オリンパスpenに自動開閉式レンズキャップLC-37Cを付けてみた

カメラ女子

私の使っているカメラはオリンパスです。
ミラーレスの一眼レフカメラ
オリンパス PEN E-PL6
最新ではPEN E-PL9のようです。
PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキット

とにかく使い勝手が良くパネルにタッチするだけでピントが合いやすい。
カメラに詳しくなくてもとってもきれいに撮れます。
あとはアングルを決めるだけ

ほとんど毎日のように使うカメラですが困ったことにカメラを使い終わったら
あれっ、キャップはどこ?

キャップ探しに奔走します。
狭い部屋なのにキャップがなかなか見つからない。
これが外になると、
洋服のポケット?
それともバック?
冷や汗モノです。

コンデジとは違い、いちいち外すカメラのキャップ
どうにかしたい、、、。
いつもそう思っていました。

そしたらあるんですね。
自動開閉キャップ


自動開閉式レンズキャップLC-37C

これを取り付けるだけで


キャップをいちいち取らなくても開閉してくれるんです。

あ〜、これで私のキャップ探しがなくなるわ!
1つストレスが減りました。