髪型で若くなる!くるりんパーマの前髪がショップジャパンのシンプリーストレートで激変

ヘアケア

もしも妻がメイクで別人になったら夫は、気づく?気づかない?
「モニタリング」という番組をみました。

整形メイクで美人になった奥さんが横にいても全く気がつかないご主人。

たしかにメイクで若くて綺麗になってます。
すっぴんからつけま、メイクをいていくとだんだん芸能人かモデルさんのような美人になっていくんです。
どうしたらこんなに変われるのか?

美人になりたい!

綺麗になりたい!

研究しました。
メイクもそうだけどヘアスタイルでだいぶ変わるんじゃないかなって感じます。

整形メイクをした美人さんはみんなヘアスタイルがロングでゆるふわで可愛いくなってます。
そう思ってワカメみたいな私のペタンコの髪を久しぶりにパーマをかけてみました。
髪の長さはロングからセミロングに変えたところです。

パーマをかける

楽天市場でパーマ液とロッドは手に入ります。


ロッド
ロッドは一度購入するとずっと使えます。

ペーパー
髪をペーパーで挟んでロッドに巻きつけます。

輪ゴム
巻いたロッドを固定するため輪ゴムで止めます。

パーマ液

パーマ液は1剤と2剤があります。
1液でシスチン結合を切り2剤でパーマを結合してウェーブを作ります。
毛先を折らないのがコツ

パーマのやり方

1、髪を湿らせます。
容器に1剤を120mlほど入れます。

パーマ液がたくさん出ないように口は細い方が良いです。

2、髪全体に1剤をつけます。
特に毛先は巻き込んでしまうので液が届きにくいので多めにつけておきます。
コームで毛束をとります。
ロッドの幅が基本ですが厚くとった方が大きめウェーブになります。

基本は54本くらいですが

3ブロックに分けます。

中央5本

左右5本

↑上から見た頭部分、分かりますか、、。

下が前部分になります。

だいたい15本くらい使いました。

強いパーマだとくるくるパーマでおばちゃんになったら逆に老けちゃうから(^_^;)
3、全て巻いたら液が垂れないようにタオルを巻いて輪ゴムで留め1液を全体に塗布してキャップをする。
4、30分くらい放置したら2剤を同量全体に塗布して20分放置

5、全て外して洗い流します。

見事に柔らかウェーブが出来、前髪もくるりん(^∇^)

後ろのぱっかり開いたつむじも見事に隠れて満足、満足。

少しは若くなったかしら!

ゆるふわでパリジェンヌ風じゃない(どこが?)

朝、主人が私の髪をみて
おはようの前に
「あなたのその髪、へんだ」

「、、、。」
あちゃ~、、、。
私はパーマ大好きなのに主人はストレートの黒髪が好きなんです。

あれれれれ
仕方ない、、、

↑くるりん前髪が

ショップジャパンのシンプリーストレート

こんな時はシンプリーストレートの出番です。

こんなケースがついています

電源を入れたらあっという間に140度に熱くなり撫でるように梳かすとくるくるからまっすぐに変わります。


しかもシンプリーストレートはこんなに熱いのに髪はパサパサになるところがしっとり感があり綺麗にストレートになります。

この櫛部分がストレートにしてくれます♪

あっという間にストレート!

ふわふわパーマだったのが、、

パーマをかけててもみるみるストレートになっちゃいます!!

 

こんな時に大活躍でした(^∇^)

くせっ毛だってうねりヘアだって寝ぐせだって一気にまっすぐに変わります。

それはそれは気持ちがいいほど。

ヘアアイロンとブラシの融合

さすが!すごいです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』