エクスペディアで予約!エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのホテルに泊まりました

’19タイ!バンコク充実満足の2泊4日の3人旅

エバーグリーン プレイス サイアム by UHG

バンコクのホテルはここに泊まりました。
エバーグリーン プレイス サイアム by UHG(Evergreen Place Siam by UHG)
ジム トンプソンの家から 0.6 km で屋外プールのある4 つ星ホテル

ラチャテーウィー駅にあります。

今回のホテルに決めたのは

ショッピングモールを巡るのに1番便利が良さそうだから。
駅からも近くて便利と口コミにありました。

早速予約を入れます。

宿泊日、人数を入れて調べていきます。

エクスペディアで調べる

娘はエクスペディアで調べました。


21,511円です。

エクスペディア

hotels.comで調べる

私はhotels.comで調べました。


13,352円

同じホテルでも価格が違うのでhotels.comで予約することにしました。

っと言うことでホテルは私が予約します。
hotels.com

クレジット番号を記入していざお支払いのページに進むと

宿泊日数、人数、部屋、食事をつけて
最終的にいざ支払い段階まで行くと金額は24,011円と値段が跳ね上がってしまいました。
13,352円にサービス料が10,659円追加されています。
ホテルは2人と3人では追加及びサービスしてとして1人分が別に加算されるんですね。

っという事で結局安かったのはエクスペディアの方でした。

 

ささみい 
3人の場合エクスペディアのほうは追加ゲスト料金と明記して金額が書かれているので見やすいですね。

エバーグリーン プレイス サイアム by UHG(Evergreen Place Siam by UHG)

エバーグリーン プレイス サイアム by UHG
パヤータイ通り沿い、BTSのRatchathewi駅まで徒歩2分の場所。
駅の大通りの奥まった場所にあります。

フロント

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのフロント

左奥の階段を上がっていくとフロントがあります。
エバーグリーン プレイス サイアム by UHGチェックイン
フロントは狭いながら4人ものスタッフがてぱきと対応してくれます。
驚いたのは母国のタイ語はもちろん英語、中国語で会話していたことにびっくりでした。
私たちに応対してくれた男性スタッフもゆっくりな英語で
ビュッフェの場所、時間、プールやジムの施設など
ホテルは改装中なので騒音がするとの案内もしっかり伝えてくれました。
(確かに朝8時から騒音でした)

タイはデポジット1,000バーツ。

ビュフェ

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGの朝食

朝食はつけるかつけないか?
最近は朝にしっかり食べて行動するのが一番調子が良いので朝食をつけるようになりました。
娘夫婦の場合は「朝寝坊が朝食をつけると起きようとなるから」
の理由でいつもつけているようです。

エバーグリーン プレイス サイアム by UHG朝食はバフェ

ドリンク、フルーツ、タイ料理、サラダ、フルーツ

エバーグリーン プレイス サイアム by UHG朝食はシリアルも有りました

シリアル

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGさすが南国フルーツ盛りだくさん

パパイヤ、すいか、バナナ

エバーグリーン プレイス サイアム by UHG朝食はご飯もあり

ご飯

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGの朝食はベジタリアンもある

ヴィーガンの食事も

プール&ジム

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのプール

ビュッフェと同じ8階にジムとプールがあります。

プールは写真通りです。

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのプール

天蓋付きで日よけ

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのプールで一休み

二人がプールに入っているときにのんびり一休み。
ここでも快適にWi-Fiがつながります。

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのジム
普通ホテルのジムはほとんど人がいない。
器具はあるけど全くひとけがない。
そんなホテルばかりでしたがここは驚くほど大人数で運動しています。
ここはフィットネスジム。
活気があって最新ジム機器で運動が好きな人には大満足なところです。

部屋

デラックス スイート シティビュー

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのお部屋

広いリビング

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのお部屋

ゆったりソファ

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのウエルカムフルーツ

ウェルカムフルーツのランブータン、新聞は毎日

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのバスルーム

バスルーム

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのアメニティ

アメニティは歯ブラシ、綿棒、ヘアキャップ

シャンプー、ボディソープ、ハンドソープはボトル

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGはシャンプーが良かった
Mt.Sapola(マウントサポラ)

植物由来成分 約99% 配合を扱っているタイのナチュラルコスメ、 スパブランドです。
Mt.Sapolaのブランド名の由来は、古代ローマにあった山の名前。

レモングラスのさわやかな香りです。


いつもは部屋でコーヒーを飲んだりしますが目いっぱい外にいたので今回は全く使わなかった湯沸し。

エバーグリーン プレイス サイアム by UHGのお部屋

寝室はツインベットにエクストラベットを入れてもらいました。

寝室の窓からはすぐ横にBTSが走っているのが良く見えます。

泊まってみた感想

宿泊2日の短い滞在ですが泊まった感想は

  • ホテルのスタッフがいつも笑顔で親切
  • Wi-Fiのつながりが非常に良い
  • 部屋が明るい
  • コンセントが多い
  • 駅から歩いてすぐ
  • チットロムからも近く買い物がしやすい
  • すぐ隣にセブンイレブンのスーパーがある
  • チェックアウトは2時間延長あり
  • ドンムアン空港行きのバス乗り場に1本で行ける
  • スワンナプーム国際空港の電車(エアポートレールリンク)に便利

多少ホテルの老朽化は感じてもメンテナンスはしっかりしていると感じました。
何と言っても一番良いのは駅チカです。

買い物が多すぎて荷物が重くなっても駅にはエレベーターがあるので大丈夫。

ホテルの古さは感じてももう一度泊まるのも有りなホテルです。

このホテルに泊まるには
【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー