イルメールのHAPPYDOLL「イーマリー」楽しみ方と購入方法

お友達のイーマリーちゃん ギフト・ショッピング情報

サプライズHAPPYDOLL!「イーマリー」

今日はとっても可愛い大人の女性にも大人気なドールチャームをご紹介します。
それがHAPPYDOLL「イーマリー」です。



実は私イーマリーのこと全く知らなかったんです。
お友達のバックにかわいい人形が付いていて、
「きゃ、かわいい!」
これ何?それで知ったのでした。

お友達のイーマリーちゃん
↑(お友達の購入したイーマリーちゃん)
お友達はクリスマス限定のイーマリー「カーディガンとニットワンピのセット」が欲しかったようですけど売り切れて着せ替えドールを購入したんだそうです。

イルメールはアパレルメーカのスタジオアタオが展開する、4歳の女の子「イーマリー」を中心としたキャラクターブランド。
ちなみにイーマリーちゃんの誕生日は10月24日。
各キャラクターにストーリーがあり、絵本やムービー等コンテンツも充実。

 

 髪の色が異なる5種類のドールとシークレット2種類

イーマリーは5種類のドールとシークレット2種があって何が届くか分からないと言うサプライズ感が人気のひとつ。
ドールはそれぞれ名前がついていて、髪の色や靴の色が違ったり、性格や趣味など人形らしくないのが女の子の興味をそそるんだと思います。

A/mary(エーマリー) A/mary(エーマリー)しっかり者
B/mary(ビーマリー) B/mary(ビーマリー)おっとりタイプ
C/mary(シーマリー) C/mary(シーマリー)ちょっぴりおませ
D/mary(ディーマリー) D/mary(ディーマリー)内気でまじめ
E/mary(イーマリー) E/mary(イーマリー)天真爛漫

(画像は公式サイトよりお借りしました。)

ドールの中にはパンフレットが入って、当たった子によってハッピーの内容が異なるお楽しみもあります。

髪の色が異なる5種類のドールとシークレット2種類の計7種類。
購入時はカプセルに入ってどの子が入っているかはお楽しみ。
でも開封したら我が子のようにお気に入りになる事間違いなし!

サイズ・素材
パッケージサイズ:W15cm × H20cm × D12cm
人形本体サイズ:約17cm
チェーン長さ:約9cm
重量:39g
素材(本体):綿、ポリエステル、アクリル
中国製

サプライズハッピードール(本体)
2,700円(+税270円)

サプライズトイのHAPPY DOLL【イルメール】

イーマリーは豊富な着せ替えアイテムがある

イーマリーちゃんのハッピードールの人気はこれだけじゃありません。
可愛く着せ替えができるサプライズトイなんです。

イーマリーの着せ替えドレス

ハッピードール用の着せ替え衣装は、カプセルトイで12種類、デラックスバージョンが4種類と豊富。
こちらも自分で選ぶ事が出来ないんですが、ガチャガチャのカプセルにかわいいお洋服が入ってます。
皆さんどれも可愛いお洋服なので大満足みたいですよ。

お友達のイーマリーちゃん
(緑の着せ替えドレス!)
全12種類
500円
(ひとり5個まで)

着せ替えバッグ(サプライズトイATAOコラボ)

ハッピードールに合わせて可愛いバックもあります。

イーマリーの着せ替えバック
なんと30種類も!
バックは神戸のバッグブランド「ATAO」とのコラボグッズ。
着せ替えなのに高級イタリアンレザーを使用。
バックもお洋服と同じで選ぶ事が出来ないのが残念ではありますが、30種類の中から自分で選ぶのは大変。
だってどれも可愛いすぎて選べないんだもん。
だからうちに来たバックは運命のバック!
ますます好きになっちゃいますね。

30種類
色、柄は選ぶことが出来ません。
500円(+50円)
(ひとり5個まで)

着せ替えパーカー

イーマリーちゃんに着せると映える!
めちゃくちゃかわいいパーカー

イーマリーの着せ替えパーカー
袖口と裾から縫い目までしつかり縫製。
フードと前にはポケットも。
バックにILEMERのロゴ
カラーは10種類

10種類
色、柄は選ぶことが出来ません。
1,200円(+120円)
(ひとり3個まで)

 着せ替えスニーカー

イーマリーの着せ替えスニーカー
着せ替えドールにスニーカーを履かせるとますます可愛さがアップです!

イーマリーちゃん
洋服からスニーカーまで揃うとファッションは無限大♪

10種類
1,000円(+100円)
(ひとり10個まで)

HAPPYDOLL DELUXE着せ替えセット

デラックス着せ替えは7種類あります。
・トレンチコート(2,900円)

イーマリーちゃんトレンチコート(2,900円)
・ レースワンピース(2,700円)

レースワンピース(2,700円)
・オールインワン(3,200円)

オールインワン(3,200円)
・オーバーオール(3,100)

オーバーオール(3,100)
・ライダース(2,900円)

ライダース(2,900円)
・着ぐるみ(2,700円)

・着ぐるみ(2,700円)
・ダッフル(2,900円)

・ダッフル(2,900円)
(※税抜き価格です。画像はサイトよりお借りしました。)
帽子やメガネなど小物も揃ってます。

手作り衣装をアップする「イルラー」

イーマリーが人気沸騰中の理由のひとつ、
インスタで手作り衣装をアップする「イルラー」が急増中!
小さなイーマリーちゃんのお洋服を自分で作ってアップしている人がなんと多い事!
ますます欲しくなりますね。

小さなバックチャームがまるでリカちゃんの着せ替えみたい。
キャラクターバッグを活用するコーディネイトもファショナブル。

 

イルメールのハッピーマスク

イルメールでマスク!
イーマリーちゃんのイラストが入ったマスクがありました。
このマスク、抗菌よりも菌に対する抑制効果の高い「制菌」加工。
マスクの素材は日本製、制菌加工の布マスク。
洗えるマスクで繰り返し使えて便利。
耳が痛くなりにくい伸縮性の生地を使用。
大人用、子供用
980円(+税:98円)
(※ひとり6個まで)
公式サイトのtop画面左の(商品カテゴリー)⇒(小物・雑貨)⇒ハッピーマスク
見ることが出来ます。

イーマリーのイラスト入りバック

イルメールはイーマリーちゃんだけではなくトートバック、リュック、財布、ポーチ、スマホケースなどなど可愛いものがたくさんあるんです。
LUNLUNバック

↑LUNLUN「着ぐるみアート」

レトロモダンだと大人気のバック。

まだまだたくさんあるんですよ。

イルメールの購入方法

イルメール(ILEMER)の店舗は神戸と有楽町の日比谷店舗。
公式サイトで購入することが出来ます。

・ゆりやんレトリィバァさんがアンバサダー♪

イルメール公式ショッピングサイトはこちらから

【イルメール公式ショッピングサイト】

追記
2021/3/27
日本テレビの情報番組
天才!!カンパニー
ハッピードールのイーマリーが紹介されました。