エアアジアでシンガポール!羽田国際空港とクアラルンプールの乗り換えについて

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

羽田空港からKLIA2で乗り換えシンガポールまで

今からシンガポールへ行ってきます。

エアアジアを利用なのでまずはクアラルンプールに行ってきま〜す( ̄▽ ̄)

 

ちょうど3月1日で羽田空港ではお雛様が飾られていました。

羽田国際空港のエアアジアはKカウンターです。

LCCは自前にチェックインする人が多いのかあまり並んでいませんが機内に入ると満席です。
預け入れ荷物なし、ウェブチェックインしていたのでで待たずにそのまま受付完了!!
薄いベラベラの航空券が二枚です。

デッキに出てふらふら歩いても何もすることが無いので出国審査へと向かいました。

出発までの流れ

搭乗手続き
(Check-in)
カウンターで航空券(Eチケット)とパスポートを提示
搭乗券(ボーディングパス)を受け取り
手荷物検査
(Security Check)
プラスチック製袋やラップトップコンピューターなどの電子機器はバックから取り出す。
出国審査
(Immigration)
旅券(パスポート)・搭乗券を出国審査官に提示
搭乗
(Boarding)
出発時刻の20~30分前までにゲートに向かう

 

ボディチェックはボディスキャナーというものでした。



↑こんな感じになります。
銃器、刃物など、持ち込み禁止物を所持していないかを電波で検査する機器。
足の形の上に立って両手を上げると扉がくるんと周り完了!
終わってからするすると女の人がボディチェックして終了です。

後は免税店をふらふら歩いて1番奥の105ゲートに進みます。

 

エアアジアの隣の106にコンセントがあったので目いっぱい充電しちゃいました。

ここで出発の11時45分まで待ちます。

エアアジア D7 523便でKLへ

深夜便なのでほぼ寝ている間に無事7時間ほどでクアラルンプールのKLIA2に到着しました。
エアアジアは9年連続で ワールドベストローコストエアラインを受賞 |
KLではエアアジア専用の空港まで出来ちゃいました。
KLIA2です。

Malaysia Airport klia2

飛行機を降りたらトランスファーです。
案内に従い乗り換え場所に行きました。
ここでセキュリティーチェックをしてからシンガポールまでのゲートLを目指して進みます。
時間は朝6時ごろ。
Lはエスカレーターを降りたら免税店を通り抜けたところにありました。

 

とにかくTransfer!!!

↑AK705はL13とあります。

 

↑ひたすら「L13」へ

長〜い道を通るとLに向かうゲートはエスカレーターで下がり、
そこでもう一度チェックがあります。

 

 

↑L13です!!ここからシンガポールへ行きます。(^^)/
6:30到着でシンガポール搭乗は8:30で余裕じゃんっと思いましたがたくさん歩くので待ち時間が意外にも少なくちょうど良いくらいです。
(時間に余裕がないと焦る性格なので、、(⌒-⌒; )

klia2からチャンギ空港へ

 

これからシンガポールへ

 

とりあえず無事クアラルンプールで乗り換えシンガポールに着きました!!。