ショルダーバックをリュックにする裏ワザ

暮らし

ゴールデンウィークはマレーシアとインドネシアに旅行しました。
使ったバックはナイロンボストンバッグ

旅行にリュックも検討しましたがパッと中身が見えにくいのでやっぱりバックが使いやすいですね。

今回のナイロンボストンバッグはファスナーが端から端までしっかり開くので見やすい、使いやすい。

ファスナーは両面開閉なのでカギも使えるので安心です。

そして旅行も終わり帰りになると荷物が増えショルダーも重くなります。

そんなショルダーバックをリュックに変身する裏ワザがあります。

ナイロンボストンバッグ

帰りのホテルの中で

ちょうど旅行に行く前にテレビでやっていたのでさっそく裏ワザを使ってみました。

 

ショルダーバックの持ち手の下を通すようにショルダーをつけます。

ショルダーのひもの間に袖を通すとリュックに大変身。

たったこれだけで背中に荷物をしょうとめちゃ軽く感じます。


ボストンバック、ドラムバックなど長い持ち手があればリュックになっちゃう。

これ絶対のおすすめ!