食べられるほど優しい「池田さんの石けん」は敏感肌の救世主

スキンケア

もうすぐ春なのにまだまだ寒い日が続きます。

空気も乾燥してお肌はガサガサ。

お肌が乾燥しているのに洗顔、ボディを洗うときにしっとり感がもっと欲しい!

そんな方のおすすめ石鹸です。

食べられるほど優しい「池田さんの石けん」

石鹸を食べちゃうの!?

なんと池田さんの石けんは釜だし製法で一釜ずつ食べて試して作るほどの石けんなんです。

これは食べられる素材のみを使用した敏感肌、アトピー肌、赤ちゃんの肌でも安心して使えるうれしい石鹸なのです。

お肌の本来の仕組み、人の肌の皮脂成分に一番近い油脂
馬油素地を100%使ったのが池田さんの石けん。

合成着色料、合成香料、合成防腐剤、合成界面活性剤など石油由来成分は一切使っていません。

池田さんの石けんの特徴

池田さんの石けんは使う素材作りからこだわっているのが特徴。
これはある意味でオーガニックに近いですね。
ここまでこだわっている石鹸だからお肌が悪くなるわけがない!

★石けん素地は国産の馬油を使っています。
馬油は一番人間の皮脂に近い脂肪酸組成。
だからとって肌のなじみが良いんです。

★自然素材のみを使用していること。
池田さんの石けんの原料となるものはすべて契約農家さんのものだけを使っています。
素性のわからないものは使わない。
これも池田さんの石けんのこだわりです。

★一釜ごとに試食して出荷
作ったものはすべて試食して品質の良いものだけが商品となります。
だからお肌にやさしく安心なんですね。

原料は「有機JAS認定農場」のものを使用
池田さんの石けんの石鹸は有機栽培で作られたものを使っています。

今までお肌が敏感で何を使っても肌荒れしてしまった方
赤ちゃんの肌が弱くてどうしていいか分からなかった方

肌のお悩みを抱えている方
一度池田さんの石けんを試してみてはいかが(^^)/

池田さんの石けんの種類

池田さんの石けんはしっとりタイプからさっぱりタイプまで

季節の変わり目には馬油石鹸がいい

国産馬油100%使用
池田さんの石けんの中でも一番シンプルな石けん。
頭から身体まで全身に使えます。

全成分

馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、海塩、桧油

敏感肌にはさくら蜜石けんでしっとり

敏感肌と感じる方に一番人気の石けん。
桜の蜜によりしっとりタイプ。

アトピー肌、敏感肌に使って欲しい石鹸。
乾燥した冬におすすめ。

全成分

馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油

脂性肌には竹炭石けんですっきり

竹炭パウダーでさっぱりタイプ。
手毛炭パウダーのほかにも200種類以上の成分を含んだ酢酸液を配合。
毛穴の汚れをスッキリ落とします。
肌がブツブツしてきた。
ニキビが気になる方のおすすめ。
突っ張らずにすべすべなお肌に。

全成分

馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、海塩、竹炭微粉末、蒸留竹酢液、桧油

肌ハリアップに八女茶石けんでピンッ!

カテキン、ミネラル、ビタミンが豊富な八女茶。
蒸留竹炭液を配合。
洗顔石けんに

全成分

馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、緑茶エキス、エタノール、クロレラ粉末、海塩、蒸留竹酢液、桧油

美容液のようなハニーフェイシャルソープ

さくら蜜石けんに天然保湿成分ミツロウと天然抗菌成分プロポリスを配合。
しっとり潤う石けん。

しっとりタイプ
秋から冬におススメ。

お肌が元気になるマヌカ石けん

マヌカとはニュージーランドで「癒しの木」と呼ばれるマヌカの蜂蜜。
海洋性コラーゲン、アロエエキス配合

全成分

馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、マリンコラーゲン、マヌカ蜂蜜、シルクパウダー、オリーブスクワラン、ローズヒップオイル、海塩、桧油

エイジングケアに米ぬか白石けん

古代米の米ぬか配合、垂水温泉の美豊水、桜花・葉エキスを配合

全成分

石けん素地、温泉水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、海塩、コメヌカエキス、ラベンダー水、ヒアルロン酸、褐藻エキス、サトザクラ花エキス、桜葉エキス、ソウハクヒエキス、ラベンダー油、ローズ油、アニオイテンジクアオイ油、ヒノキ油

★3種類が390円でお試しできる池田さんの石けん
食べられるほど優しい池田さんの石けんはうれしいことにお試しサイズがあるんです。

しっとりタイプ3種類を使ってみました。

 

しっとりタイプは馬油、桜、さくら蜜の3種類

25gと現品(105g)より小さいものの結構使い出はあります。

一番シンプルな石けんは馬油石けん。

今までの肌悩みがあるかたは一番に馬油石鹸を使って欲しいです。

余分なものが一切入っていない。

皮脂と似た成分馬油で肌の皮脂膜を取りすぎない。

とっても優しい石鹸。

茶色っぽい桜石けん

しっとり潤う石鹸。

泡が優しい感じで皮脂を守ってくれるのでツッパリ感がありません。

今の季節にはうれしい石鹸。

 

更に潤うのがさくら蜜石けん

3種類を使ってみて感じたのがとっても原料にこだわってる石鹸だと分かります。

いつも使う石けんよりは泡立ちが悪い感じがするんですが

これは石けんは「泡立てネット」を使って石鹸を濡らして泡立てるとより多く泡が立ちます。

優しい泡で肌の汚れは落として必要な皮脂は残してくれる。

うれしいおためしがあるのでぜひ試してみてね