ショップジャパン「ラクリーナー」のふとん掃除機新登場はダニ完全死滅で快適睡眠!

掃除

年々寝つきが悪くなる管理人ささみいです。

若い時に比べて断然寝つきが悪くなっています。
これは困った。
しかも最近ではお天気が悪くてなかなかお蒲団を外に干すことが出来ません。

更に今では布団たたきが「騒音」になりそうで
ご近所迷惑になるのではと昔のように「パン!パン!パン!」と思いっきり叩けない小心者です(;’∀’)

だからいつも思っていたんですよね
私のお蒲団にはどれくらいのダニがいるんだろう、、、。

毎日寝ているお蒲団は意外にもダニが潜んでいる可能性があるんですよね。

自分だけは綺麗だわっと思っていても
髪の毛やフケや垢がダニの餌になっているんですよね。

しかも寝返りをうったりお蒲団で身体が動くたびにそれが空気中にとんで
知らないうちに吸い込んでいるんです。

これって絶対身体によくないです!

そして我が家ならではの気になるお悩みもあるんですよ。
それはね主人の毛です。
我が家はペットは飼っていません。


まるでペットを飼っているように毛があちこちに落ちているんですよ。
それは体毛です。
主人はもう、、、ゴリラのように体毛が凄いんです

だからお蒲団だけではなくソファやカーペットにも
抜けた体毛を餌にダニが潜んでいる可能性大なんです。

今は布団クリーナーが出ていますよね。
ダニを完全除去してくれるという優れものです。

しかし今まで待っていたかいがありました。

ショップジャパンの最高寝具のトゥルースリーパーから布団掃除機が出ます。

それが「ラクリーナー」です。
らく~にクリーンで「ラクリーナー」(^^)/

販売は2016年12月2日のまだ未発売のクリーナー
ラクリーナー

ふとん掃除機「ラクリーナー」

 

ラクリーナー

↑こちらがそのラクリーナーです。

ラクリーナーで埃やダニをしっかりキャッチ♪
敷布団、掛布団、枕、毛布、マットレス
これで快適な睡眠がとれそうですよ。

今回はなんと販売前に商品を提供頂きモニターすることが出来ましたのでさっそく使ってみました。

ラクリーナーの特徴

ラクリーナーの主な特徴をあげてみますね。

シーツを巻き込まない巻き込み防止ローラー

掃除機の前方にある3つのブルーがシーツを吸い込むのを防ぐんです。

 

シーツを巻き込まない
埃をスイスイ吸い取ってくれます。
ホコリは吸い取るけどシーツは吸い込まない、だからとっても楽ちん!

サイクロン式なので吸い取る力が強力
ダニや髪の毛、ホコリもすべてキャッチしてくれます。
使っていて気持ちが良いくらいにぐんぐん吸い取ります。
※ダニの死骸、糞の除去率99%
※花粉の除去率は99%

除菌効果のUVランプ搭載

ラクリーナー
除菌率は99%

温風を送り出すドライ機能もあるので湿気対策もできます。

エコドライを使うと温風でより布団がふっくらになるんですね。

ラクリーナーのフィルターは高性能で空気清浄機にも使っているほどです。
だから使用中でも排気もきれいなんです。
だから赤ちゃんからペットがいてもとっても安心。

2.5㎏の軽量なので力のない年配の方や女性にとっても嬉しい。

楽にお蒲団をクリーンに

 

ラクリーナーの使い方

では、ふとん掃除機ラクリーナーの詳しい使い方です。
ラクリーナーは使い方簡単

ラクリーナーは「強」と「弱」だけ

後は前後に動かすだけです。
こんなに簡単でスイスイ〜〜!
でダニを完全シャットアウト出来るんですね。
賢く働きますねっ、ラクリーナー♪

ラクリーナーはこんなところに使えます。
  • ふとん
  • マットレス
  • 羽毛ふとん
  • 敷きパッド
  • 毛布
  • ソファ
  • クッション
ラクリーナーはこんなところでは使えません
  • 刺繍のあるもの
  • 髪や大きなゴミ
  • 革製品
  • フローリング

毎日ラククリーナでお掃除編

ラクリーナーを、1番効果的に使うには
こんな風にすると良いですよ。

毎日2分のラクリーナー

1往復6秒

  • 枕の両面をゆっくり2往復
  • 敷布団をゆっくり5往復
  • 顔に触れる掛布団を2往復

週に1回のしっかりお掃除編

  • 枕の両面をゆっくりお掃除
  • 敷布団、掛布団をゆっくりお掃除

 

 

 

往復10秒が目安

使い方は往復10秒が目安。

ゆっくり動かすのがコツです。

※連続30分以上は使わないでね

我が家の毛布にラクリーナーをかけたらものすごい汚れだった!!!

ダニだらけのお蒲団が綺麗になった

お見苦しくてすみません(=´Д`=)ゞ、、、。
ラクリーナーをかけたとたん
驚くほどのごみがダストボックスに回転していきます。


こ、、これは、、ひどい!
我が家のお蒲団はこんなに汚かったの!!
これじゃぁ、布団干ししても意味ないじゃん、、。
パンパンたたいてもダニや汚れは全く取れてないっていうこと!?
もう、、びっくりですよ。

これじゃぁ身体に絶対よくないです!
今までこんなお布団で寝てたかと思うとゾゾゾッです、、。

ラクリーナーのお手入れ

1回使っただけでもゴミが驚くほど取れますね。

ラクリーナーを長く使うためには使った後のお手入れが肝心です。

ダストボックスにゴミがたまったらすっと上に持ち上げると外れるようになっています。

非常に簡単です。

ラクリーナーのダストボックス

黒いのはダストフィルター

ラクリーナーは水で洗えます
ダストフィルターは水洗いも可能なので清潔。

ラクリーナーはほんとに楽リ~ナー!
軽いので力を入れずにスーとお掃除が出来るんです。

全然疲れません。

睡眠て本当に大事ですよね。
小さな赤ちゃんやお子さんにも良いんですが
年を取ると抵抗力も力もなくなってくるのでお年寄りも清潔なお蒲団で眠るのが大事です。

ラクリーナーはUV機能で紫外線よりきれいになり
温風機能で湿気対策もできるのでこれほど良いものはありませんね。
お蒲団の上げ下ろしだけでも大変なのに布団干しはひと仕事になるんです。
だからラクリーナーが軽くて使いやすい!

ささみい 
吸引力が凄いこと、除去率、除菌率が素晴らしいこと
一番気に入ったのは軽いということ!他のは使っているうちに重さを感じるようになるのですが
ラクリーナーは最後まで腕がだるくなりません。
使うときにコードが邪魔にならないことそして音が思ったより静かなので夜に使っても気になりません。

 

(ラクリーナーは販売終了となりました。)