タイの人気コスメ!黄色の繭玉、美白石けん、Citra(チトラ)、ヤードム

スキンケア

5泊6日のタイ旅行
今回の旅行で美肌になるコスメなど買ったものをご紹介します!

黄色の繭玉

繭玉、、シルクですね。
お肌にいいと繭玉はダイソーでも売っているんですよ。

しかし!
バンコクで見つけた黄色の繭玉。

汚れを落とす洗浄力&セリシン成分が保湿効果抜群!!

繭は超極細の柔らかい天然繊維

この繭玉の細かい繊維で毛穴や肌の凹凸、古い角質など
お肌の奥の奥まで綺麗にお掃除してくれる。

繭玉の使い方

まずはいつものように洗顔します。

そしたら繭玉の登場(*^▽^*)

40℃以上のお湯に2~3分浸けて柔らかくします。

柔らかくなったら、小鼻や頬など、気になる部分を滑らせるようにやさしくマッサージしましょう。

使い終わったシルクボールは、洗い、風通しの良いところで乾燥させます。

※使い終わった繭玉は、乾かして数回繰り返し使用可能!

DENTISTE(デンティス)

恋する歯磨き

究極の朝キス!

お休み前の歯磨きで 目覚めてすぐキスできる。

噂のデンティス

日本でも愛用者が多い歯磨き粉です。

「目覚めてすぐキス出来る。」

9種類の植物成分

硫黄化合物を包み込む「シクロデキストリン配合」

口臭ケア
口臭予防
口臭対策
最強の歯みがき粉 です!

どうしてタイで購入がお勧めなのか!
日本で買うより断然安いから(^^)/

口臭ケアにはおススメな歯磨き粉です。

美肌石けん

あなたはボディ、顔を洗うときは石けん派ですか?

私はせっけん派です。

特に東南アジアの石けんてフルーツ石鹸が多くてお気に入りなんです。
ココナッツ、パパイヤ、マンゴスチンなどなど種類が豊富です。

今回はこちらを買ってきました。

タマリンド石けん

 


タマリンドは食品として美白成分として万能選手です。
タマリンドのペーストで炒めもの、スープなどなどタマリンドを入れるだけでエスニック料理が完成の超便利調味料です。

そして石鹸もおすすめ。
美白のタマリンド!

タマリンドのビタミンB成分が
古くなった角質除去
新陳代謝促進
肌を滑らかにする
小じわ
保湿

7ハーブ クールハーバルソープ


こちらは初めて購入しました。
7ハーブが入った石鹸。
何となくお肌によさそうです。

箱には
コラーゲン
コエンザイムQ10
ホワイトニング
モイスチャーライジング

石けんもグリーン

MAITHONG(マイトーン)

タイのマンゴスチン石鹸と言えばマイトーン!
初めてタイに旅行した時から
「タイに行ったらマイトーン!」
それほど定番になりました。

石けんはつぶつぶが入ってスクラブみたいな効果もありお気に入り。

 

マダムヘン石鹸

マダムヘンはタイでは有名な石けん
柔らかい石鹸でお肌にやさしい。

Citra(チトラ)

citraはバリコスメです。


しかしこのチトラはマレーシア、シンガポール、タイなどのスーパーで手に入ります。

ボディクリームでたくさんの種類があります。

何がいいかって香りがすごくいいんです。
勿論お肌もすべすべになりますが
今回はタマリンド
UV効果もあるんですね

Snake Brand Prickly Heat

タイと言ったらこれ!
スネイクのマークのプリックリーヒート

Prickly Heat はタルカムパウダー、石鹸があり使うとスーっと涼しく気持が良いモノ!

あいにく日本はこれから秋、冬に向かうのでこれを使うと風邪をひきそうに涼しくなってしまう!!

今回はスーパーでスプレータイプを発見しました。
タルカムパウダーはとても良いんですが床がパウダーで真っ白になってしまうんですよね。
スプレーなら使いやすい。

ヤードム

タイのヤードム!
今でも健在で町のあちこちで明日に座りながらスーとヤードムを鼻に入れていました。
今回は街中で若い女性がさっとヤードムを使っている姿も発見しちゃいましたよ。
ヤードムはスーッと鼻で吸い込めばスーッとメントールが鼻に入り気持ちが良い。


車を運転中、試験勉強にヤードムをスッと吸い込めば眠気も消える!

それだけではなく鼻のキャップを外せば虫刺され、肩こり、頭痛にさっと塗りこんで使える万能選手。


今回は可愛いヤードムを見つけました。

以上!
タイでの美的コスメのお買い物でした。