もっとクチュリエ!秋の夜長は家でほっこりハンドメイドしてみませんか?お勧め4選

フェリシモ

フェリシモのクチュリエ

日が短くなりました。
寒くなってくるとなんとなく家にいながら手芸をしたくなりませんか?
毛糸でマフラーを作ってみたり

ここ最近私がはまっているのがドールチャームです。

可愛いお人形のバックにつけるチャーム。
どうやらセリアでドールボディがあるということで探して作ってみました。

お人形のバックにつけるチャーム。

始めて作ったドールチャームは
捨てようと思った洋服の布を利用しました。
あとはビーズやらレースやらあまりもので作りました。
髪は羊毛フェルトの残りをチクチクして、、、。
お人形のバックにつけるチャーム。

そして2作目がこちら
今回は髪の毛を毛糸の余りで、

人形バックチャーム出来上がりました
後はレースやらすべて裁縫箱にあるモノを利用したのでボディ以外は材料費ゼロ!
2作目はお気に入りで可愛く出来ました(^^)/

可愛く出来た人形バックチャーム
次はカービングです
こちらは八百屋で小さ目のビーツがあったので。
大きさも小ぶりで真っ赤です!
カービングしたい!!!
さっそくこれをカービングしてみました。

ビーツをバラにカービング

ビーツのベジタブルカービング(ローズ)

バラの形にカービングしてみました。
これからクリスマスやお正月にカブやニンジンもカービングしてみようかと思います。

まだまだこれからは色々とやりたいことがたくさんあります。

なにかハンドメイドでもっともっと作りたい!
そんな時に簡単に材料が揃って作れるのがフェリシモの「クチュリエ」です。

フェリシモ「コレクション」
以前フェリシモのクチュリエでレジンでチャーム、刺繍、オーブン陶芸などで色々と作ってみました。

これからの季節は家でのんびり音楽やテレビなど見ながらのんびりハンドメイドしてみませんか。

はじめてさんのきほんのき

とにかく何か作っては見たいけど何を作っていいか分からない、、、。
そんな人におすすめは
「はじめてさんのきほんのき」

22種のステッチ 刺しゅう

全てが揃っているのですぐに始められます。
刺繍糸と針と布
少ない材料なので場所を取りません。

はじめてさんのきほんのき
すき間時間でさっと出して用事が出来たらさっとお片づけが出来る。
ひと針ひと針縫っていくと気持ちも落ち着きリラックスできます。
フェリシモ 22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会

マイペースでかぎ針編み

フェリシモ クチュリエ×リラックマ 見ているだけで癒やされる ほっこり変身あみぐるみの会

カギ編みって何となく「おばあちゃん」が作るモノ。
そんな感じがしたんですが最近はなんとなくほっこりして可愛い!

 

ミニチュアドイツのクリスマス

ミニチュアドイツのクリスマス
かわいいミニチュアがクリスマスに!
素敵です
ドイツのクリスマスマーケットのミニチュアです。

フェリシモ わたしの部屋にやってきた! ミニチュアドイツのクリスマスマーケットの会

小さな一輪 つまみ細工


つまみ細工も作ってみるととてもかわいくできます。
しかし一つ一つそろえるのは大変です。
キットならすべてが揃っているので無駄がありません。
フェリシモ 小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会

秋の夜長は家でゆっくりハンドメイドしてみませんか?

 

フェリシモ「コレクション」