ショップジャパンの健康ステッパー ナイスデイで脳まで元気

美容機器

一生足腰元気で長生きしたいと毎日願っている管理人ささみいです。
先日のお正月太り解消のショップジャパンの体験会に健康ステッパー ナイスデイがありました。

その場で足踏みが出来るというものです。
こういうタイプは昔からありますよね。

健康ステッパー ナイスデイ

未だにすたれない健康器具です。
ってことはほんとうに身体に良いんだと思います。

ショップジャパンでもフィットネス機器市場
3年連続売上NO.1

日本は平均寿命も延びて人口では65歳以上の人が多い

2016年の9月の統計によると
高齢者人口は(65歳以上) 3461万人、総人口に占める割合は27.3%と共に過去最高。
80歳以上人口が初めて1000万人を超える

この数ってすごくないですか。

私も後何年かしたらこの仲間入りの高齢者になるわけですから
やはり「健康」には気をつけたいと常日頃から思っています。

なのでショップジャパンのエクササイズマシンは
若い人にはダイエットマシンであり
年齢層が高い人には健康マシンであるわけです。

健康ステッパー ナイスデイ

踏むだけ簡単 足腰ヤング♪

コンパクトで場所を足らずに座布団1枚分で足腰が鍛え上げられ
飛んだり跳ねたりしないのでマンション住まいで下の階の人にも迷惑にならない
非常に静かに運動が出来るんですね。

八の字ステップでより良い効果が得られる

健康ステッパー ナイスデイ
実際に体験しました。
足をのせる台は非常にしっかりとしています。
ステップのバネも頑丈で(油圧シリンダーっていうみたい)しっかりとして
踏み出す時にも圧を感じます。
着地はゆっくりと足に負担がかからないような感じで非常に良いですね。

左右に足踏みすると微妙に八の字を書くように踏み込みます。
そのために太ももの外側を鍛えている感じがありますね。

調節の分があるからその日の体調で強弱変えられます。

1日1万歩

ウォーキング
健康のためには1日1万歩歩くといいと言いますがなかなか
1万歩といっても大変です。
昔は良く歩きましたが1時間半くらい歩いて1万歩でした。

今では忙しくてそれだけの時間が取れません。

健康ステッパー ナイスデイなら家にいながら出来るので
隙間時間で30分を3回、、20分を4回、、などいつでも出来るでとってもいいですよ。

季節を問わずに家で出来る良さ

ウォーキングは雨の日や雪の日はもちろん真夏は熱中症になってしまう心配があります。
健康のためにウォーキングをしたら外で倒れてしまった!
なんてことになったら逆効果です。

年齢を感じたら無理は禁物ですから家で出来る範囲で運動したほうが良いですね。

健康ステッパー ナイスデイ

足をのせる台は大きめなので足が大きな男性でも楽々使えます。

歩くということは「脳」を刺激するのでボケ対策にもなります

これから60代を迎える方、高齢者の健康には
死ぬまで自分の足で歩くという当たり前のことが理想なんです。

健康ステッパー ナイスデイはカウント機能がある

健康ステッパー ナイスデイ
健康ステッパー ナイスデイは何回足踏みしたのか
消費カロリーはどれくらいかしっかりと図れるので
運動した時に書き込んだりすればやる気になります。

健康ステッパー ナイスデイ
毎日の励みに記録しておくのも一つの方法です。

健康ステッパー ナイスデイ

↑ナイスディには1日10分で一マス埋めていくと500㎞の旅ができます♪

健康ステッパー ナイスデイで足腰丈夫にしましょうね(^^)/

健康ステッパー ナイスデイの価格

■テレビ通販価格24,700円(税抜き)

14,700円(+消費税1,176円)

■健康ステッパー ナイスデイ+マットセット
17,700円(+消費税1,416円)

(床の傷防止にはマットが必要ですが百均のヨガマットでも使えるかなっと思いました。)