ます。

スリムマウスピースは口をに挟む物なのでお手入れが気になりますが
全てバラバラになって洗う事が出来ます。

とても衛生的(^^)/

スリムマウスピースを使った感想

数日スリムマウスピースを使ってみました。片方をはさんでもう片方に

ちょっと大きいかなと思いましたがすんなり設置完了♪

口の開閉は思ったより簡単
ぐっと閉じてもバネの力で開きます。
これを繰り返し口のストレッチ。

実際のところ
スリムマウスピースを使わなくても
ウイ、ウイと言った口の動作
オイ、オイと言った口の動作
この動作を繰り返す事で同じ状態になると感じました。

見たときには欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、いざ使ってみたらそれほどでもなかった。
(^-^;

その他表情筋エクササイズでこんなものがありました。

表情筋を鍛えるグッズ色々

その他、老け顔防止のアイテムをいろいろと探してみました。


手軽に表情筋トレーニングができる便利グッズ
強さ調整機能付き。
(口元の引き締めと、ほおのたるみに)

使い方は
●エクササイズA(口元の引き締めと、ほおのたるみに)
両端のアームA・Bを、口を大きく開けて口の口角部分でくわえます。
奥歯を強く噛み締め、唇をすぼめて前に突き出すようにして約5秒間静止します。
5秒経過したら、すぼめた唇を緩めるとアームA・Bはバネの力で元に戻ります。
この動作を約20回繰り返します。
(口輪筋、上唇結節、小頬骨筋、笑筋などのエクササイズ)

●エクササイズB(張りのある首筋とあごの引き締めに)
アームA・Bを、口を大きく開け縦方向に口にくわえます。
口の上下の唇を閉じるようにして約5秒間静止します。
5秒間経過したら、閉じた唇をゆるめると、アームA・Bはバネの力で元に戻ります。
この動作を約20回繰り返します。
*首筋を伸ばすように上を向いたままでエクササイズBを行えばさらに効果的です。
(広頸筋、胸鎖乳突筋、オトガイ筋、翼突筋(内外)、二腹筋、顎舌骨筋、舌唇下制筋などのエクササイズ)

 

年齢により顔が長くなるのは皮膚がたるんだから
頭皮から筋肉が落ちてきて長くなり老け顔の原因となるので
「頭皮マッサージ」で頭皮環境を良くすることも良いですね。
髪にも頭皮にも良く老け顔の予防にもなる頭皮マッサージ!

これいいかも♪