アトピー肌の悩み!「アルテ」は日本オーガニックコスメ協会の作ったコスメだから安心です

スキンケア

日本オーガニックコスメ協会の「アルテ」

オーガニックのスキンケアをもっと詳しく知るために
先日の美容セミナーに参加した管理人ささみいです。
オーガニックを知ろう「日本オーガニックコスメ協会」石油系が肌に及ぼす危険性は?

なんとこの美容セミナーで「アルテ」のことを知りました。
アルテは「日本オーガニックコスメ協会」が立ち上げたメーカーです。

「日本オーガニックコスメ協会」がスキンケアブランドを作ったの!?

驚くことにオーガニック認定はとても厳しい審査があるんです。
そこを通らないとオーガニックの認証が出来ないのです!

JOCAは特に日本で一番審査が厳しい。

「そんな厳しい審査でもこれくらいのものが出来ますよ!」
っという証明をするために立ち上がり出来たのが「アルテ」です。

改めて「JOCA」のオーガニック認定基準です。

♥完成品が、天然成分100%で製造されていること。
♥乳化方法について合成界面活性剤を使わずに天然成分で実現していること。
♥洗浄成分について合成界面活性剤を使わずに天然成分で実現していること。
♥防腐および保存性を高める方法について、
♥合成防腐剤成分を使わずに天然成分で実現していること。
♥植物エキスの抽出、加工、漂白などにおいて、合成溶剤を使っていないこと。
♥完成品の殺菌方法として、放射線などの照射をしていないこと。
♥製造現場より、環境に負担をかける合成成分や有害物質を排出していないこと。

「アルテ」の植物エキス抽出方法

植物エキスの抽出溶剤にこだわる。
「BG」をを抽出溶剤として使わない。

「BG」ってなに
巷にあふれるオーガニックのスキンケア。
「天然100%」のハーブ使用だから安心して使えますという商品。

しかし

それでも「JOCA」に認定できないのはなぜ?

「BG」をを抽出溶剤として使っているから。
「BG」とは自然界にない抽出溶剤。
これを使って天然100%のハーブからエキスを抽出したら天然の意味がなくなってしまうんです。

※「BG」に漬け込んで抽出したローズマリーエキス
※自然な溶剤によって抽出したローズマリーエキス
この二つでは働きが全く違ってくるわけです。

ではどんんな溶剤を使うの?
有機栽培の穀物を原料としたアルコール(エタノール)使用です。

「BG」を使わなくてもエキスは抽出できるという証明です。
薔薇やラベンダー、ドクダミ、ユキノシタ、ローズヒップなどなど、その季節を選んで採取し、すぐに天然溶剤に漬け込むことで、植物のパワーが最大限に発揮される植物エキスを作っています。

「アルテ」のこだわり

♥「アルテ」の製品に使用されている洗浄成分
石けん、クレイ
♥「アルテ」の製品に使用されている乳化成分
レシチン、イナゴ豆エキス
♥「アルテ」の製品に使用されている防腐成分
ローズマリーエキス、ゆずエキス、レイコノストック/ダイコン発酵エキス

完全無農薬、完全天然製法の「アルテ」はどんな商品か気になりますよね。

「アルテ」 乾燥肌おすすめセット


アルテ オーガニッククレンジング


顔全体にぬり優しくマッサージ
化粧水などで湿らせたコットンまたはホットタオルで拭き取り
その後洗顔フォームで洗い流す。

アルテ ローズモイスチャークリーム


化粧水でお肌を整えた後にクリームを使います

有限会社アルテ