ショップジャパンの「クッキングプロ」ならたった3分でリンゴジャム完成!

クッキングプロでジャム ショップジャパン情報

毎日便利に使っているショップジャパンの電気圧力鍋「クッキングプロ」

スイッチポンッ!で火も使わずわずか数分で調理完成という超便利な調理家電。

慣れてくると気軽に使えて納得の家電です。

 

今日はリンゴを買ってきました。

1日1個リンゴを毎日食べます。

今日はその1個を使って「リンゴジャム」を作りました。

リンゴジャム

★材料
りんご 1個
砂糖
シナモン
★作り方
・リンゴをいちょう切りにしたら砂糖、シナモンを入れる
・手動調理で圧力3分
・決定ボタンであとはほったらかし

リンゴジャム

クッキングプロでジャム作ります。↑

クッキングプロでジャム

ささみい 
「圧力」を確認したら圧力3分に設定して決定!

 

調理が終了したら赤のおもりが下がっているのを確認してふたを開けると
トロトロのリンゴジャムの完成です。

クッキングプロでジャム

たった圧力3分でジャムが完成しました。
仕上がりはまだ形がありますがヘラで全体をかき回すとだんだんととろっとジャム!

クッキングプロでジャム

クッキングプロでジャム

りんご1個で瓶1個分です。

クッキングプロの
「ぱっぱっと絶品 毎日ごはん 50」の調理本でこんなレシピもあります。
○蒸しチーズケーキとバナナジャム
○ココア蒸しパンとイチゴのコンポート
がありました。
今度挑戦したいと思います。

これから暖かくなるとフルーツがたくさんでてきます。
自家製のジャムなら砂糖少な目で美味しいジャムが出来上がります。
電気圧力鍋でジャム作りはとても簡単で春休みにお子さんと一緒に作るのも楽しいです。

参考

 

【公式】クッキングプロ V2 特別セット(3.2L)(シルバー)材料を入れてボタンを押すだけ!発酵調理機能も搭載された1台9役の電気圧力鍋「クッキングプロV2」。