凄いと評判スーパーフルーツ!サジー(黄酸汁)を1本飲んでみた。

飲み物

180人中、約88%が「体感があった」と答えた噂の『豊潤サジー』

サジージュースを飲みました。

サジージュース

飲み終わった感想です。

はっきり言って凄いです。

サジーって?

サジーはユーラシア大陸を原産とするグミ科の植物。
何もない砂漠の真ん中で育つサジーは生きる栄養素がギュッと詰め込まれています。

沙棘の実

砂漠で力がなく弱った馬がサジーの実を食べたら元気になった。
それを見てこれはすごいと食べ始めたのがはじまり。

サジーは古くから飲まれているものだったんです。

沙棘は8世紀から注目フード

何とサジーは8世紀の医学書にも書かれていたんです。

ずっとずっと昔からサジーは身体に良いものだと食べ続けていたのが
今はスーパーフードとして人気になりました。

沙棘ジュース

サジーの実には200種類以上の有効成分を持っていて宇宙飛行士が
初めて持ち込んだジュースはサジーだったことから
サジーが優れた飲み物だということが分かります。

宇宙に初めに持ち込んだジュース、沙棘

美容と健康のベストバランスのサジー

ビタミン
ミネラル
アミノ酸
その他の有効成分が入っているので
身体の中から元気になれるスーパードリンク!

スタミナ強化のアスパラギンを多く含んでいるから
1日元気でいられる。

サジーの味はとっても酸っぱいです。
この酸味はアスパラギン酸が米酢の65.5倍!

鉄分はプルーンの約37.5倍

ビタミンCはレモンの9倍

サジーはオーガニック認定

フィネスでは、有機JASをはじめ、日本やアメリカ、ヨーロッパのオーガニック認証を取得した有機サジーを使用


豊潤サジージュースは100%天然原料です。
そして99.9%がサジーでできています。
残りの0.1%は?
ステビアです。
非常に酸味の強いサジーでわずかにステビアの甘味成分が入っています。

豊潤サジーは栄養価が高く希少な品種の「ビコアサジー」を使っているのが特徴です

サジーの中でも栄養価の高さが分かりますね

「フィネス(Finess)」のサジージュース

  • 200種類以上の栄養素を同時にとれる
  • お手軽1日30ml飲むだけ
  • 栄養価が高く吸収しやすいピューレ状
  • 100%自然原料(着色料/香料/保存料不使用)
  • 1日分たったの約20kcal

フィネス(Finess)のサジー

99.9%がサジーですから本当にサジーの実を食べているのと同じことですよね

0.1%のステビア

わずかに0.1%のステビア

サジーの飲み方

サジーは1日30ml
サジーは1日30ml飲むだけ
おススメは食後です。
酸味が強いのでおなかが空いているときには
胃がびっくりしちゃう。

飲み方は豆乳と割ったり
オレンジジュース、お水などなどどんな風にしても良いんですよ。

私の場合はストレートで飲みました。

そのままストレートでグイッと飲んだ方が続きます。

サジーは独特の味。

酸っぱいものが苦手なので初めは水で割って飲んでいましたが、ストレートでくいっと飲んでいます。

その方があっという間に飲みきれるから、

これ、おすすめ。

毎日朝食後に飲みました。
始めは苦手なので何度も飲むのを忘れましたが
毎日毎日飲んでいると食後に飲むことが習慣になります。

うぅ~~ん!まずいっもう一杯!!!って感じ。

飲まない日の方が調子がイマイチ。

だから続いたのかな。

サジーを飲み終わった効果は

何となく飲んだ日は調子が良い。

今日もすっきりって感じ♪
1日の始まりが今までより身体がすっきりしているので
やはりいいのかなって感じです。

黒酢、フルーツ酢を飲むんなら断然サジーをおススメです。
砂漠に育つミラクルフルーツだけあって効果はやはりあらわれると感じました。

おススメはこんな方

  • 便秘症
  • 冷え性
  • 虚弱体質
  • 妊娠中の栄養補給
  • 大人ニキビ
  • 母乳が出ない
  • 体力がなくなった

サジーの味は独特なので本当に体に良いと感じました。