ショップジャパンのミシン「ヌエッタ」で百均手ぬぐいをあずま袋に!縫エッタ(^◇^)//

暮らし

 

我が家のミシンが壊れてずっと困っていました。
たまに使う程度でしたがないとなると縫いたくなるんですよね。

そんな時にタイミングよくショップジャパンのミシン
ヌエッタをモニターさせていただきましたよ。

まずはショップジャパンの箱が届いたときに主人が受け取りました。

ショップジャパンからお届け

「とっても軽いよ、これ何?」

「きっとミシンだよ」
「えっ、うっそだ~」

確かに箱を持ったらとっても軽いので

ミシンのはずなんだけどなぁ、、。

外から見ても分かりませんよね、、。

ショップジャパンは安心保障

ショップジャパンの外箱は24時間電話OKの安心、39日間返品保証!!

 

箱を開けるとさらに思ったより小さ目の箱が出てきて

25㎝角の小さい白い箱

これミシン?

ヌエッタのセット

これがヌエッタのセットです。

ピンクが可愛いヌエッタ

コンパクトで超軽いヌエッタ

箱から出てきたのはほんとうにミシンです。

ショップジャパンの「ソーイングミニ」がさらに使いやすくなった「ヌエッタ」です。

25㎝のヌエッタ

確かに小さいです。

ヌエッタが使いやすい理由

  • 2.3kgと超軽い
  • 縫い目は良く使う9種類
  • コードレス
  • 薄いものから板まで縫える!!!!

軽くてコンパクトでちょっと心配ですけど
この道25年のオーダーメードの仕立て屋さんも120点の満足度のお墨付きです。

板まで縫えるというスゴ技(試しませんが(;’∀’))

早速使ってみました。

縦横25cm、重さ2.3kgののヌエッタ

ヌエッタは今までにないコンパクトさです。
縦横25㎝ですから場所を取りません。

そしてミシンで2.3kgとは信じられません。
この軽さなので壊れやすいかも、おもちゃっぽい印象があります。

コードレスなわけは電池使用だから
ヌエッタを使おうと思ったらコードレス。
あれヌエッタってなんで動くんだ?

答えは電池
単三電池4本使います。

電池はミシン本体の下の部分にあります。

電池で動くヌエッタ

本体の上には裁縫箱スペースがありボビンや替えのミシン針など入れておけます♪

ヌエッタは裁縫箱スペースがあるんです

すでに上糸、下糸まで本体についていて糸かけもしてあり
すぐに使えるようになっていました。

これは便利ですよ。

ヌエッタのセット内容

ヌエッタは

  • ヌエッタ本体
  • 単三電池4本
  • 白、黒上糸、下糸
  • ボタン押さえ
  • 糸通し
  • 交換用ミシン針
  • フットペダル

基本セットですぐ使えるヌエッタ

これに
ミシン糸がセットになっています。

糸がセットに
ヌエッタ

早速試し縫いをしてみます。

ヌエッタであずま袋を縫おう

まずは百均で購入した手ぬぐいであずま袋を作ります。

ダイソーのてぬぐい

  1. 裏表に3等分に折る
  2. 片側を縫います
  3. 反対側の片側を縫います
  4. 表に返して出来上がり

手ぬぐいを3等分

スムーズに直線が縫えました。

ヌエッタは滑るように動く

 

布の送りがスムーズでとてもいいです。

軽い割にはしっかりミシンの働きしてるぞ

下糸も7見えるヌエッタ

下糸もしっかり見えてからみにくい

直線縫いは確実なヌエッタ

試し縫いは一応楽勝です。

ヌエッタで縫えた

あずま袋はエコバックとして卵やお寿司、お弁当を入れると偏らなくていいんですよね(^_-)-☆

 

普通で直線縫いが出来れば何でもできますから。

ヌエッタをおすすめしたい人

軽くて簡単操作のヌエッタはこんな人に向いていると思いました。

  • お子さんが初めてミシンを使う
  • あまりミシンを使わないけれどミシンが欲しい
  • お年寄りでミシンを取り出すのが大変という方
  • 男性でもミシンを使いたい方
  • これからファブリックに挑戦したい。
  • お部屋の模様替えを布を使ってかわいくしたい。
  • 小さなお子さんの洋服を手作りしたい方
  • 簡単な裾上げ程度をしたい方
  • 幼稚園の準備の小物を作りたい方

本格的に裁縫する方はヌエッタでは少々物足りないと思いました。

 

ヌエッタで残念なところ

  • アダプターが欲しかった(アダプター付セットがあります)
  • 糸通しを使うので老眼の人には糸が入れにくい

糸通しは付属のものを使うのです。

ミシン本体にはないのでちょっとそこが面倒でした。

あとはバッテリーですね。

私の場合は基本セット+フットペダルの9,900円でした。

バッテリーが電池では消費量が凄いのでやはりアダプターが欲しいですね。

アダプターは別売りで3,000円なので
アダプターとのセット売りにすると12,490円なのでおすすめはこちら。

初心者に断然おすすめなヌエッタでした。

残念なお知らせです。
コンパクトで軽量のヌエッタミシン

販売終了となりました!!!!

ぶきっちょさんでも出来る直線縫いとジグザグ縫い、ボタン付けくらいが備わったミシン。

残念ですね。

ヌエッタに変わるミシンがないか?
探してみました。