2018年は得意を売り買い!キャリーオンとココナラ

暮らし

売っちゃう、買っちゃう!2018年はこうしろ!
2018年4月1日
がっちりマンデー
さてさて今日から4月
新年度のスタートです。
テレビも最新の情報が多くて目が離せません。
少しでも時代の波に乗ろう
少しでも家計の足しになるように
特な情報は頭に入れようと必死の管理人ささみいです。
本日のがっちりマンデーは
売っちゃう、買っちゃう!
私の家で何か売るものはないか?
参考にしなくっちゃ、、、。

まさかのアレが売れちゃう?

今はネットの売り買いの戦国時代だそうです。
だから何も知らないと損をしちゃいます。

子供服のキャリーオン

キャリーオンは、子供服のUSEDファッションサイトです。
着られなくなった洋服のシェアリング。
「ファミリア」「ミキハウス」「ジンボリー」「カーターズ」など人気のブランドをはじめ世界でメジャーな500以上のブランド子供服を取り扱っています。
中には1着1万円する人気ブランドも!!!
そんな高級ブランドが1,000円で買えちゃうから売る方も買う方もお得ですね。
取引数は月に15000着以上あります。

沢山の利用者が子供服を送ってきます!!
子育てママさんに大人気です。
ANIE AND JACKなど
キャリーオンの社長さんは吉澤健二さん36歳。
キャリーオンで売りたい時は
1.クローゼットの中にある子供服をまとめて送るだけ
2.後は全てキャリーオンにお任せ♪
写真撮影、値付け、購入者への配送
全てをキャリーオンが行います。
だから子育てに忙しいママの手を煩わせずに済むんです。
着なくなった洋服は処分でき、更に売れたらお小遣いになっちゃう。
キャリーオンなら高く売れる?
自分で売る時には素人の写真撮影だから綺麗に撮れない。
だからなかなか売れない。
畳やフローリングなどで生活感あるものより背景が白いほうが良く写る。
キャリーオンなら照明も本格的で綺麗に写してくれるからユーズド感がない。
商品説明に苦労することが無い。
キャリーオンは長さや採寸まで細かく説明を入れてくれる
子供の洋服だから名前が書いてある!

ありますよね、なまえ!!
子供の洋服にはマジックで名前を書いたり
そんな時どうする?
絶対売れなさそう、、。
キャリーオンはアイロンテープを使って名前消ししてくれます。

細かい事までやってくれるんです。
売る方の気持ちをしっかりと分かってくれるんですね。
(優しい〜〜(*゚∀゚*))
冬のセーターなど毛玉が付いていたら取ってくれる!!
汚れの状態も細かくチェックして説明。
だから買う方にとっても親切で安心です。

子供服が売れたらどれくらいお金が入るの?
キャリーオンで着なくなった子供服
売れました!!
お金はどれくらい入るかな?
実は
お金は入らないんです。
えっ?
ポイントが入ります。
へぇ、、じゃあポイントはどう使えば良いのかな。
ポイントを貯めてキャリーオンで使う
商品券などに交換する。
子供はどんどん成長するので小さくなって着れなくなった洋服は売ってしまい、欲しい洋服はキャリーオンで買う!
現代のママさんは本当にやりくり上手ですね。

キャリーオン

スキルを売り買いココナラ

ココナラが始まって5年
累計取引件数が200万件越えです。
ココナラのサービスは20万種類。
会員数は70万人、これから副業が増えるとますます利用が増えそうです。

ココナラは今までにも数回ご紹介しました。

ココナラは個人間でネット上で個人のスキルを売買できるフリーマーケット。
えっ、スキルってどんなスキル?
デザイン、マーケティング、子育て、グルメ、IT、翻訳、写真、文章、旅行、恋愛、暮らし、ファッションなどなど
例えば
○○教えます
○○のアドバイスします
こんな体験を話します
あなたの似顔絵書きます
あなたの夕食メニューを考えます
旅行プラン考えます
あなたのグチ聞きます
個人の知識、スキル、経験をサービスとして売買できるプラットホーム。

ココナラの使い方
1.売りたい人はスキルを登録して内容を打ち込む、値段は自由に設定。
最低価格は500円から
中には毎月20万円のスキルを売っている人まで!
自分の知識、スキルは誰かの役に立つ。
悩んでいる人、教えて欲しい事、
ココナラなら誰かが教えてくれる。
そんなコトの売り買い。

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

ささみい 
コトって言うのは具体的にはどういうものなのかがイマイチ想像出来ない。
売り買いしなくもココナラのサイトを眺めるだけでも生活のアイデアが生まれますよ。
へぇ〜、こんなものまであるんだ。これなら私も得意だわ!!
やってみよかなって思えるものもあります。
ココナラは知識の宝庫!見る価値あり。
世の中はどんなものを欲しがっているのか、どんな事を悩んでいるのか。
それが全てココナラにあります。