「恵巡美茶」(けいじゅんびちゃ)ごぼうをまるごと飲む!粉末ごぼう茶で毎朝スルッ(^^)/

ダイエット関連

ごぼう茶

食物繊維がたっぷりのごぼう茶が身体にいいと話題ですよね。
更にこのごぼう茶が簡単に飲めるように

粉末になりました!

有機粉末焙煎ごぼう茶

恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)

 

生のごぼうと比べると食物繊維が9倍
それは無農薬の皮付きのまま焙煎するから

収穫から加工まで最後の最後まで自社工場で作られているのが恵巡美茶なんです。

だから安心。

 

広島産の有機ごぼう茶100%使ってます。

ごぼうは素晴らしいパワーがあるのだ!

ごぼうは食物繊維だけではないんです。

イヌリン 整腸作用
便秘、肥満の防止
水溶性食物繊維
アルギニン 成長ホルモンの分泌促進
免疫機能の向上
脂肪代謝の促進
ポリフェノール 活性酸素の除去
アンチエイジング効果

イヌリンは凄い!
イヌリンは腸内で善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やし腸内の環境を整える効果があります。

ポリフェノールは凄い!
ごぼうの皮には、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸やタンニンが含まれています。
クロロゲン酸やタンニンには活性酸素を抑える効果があるんです。
そのために老化防止、エイジング効果が期待されるんですね。

恵巡美茶を試してみました。

恵巡美茶の飲み方


細かいパウダー状です。
水に溶けやすいのでホットでもアイスでもいいんです。


1包500mlのお湯(水)で飲みます。

1包で2杯のお茶にしてみました。

さっと溶けてごぼう独特の強い味は抑えられているのでこれならごぼうが嫌いっと言う人でも普通にお茶として飲めそうです。

スティックタイプなので注ぎやすく、ペットボトル(500ml)の水があれば、そのまま入れてまぜるだけ!

これからはペットボトルに青汁だけではなくごぼう茶も入れてみようと思いました。

おススメはこんな方

・朝なかなかスッキリしない、毎朝スルッといきたい方
・いつまでも若々しく過ごしたい方
・健康に関心が高い方

恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)のおすすめレシピ

1.味噌汁に⇒粉末ですから味噌汁に入れるとよりコクが出て美味しくなります。

2.お茶漬けに⇒ネギや胡麻、糸昆布と一緒にお茶づけにして食べると普段のお茶漬けより食物繊維を多く摂ることが出来ます。

3.炒めものに⇒炒めものに入れて風味を出したり

いろいろと使えるところが良いですね。