癒されますポストに届くお花のサブスク!「bloomee(ブルーミー)」体験コースレビュー

bloomeelifeが届きました 暮らし

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

「bloomeelife」は日本初の、ポストに届くお花の定期便サービス。

お花屋さんが週替わりで季節のお花を選んで夕本ポストにお届けしてくれます。



最近はおうち時間が増え花を楽しむ人が多くなりました。
リモートワーク、リモート飲み会で観葉植物やお花をアクセントに飾ったりと、需要が伸びているそうです。
またステイホームでたまったストレスもお花で癒されます。

お花をインスタグラムにアップする人も多数。

お部屋のアクセントとしても見栄えが良くなるアイテムとして効果大。
話題のお花のサブスクリプション「bloomeelife」ご紹介します。

お花の定期便【Bloomee LIFE】

bloomeelifeの特徴と使い方

定期的に届くお花のサブスクリプション「bloomeelife」の特徴は、
・フレッシュで目新しいお花が届きます。
・ポスト投函(仕事やお買い物で留守にしていても受け取る事が出来ます。)
・配送中に痛んでしまったお花は無料で再送保障

新型コロナにより非対面で荷物を受け取ることが多くなりました。
bloomeelifeはポスト投函なので安心です。
また、外出していても受け取ることが出来るのでとっても便利。

bloomeelifeの使い方

ポストの大きさについて
投函口の大きさ:タテ4.5cm×ヨコ16cm以上
ポストの奥行き:15cm以上
※「宅配ボックス」や「ドアノブ配達」の受け取り希望も可能のようです。

 

bloomeelifeの体験コースをレビュー

今回bloomeelifeを体験することが出来たのでご紹介します。

bloomeelifeが届きました。

bloomeelifeが届きました
bloomeelifeさんよりお花が届きました。
ポストに入っていたのですぐに受け取ることが出来ました。
(お花は生ものなので新鮮なうちに受け取りたいです。)
12月なので赤のパッケージはクリスマスバージョンのお花のイラスト。

ささみい 
この箱にも工夫があるそうです。
お花がつぶれないように、どんなポストの形状にも対応できるように、通気性が良いように改良されてこの形になりました。

bloomeelifeのクリスマスバージョン
(bloomeelifeの女の子マークもクリスマスの帽子をかぶっています♪)

ミシン目に沿ってさっそく開封!!

bloomeelifeを開封

どんなお花が入っているのかワクワク感がたまりません♡

bloomeelifeは可愛いバラが!

真っ赤なバラが見えます!

ミニ花束!
そのまま飾っても良いようになってます。

bloomeelifeの中身
3種類のお花
・バラ
・ヒペリカム
・ユーカリ

薔薇は真紅で大好きなお花なのでとっても嬉しい!
茎の部分に専用のゼリーでしっかり保水されています。
この花は近くの契約したお花屋さんから出荷されるので新鮮。

bloomeelifeの説明書

花束と一緒にお花の説明書、栄養剤が入っています。
お花の品種、産地、お手入れ方法、飾り方と、とても小さな紙ですが丁寧に書かれていて参考になります。
普段から花に興味などなかった方や男性にも初めてさんのお花のある暮らしにおすすめです。

bloomeelifeの3つの花

3つのお花はキチッと綺麗に生けるように×になるようにクロスして入れるとピシッと決まります。

bloomeelifeの花

小粒で小さなヒペリカム

小さな花があるだけでテーブルが華やかになり嬉しくなりますね。

bloomeelifeは長持ち

小さな花でもとってもかわいくて癒されます!

bloomeelifeで花を楽しむ

家のあちこちに飾って楽しんでいます!

ささみい 
使った感想
「体験コース」の500円はワンコインで3種類。
小さくまとまり生け方次第で和風にも洋風にもアレンジでき、場所を問わないのでとても良いと思いました。
ゆっくりと花を楽しみながらリラックスタイムで癒されます。

bloomeelifeの種類

bloomeelifeは3つのコースがあります。

・体験プラン
500円/回(税別)
(送料250円)
お花3本以上

・レギュラープラン
800円/回(税別)
(送料350円)
お花4本以上

・プレミアムプラン
1,500円/回(税別)
(送料500円)
お花5本以上
※宅配になります。

決済方法

お花のお届け毎の決済になります。
お届けは「毎週」または「隔週(2週間に1回)」から頻度をお選びいただけます。
例えば、「毎週」の場合は約月4回分のお支払い、「隔週」の場合は約月2回分のお支払いとなります。※配送期間が金曜日〜月曜日のため、月によって配送回数は変動することがあります。

【インスタで話題!】
日本初のお花の定期便【Bloomee LIFE】
組み合わせは100万種以上♪
お花のある日常を始めませんか?
ポストに届くお花の定期便サービスです。
全国200店舗以上のプロのお花屋さんが
週替わりで季節のお花を選んでお届け!そのまま飾るだけ。
※配送中に痛んでしまったお花は無料で再送保証。
※旅行や出張などで家を空ける時はマイページからスキップ可能。

今までお花を買ったことがない人も利用してインスタにアップしています。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

お花のある暮らしを体験してみる