ツインバードは格安で超便利な家電、ユニーク家電の宝庫

美容機器

ツインバード

「日経スペシャル カンブリア宮殿」

テレビ東京系
8月24日(木)22:00~22:54

台頭する新興家電メーカー?~便利なユニーク家電
ツインバードが取り上げられました。

ツインバードがあるのは燕三条。
番組ではツインバードの誕生から取り組みまでツインバードの社長を交えてお話しされてました。
今まで私にはツインバードはB級家電のイメージでした。
ところが番組を見ていると
へぇ〜
1つのものを作るのにこんなに試行錯誤、改良して出来上がるんだ。
やるじゃんツインバード。
ツインバードは
あったらいいな、のお客様の声で商品化されています。

実際に主な家電機器を紹介されましたが見ていると本当に欲しくなるものばかりです。

くつ乾燥器

スニーカーを洗ったら1時間半で靴が乾いた。

湿った革靴、蒸れたブーツもカラリと乾燥。
便利な2つのモード
●洗った後のスニーカーをすばやく乾燥できる、標準モード。
●低温で靴をいためにくい、革靴モード。

お茶引き器

煎茶を粉にして飲めばカテキン成分をしっかり摂れる。

お茶のカテキン成分を100%取るには引いて飲む♪

いつもの茶葉が!

お茶を飲むと成人病、がんなど様々な予防効果

セレブリフト

セレブリストとはヘッドマッサージのこと
「マツコの知らない世界」でも紹介され話題になった頭皮ケア美容機なんですよ。

まるでプロの手でマッサージされているような揉みほぐし。
予約のとれないヘッドスパ美容研究家の山本幸恵さんのゴットハンドを再現した本格仕様!
.山本さんが独自に開発した「深頭筋セラピー」で頭皮の血行促進!

まるでプロの手にかかってマッサージをされているよう!

ホームベーカリー

糖質制限が話題となってブランパンが人気。
しかしブランパンをホームベーカリーで作るのはなかなかふくらみが悪く難しい。
ツインバードのホームベーカリーは人気のブランパンができるんです。


ブランパンとは
ブランパンの「ブラン」は、小麦の表皮のこと。
小麦は胚乳と胚芽、表皮からできています。一般的なパンは、胚乳から作られる小麦粉を使用。
ブランパンは小麦の表皮を使っています。
小麦の表皮のことを「ふすま」とも呼ぶので、「ふすまパン」とも言われています。

糖質が少ない、食事で不足しがちなカルシウム、鉄、亜鉛などミネラル、食物繊維が豊富。
糖質制限ダイエットをしている人、美容、健康思考の人たちに人気です。

ホームベーカリーが2台並んで映されましたが
あららら
あの横のホームベーカリーは我が家にあるもの!

↑向かって左側は我が家とおなじもの!

↑こちら使ってます!
数年前に購入したホームベーカリーがテレビに映ってます。
これを買うときにいろいろ迷ったんですよ。
最後に決めた理由は価格の安さと焼き芋ができること。
(^◇^;)
始めはパンばかり作っていましたがそのうちには焼き芋マシーンとして毎回焼き芋だけに使っていました。

だって最高に美味しい焼き芋ができるんですよ。
2時間でじわじわ中まで火が通り出来上がりはねっとり輝く蜜が出て甘くて美味しい焼き芋が完成するんです。
食べたら止まりません。

しかしツインバードのこのホームベーカリーは米粉パン、おもち、ピザ生地など多機能なんですよね。

↑ツインバードのメニューは10もあるんです

でもうちは10の焼き芋オンリーでした。(;’∀’)

番組を見終わってうちのホームベーカリー、焼き芋だけじゃかわいそう、、。
早速ピザ生地機能でナンを作りました。

材料を入れたら1時間半で生地が出来ました。


あ〜、今までなんで使わなかったんだろ
これからもっと出番を増やしましょう。

ユニーク家電のツインバード
ツインバードはこれだけではなかったのです!

スターリングクーラー

ツインバード製FPSC冷凍機搭載の宇宙用冷凍・冷蔵庫2号機

マイナス100度の急速冷凍
小型のものでマイナス100度を作れるのはツインバードだけ。

宇宙で採取したチリなどの保存に使用。
実際に種子島から「こうのとり」4号機に積み込まれ宇宙に飛んでいます。

ツインバードって派手さはないけれど意外に凄い会社なんですね。

ディープフリーザー
冷凍保存が必要な医薬品の運搬に使われています。

↑なんと無印用品の家電はツインバードが作っているんですね!

次はどんな便利な家電を作るのか注目です!!