高額缶詰!!エスパルスドリームプラザとちびまる子ちゃんランドそしてモンマルシェ !

ギフト・ショッピング情報

エスパルスドリームプラザ

連休中はみなさんいかがお過ごしですか?

私は夫婦でお墓参りに行きました。

私の田舎は何にもないところなんですよ。

あると言えば「エスパルスドリームプラザ」

ここにはちびまる子ちゃんランドがあります。

ちびまる子ちゃんランド

エスパルスドリームプラザ3F

清水はちびまる子ちゃんのふるさとです。
作者のさくらももこ先生のふるさと。

惜しくも2018年8月15日、53歳の若さで亡くなりました。

ちびまる子ちゃんランドでは記帳台が設けられていました。

ちびまる子ちゃんの時とは数年年上の私ですが山本リンダで興奮して駄菓子屋で遊んだこと、
追分羊かん、桜橋、入江小学校。

清水っ子はちびまる子ちゃんが大好き!

とっても懐かしい!
わがことのように思っているので私も記帳しました。

追分羊かんはちびまる子ちゃんとコラボして、
ちびまる子ちゃんランド限定のコラボパッケージで羊かんを販売してました。

私はこんなものを買いました

清水ラムネ博物館

エスパルスドリームプラザにはひっそりと博物館があるんです。

清水ラムネ博物館

清水ラムネ博物館
ここではラムネやサイダーの歴史が小さいスペースで紹介されています。

大正~昭和初期の貴重なラムネビンや、
当時使用されていた機械の展示など

清水ラムネ博物館

歴代のラムネの瓶が並んでいます

清水ラムネ博物館

ラムネの瓶も微妙に形が変わっているんですね

ラムネ・サイダーの製造販売の老舗、
木村飲料の商品が55アイテム一挙に勢ぞろい!

何もメロンパンをサイダーにしなくても(;’∀’)

ところでラムネとサイダーの違いって分かりますか?

ラムネはビー玉の入った瓶に入っている
サイダーは普通の瓶入り

サイダーは全国各地色々な種類があるんですね。

モンマルシェ の高級ツナ缶

清水と言えば缶詰で有名ですよ。
はごろもフーズ、いなば食品、ほてい、SSK、、、。

エスパルスドリームプラザの中に「駿河みのり市場」があります。
静岡の特産品を色々と販売しています。
その中に
清水かんづめ市場があります。

モンマルシェ の高級ツナ缶

缶詰のラベルっておしゃれに感じる!

高級ツナ缶やサバ缶、もつカレー、静岡おでん缶など、

もつカレー!

10社100種類以上の、かんづめ製品が大集合

所狭しと缶詰が!!

しかも東京のスーパーには多分ないと思います。

そこで見ちゃったんです!
ツナ缶を!

あれれれ、、、。

この缶詰って(;’∀’)

モンマルシェ の高級ツナ缶

イベントで何度も目にしている缶詰です!

 

モンマルシェ の高級ツナ缶

なぜ清水に?

山積みです。

手に取ってよく見ると

静岡県静岡市清水区!

えっ、この缶詰って清水だったの!!

そうとわかっていればイベントでもっと詳しく聞いておけばよかった。

イベントではギフト用に化粧箱に入っていましたが

モンマルシェ の高級ツナ缶

ここでは個包装もあります。

ラップで簡易包装、1個売りなど、、。

モンマルシェ

日本で初めてツナ缶を製造した清水食品がモンマルシェの前身。
80年以上のツナ缶製造。

モンマルシェ の高級ツナ缶

イベント会場ではギフトとしてモンマルシェはおススメ

モンマルシェ の高級ツナ缶

内祝いのほか、結婚祝い、お中元、お歳暮など

モンマルシェ の高級ツナ缶

ギフトとして

モンマルシェ の高級ツナ缶

数々のメディアでも取り上げられています。

・素材
ツナ缶原料として最高級の日本で水揚げされたびん長まぐろを使用。
更に一本釣りまぐろを使用している為、脂のりの最高です。

・漬け油
イタリア料理で最高級のエキストラバージンオリーブオイルと
高級料亭で使用される綿実油の2種類。

人気の缶詰「鮪とろ」

缶詰「鮪とろ」

日本一高い 1缶1,000円
特選鮪とろ:1尾より1缶しか製造できないツナ缶。
希少部位である「とろ」のみを使用し、エキストラバージンオリーブオイルに漬け込んだ、究極の一缶。

・エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)

エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)
緑の缶
モンドセレクション金賞受賞
ツナ缶で最高級の「夏びん長マグロ」
イタリア産「エキストラバージンオリーブオイル」
を使用し、缶の中でしっかりと熟成
地中海料理やイタリア料理にぴったり

・国産赤唐辛子入りピリ辛(フレーク)

モンドセレクション金賞受賞
人気NO.1
国産赤唐辛子入りピリ辛ツナ:日本で1%しか流通していない国産にこだわった逸品。
国産唐辛子は薫りが豊かであり、食べた際も後からじわっとくる旨辛が特徴。

・国産にんにく入りツナ(フレーク)

缶のふたを開けた時のふわっとした上品な国産にんにくの香りが食欲をそそるフレーバーツナ
そのままクラッカーやパンにのせて
究極のツナ モンマルシェ
三陸沖の一本釣り夏びん長まぐろのみを限定使用ツナ缶



高級ツナ缶モンマルシェ

モンマルシェのツナ缶はラベルがとてもインスタ映えしそう

缶のままで「缶のままBAL缶」としてテーブルに出しても映える逸品。

その他の「映えな缶詰」

このほかにも色々とありました。

世界で初めて釜揚げシラスを缶詰に

なんと、世界で初めて釜揚げシラスを缶詰にしちゃいました!

 

リアルなカツオとマグロが映えてます!!

ふるさと納税がありました!焼津市ふるさと納税お礼品!

 


いちまる CANTIPASTO (缶ティパスト) カツオと野菜のディル風 エスカベッシュ

これだけで最高のおつまみに!!

オイルサバディン さば燻製油漬け

 

ギフトに映えそうですよ

そして今回は気になる缶詰を買って帰りました。

モンマルシェの高級ツナ缶

釜揚げしらすの缶詰

シーチキンとコンビーフの缶詰

 

ささみい 
いつもと違う缶詰。パッケージが素敵だとギフトにもおすすめできる♪ちょっと気になる商品でした。わが田舎にもこんないいものがあったのかとちょっと感激(^^)/