カカオの恋愛ホルモン!チョコレートが香る「チョコレ シャンプー」

美髪のヒント

バレンタインデーも無事終了(?)
あなたは思いを彼に伝えられましたか。

私はせっかくのかわいいバレンタインのギフトチョコが店頭に並び、あまりにかわいすぎて自分用に買っちゃいました。
チョコレート大好きな管理人ささみいです。
さらに髪からカカオが香るシャンプーまで見つけました。

ハホニコ!チョコレ シャンプー&トリートメント

ちょっとびっくりなチョコレ シャンプーを使ってみました。

「チョコレ シャンプー」何と大胆なシャンプーですが「ハホニコ」はれっきとしたプロ仕様のヘアケアメーカーです。

注目はチョコレートのにも使われるカカオ
このカカオが美容にとっても良いんです。

髪も恋するシャンプー

髪も恋するの!?
するんですよね
カカオの中には「恋愛ホルモン」と呼ばれるような「PEA物質」が含まれているんです。
PEA(フェニルエチルアミン)
人を恋するときこのホルモンが湧き出ているといいます。
「快感物質」や「やるき物質」と呼ばれるドーパミンやアドレナリンの一種。

だからデートにはチョコレートがおススメですね(^^)/
またチョコレートは幸せホルモンも分泌されるといいます。

やるなチョコレート!!

髪へのカカオ効果

ではカカオがどんなふうに髪に良いのかまとめてみました。

カカオポリフェノール ダメージから毛髪、地肌を守ります
フェネチルアミン PEA物質
幸せ物質
テオブロミン リラックス効果
γアミノ酪酸 リラックス効果
カカオバター 天然保湿成分

 

カカオ以外の髪への成分

ハチミツ 保湿、保水力を高める
バニラ果実エキス 収斂、肌荒れ予防
ミツロウ 天然の乳化剤
アーモンド油 潤いやツヤ
カンゾウ根エキス 頭皮環境を整える

使ってみました「チョコレ シャンプー&コンディショナー」

左がトリートメント右はシャンプーです。

どちらもおいしそうなモカチョコとダークチョコを思わせるような色をしています。
おしゃれな真っ赤なリボン
見るからに女子力アップしそう(^^)/プレゼントにも使えますよ♪

シャンプーはカラメルのような感じ

泡が優しい~~!ふわふわもこもこで髪に包まれてゴシゴシするたびに甘いバニラとチョコレートの香りがしてきます。洗い流す時も髪がしっとり絡むことがなくリンスインのようです。

甘い香りで浴室が良い香りに包まれます。

しっかりとゆすいだ後はコンディショナー
こちらもなめらかモカチョコを髪につけているようで何とも変な感じですが
香りが甘いです!!

もしかしてシャンプーよりも香りが強いコンディショナー
女性の髪は成分も大事ですが香りも重要です。
髪が香りに包まれ櫛通りもとっても良いです。
さすがヘアケアブランドが作り出しただけはありますね。

 

チョコレ シャンプーの価格

チョコレ シャンプー&コンディショナーはどちらも300㎎

価格は1800円

ギフトにも最高です。

詳しくは公式サイトでチェックしてみてね
【送料無料】【chocole】チョコレ シャンプー&トリートメント セット【恋する女性のヘアケア】
チョコレートの成分を配合


恋愛ホルモン配合の本格ヘアケア商品が