シンガポールで買ったお土産公開(^^)/置物から食品いろいろ買っちゃいました!

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

シンガポールではこんなものを買いました。
エアアジアの手荷物は機内7キロ
預け入れて荷物は料金がかかります。
今回は20㎏を申し込みました。

海外旅行のもらってうれしいお土産と残念なお土産

海外旅行で一番楽しいのはお買い物です。
自分が欲しいものを事前にチェックして現地でしか手に入らないものをゲットする。
海外旅行の醍醐味ですよね。
それが親戚やお友達や会社へのお土産となると悩みます。
会社やご近所ならみんなで食べれるクッキーやチョコレートが無難。

親戚にはどうしよう。

これは私の考えですが海外の名所の絵皿や灰皿や置物。
これって行った人には記念ですけど別にお土産にもらっても
自分が行ってないんだからもらってもうれしくないと思うんですけど、、。

シンガポールの灰皿&爪楊枝入れ


チャイナタウンで購入
主人はことあるごとに親戚用にお土産に購入。
今回はこんな置物。

いつもは横目に見ますがシンガポールは絵柄も普通に素敵でした。

↑色もデザインも素敵だと思いました「シンガポール」を主張してない。

リビングに置いてもいい感じ。

灰皿も色がシンプル

これも灰皿


チャイナタウンでは「なにこれ、、いらない。」なんて思ってましたが
持ち帰ってみると、これならいいかもっと思いました。

マグネット

マグネットは山のようにありました。海外でもマグネットをコレクションしている人が多いですよね。
マレーシア在住時代ではお隣さんもコレクションしていたので日本のマグネットをお土産にしたら喜ばれました。

マグネットはお友達にリクエストされたのが一つ
スタバ風のマグネット。
あとはお土産のストック分です。
あとで「もっと買えばよかった」
っとお土産が無くなった時に困らないために(;’∀’)

チョコレート

 

チョコレートは大小さまざまで一番種類が多かったので用途に応じて選べました。

 

その他のお土産

anlene
大人の粉ミルク
カルシウム不足の姪っ子のために海外でいつも買う定番、チョコレート味。
今回も大量に買い込みました。


ラッフルズプレイス駅近くでプロモーションをしていました。
みなさん何箱も大量買いしていました。


デオドラント ワキ用 ロールオン Rexona(レクソーナ)
こちらも海外に行くと必ず買う定番
脇汗に最高に良い!
お友達用にと大量買い


これは大好きなお菓子(^_-)-☆
えびせんのように油で揚げると膨らむんですよ
これだけあれば当分楽しめます。


スニッカーズとM&M’Sが飲み物になっちゃった♪
可愛いので買っちゃいました。
激甘かなっとおもったらそれほどでもない。

お土産はまだまだ続きます。