アラ還記念にマイブック「フォトブック」を利用しました♪保存版写真集が完成!

MyBook

今回フォトブックのクーポンを利用して20ページの写真集を作ってみました。
フォトブックは今まで
プレゼントとしての写真集⇒簡単、可愛い!家族の思い出オリジナル写真集をMyBookで作ってみよう!
365の日めくりカレンダー⇒年の始まりは365枚のオリジナル!マイブックの日めくりカレンダー

作る工程の写真選びをあれやこれや選んだり探し出したりレイアウトしたり、この時間も長くかかりますけど楽しい時間ではあります。

フォトブック作成

今回は60歳の記念に私だけのフォトブックを作ってみました。

最近では草刈正雄さんが64歳で初めて写真集を出版されました。
60歳はそう言うお年頃なんです♪
ところで私と同じ年の有名人はどんな人がいるんだろぅ、、。
岡江久美子さん
大地真央さん
浅田美代子さん
東てる美さん
などなど、、。

テレビに出ている人はみなさんまだまだ若いですね。

これだけ人生を長く生きて来たので普通の人でも自分史を書いたり、世界一周の夢を叶えたり、親子で写真館でドレスアップして写したりと楽しく思い出作りをする方が増えています。

だから私も自分だけの写真を残しておこう。
老化が始まり老け行くお肌(さみしぃ~)
だんだんと写真を写すことさえ控え気味になってきました。
だから思い切って私だけのないしょの写真集です( ´∀`)
30代、40代の皆さん、
今のあなたが一番若くて綺麗なんですよ!
その時代には思いっきり写真を写して残しておきましょうね。

早速フォトブック開始〜!

マイブックの作り方

フォトブックはパソコンからソフトをインストールして作っていきます。
以前にもフォトブックを作りましたからそちらでも書いてありますが
>>簡単、可愛い!家族の思い出オリジナル写真集をMyBookで作ってみよう!

MyBookEditorをインストールします。

MyBookEditorをクリックすると初めの画面がこちら

ここから「新規作成」で始めます

MyBookEditorの上には作成する「ハードカバー 20p ラミつや消し」とあります。

画像/ページ/ボックス/イラスト/型抜き/台紙/デザイン台紙

画面の左上にある画像/ページ/ボックス/イラスト/型抜き/台紙/デザイン台紙

これに沿って作っていきます。

↑画像を開いて選んでいきます

↑ページを見ると何ページ目にどんな写真かが確認できます。

↑ボックス機能で作る、一枚の大きな写真が良い場合

イラストを使えばどこにでもどんな大きさにも角度を変えたり思いのまま

こんなブーケのイラストや

こんな黄色のお花も大きさを変えて並べることも簡単に出来ます。

↑型抜きを使えば写真の印象度アップ!

型抜きを使って♪

↑台紙を使うとバックが華やかになります

↑デザイン台紙を使うとプロ並みの仕上がりが簡単に出来ます。

↑デザイン台紙で写真と文字を変えただけで印象が変わります。

↑デザイン台紙も種類が豊富です。

↑MyBookEditorの左下から文字入力操作、戻したりできます。

台紙のデザインを変えたりイラストな型抜きをしたり文字を入れたり、、。
デザイン台紙を使えば写真を置き換えるだけで素敵な感じになりますよ( ´∀`)

MyBookEditorに保存すればいつでも作成できる

20ページともなれば1ページを作るのに時間がかかって時間が取れない。
そんな時には保存しておけばいつでも開いて続けることが出来ます。
また時間があればいくつでも作って保存しておけます。

マイブック完成しました

そして注文してから10日もかかりませんでした。
マイブックが届きました。

 

マイブックはしっかりとプチプチに包まれています。

こわれものではないのですがしっかりと固定されているんです。

表紙は黒にしました。思いのほかいい感じです。

始めの薄い紙を開けると

私のお気に入りの海の写真

自分の写真で「60」にしてみました(*^.^*)

以前書いたイラストもだんだん黄ばんできてましたがこうしておけば変わらぬままに残るのでうれしいです。

snowで楽しく写したのもアップ。

 

どうですか
マイブックなら家族と一緒の写真集
趣味の写真集
自分だけの密かな写真集
記念の写真集

などなどなんでも出来ちゃいます。
パソコンやスマホに寝かせたままよりずっと残る写真集作ってみませんか。
単身赴任中のお父さんに
留学中のお子さんに
嫁いだ娘に
などなど遠く離れた家族に写真集を送っても喜ばれると思います。

マイブックを使えば思いのままです。
フォトブック(フルフラット)

patapata(パタパタ)

Wall Calendar(ウォールカレンダー)

オートアルバム

box(ボックス)

ささみい 
MyBookEditorをダウンロードするのは無料です。注文しなければすべてお試しで編集することが出来ます。
マイブックは221種類。とっても楽しいですよ♪