ショップジャパンのヌエッタでウォールポケットが超簡単に縫エッタ!材料費108円プラス余り布

ショップジャパン情報

我が家のウォールポケット、ずっと気になっていたんです。
今はダイソーで買った中が透けて見えるウォールポケットを使っていたんですが手紙など入れるとデレーっとなって見た目が悪いな、、。

いつか作ろうとず~~っと考えていました。
何しろ物ぐさだから腰が重くて気にはなるんだけどなかなか実行出来ない。

しかし
今日はダイソーで良いものを見つけました。
(*゚▽゚*)
それはカラーボックスの目隠しカーテン。

これならサイズ的にウォールポケットにベストマッチですよ。

※今回は目隠しーカーテンの2つのアイテムのみ!

家にある余り布をポケットにして


アイロンなし、メジャーなし
ほとんど感覚です!(^◇^;)

ガガガー!
っとポケット部分を一直線。
本体にポケットがついたら適当なところで境目をつけヌエッタでガガガー

せっかちな私は仕上がったら即効、物を入れて使ってます(゚ー゚;A

あとは端部分をポケットで包むようにガガガー。


ポケットを3つつけたら余り布を使ってしまい、上の方が間が空いてしまったので少し本体をカットしてポケットとして足して完成。

まっ、こんなもんでしょ!
大雑把で気が短くてチマチマできない私にはさっと取り出してガガガーっと直線縫い。
たったこれだけで出来ちゃうヌエッタに感謝!

カラーボックスの目隠しカーテンは2枚購入したので
後一枚で小さいウォールポケットを作りました。


幅を狭くしてカットした部分と長さを短くした部分をポケットにしたので全ての生地を有効利用しました。

作ってしまえはあっと言う間なんですが
これがなかなかねぇ〜。
それでもヌエッタがなかったらこんな簡単なものも出来ないのでやはり便利だわっ。

軽量・コードレス使用可能なコンパクトミシン。シンプル設計なので操作簡単、仕上がりは本格的!

これからハロウィンのお子さんの衣装やちょっとしたテーブルクロス、カーテンなどなどヌエッタがあれば軽量、コンパクトなのでキッチンでも居間でも寝室でもどこでも狭い場所でも使えちゃいます。

残念なお知らせです。
コンパクトで軽量のヌエッタミシン

販売終了となりました!!!!

ぶきっちょさんでも出来る直線縫いとジグザグ縫い、ボタン付けくらいが備わったミシン。

残念ですね。

ヌエッタに変わるミシンがないか?
探してみました。

2万円以下で高性能ミシン