敏感肌にはソープナッツ!ナチュラル洗顔「kikimate 」で優しくスルッとメイクが落ちる

スキンケア
  1. 乾燥肌の洗顔はどうしたらいいの?
    美肌の基本は毎日のメイク落とし
    洗顔で綺麗なお肌、若いお肌つくりの基本ですよね。

    そこで見つけたのが「kikimate」です。

kikimate(キキメイト クレンジングジェル)

kikimateは敏感肌、乾燥肌のお悩みに特化したスキンケアブランド。
本日はこのkikimateをご紹介します。

これは期待できますよ。
お肌にやさしい洗顔はメイクや汚れの落ち具合があまりよくないことが多いです。
美容成分の多い洗顔はお肌にも優しいんですがメイクが落ちない。

逆にメイクがしっかり落ちる洗顔料を使うと
洗い流した後お肌が突っ張った感じがして
お肌がパサパサ、、。

そんなお悩みないですか。
kikimateはメイクもスッキリ落ちてなおかつお肌にやさしいようです。

天然成分95%
W洗顔不要。

さらにまつエクをされている方に朗報です
使用OKなんですよ♪

kikimateは低刺激

kikimateは天然クインスシードゲル
洗顔で気をつけたいのが「ゴシゴシ洗い」です。
シッカリメイクや汚れを落とそうとゴシゴシ洗うことないですか。
このゴシゴシ洗いはNG!
今からやめてください。
お肌に強い刺激と摩擦で痛めているんです。

お肌には必要な保護膜があるのでそれまで落としてしまうと余計に乾燥肌、敏感肌になってしまいます。
kikimateは非常に粘着性のあるゲルです。
だからお肌を傷つけることなく洗い上げてくれるんです。

kikimateは洗浄成分がオーガニック

kikimateの洗浄料は天然成分を使用しています。
それが「ソープナッツ」です。
天然の洗浄料で昔から石鹸やシャンプーに使われています。

無添加100%
ソープナッツは洗浄力もありますが「保水力」もあるんです。
だから天然成分で汚れを落とししかも保湿を保つ。
お肌に良い原料を使っているんですね。

kikimateは天然由来成分95%

その他にも洗顔料でありながら
ハチミツ⇒お肌の柔軟性、潤いを与えます
米発酵液⇒お肌の水分保持機能を高めます
プラセンタ⇒保湿力改善、キメを整えます
マルチフルーツエキス⇒フルーツ酸AHAで生まれたてのお肌に

全成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリン、DPG、グリセリン、マルチトール、イソステアリン酸ポリグルセリル-2、ハチミツ、エチルヘキシルグリセリン、サンピンヅストリホリアツス果実エキス、ビルベリー果実エキス、クインスシードエキス、サトウキビエキス、プラセンタエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、コメ発酵液(スチレン/VP)、コポリマー、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化Na、エチドロン酸4Na、エタノール、香料

使ってみましたkikimate

早速使ってみました。
kikimateは黄色系のさわやかな箱に入っています。

中を開けるとチューブタイプのクレンジング。
120g
少し小ぶりです。


蓋を開けると超フルーツの香り♪


柑橘系のさわやかな香りです。

クレンジングは乳白色のもっちりしたゲル。


ねっとりしているのでくるくるマッサージしながらなじませます。

メイクもしっかり落ちるといいますが
ウォータープルーフのアイラインは少々落とすのが大変。
しばらくそのままでゆっくりとなじませると乳化されてアイライナーが浮いてきます。


あとはクルクルマッサージするとするする落ちてきました。

kikimateはこんな方におススメ

・自分に合うクレンジングが見つからない
・とにかく肌が乾燥する
・クレンジング・洗顔後に肌がつっぱる
・化粧水がしみる
・日光にあたるとひりひりする
・目のまわりがかぶれる
・ごわついたりすることが多い
・まつ毛エクステをされている方

W洗顔不要なので充分漱いで洗顔が終了!
ほとんどが美容成分なのでそこも満足。

ささみい 
クレンジングゲル、美容成分で落とす。この手のクレンジング商品は多くなってきています。お肌にやさしいのも分かりました。私がkikimateが良いなっと感じたの美容成分が95%もあることもそうですが、天然洗浄成分の”ソープナッツ”と使用のところに惹かれました。乾燥する季節は敏感肌の人にとってとてもお肌が揺らぎやすいんです。だから洗顔料選びも難しいところ。kikimateはお肌にやさしかった。