トゥルースリーパープレミアケアの低反発マットレスで睡眠障害が改善、腰痛も解消!うれしい(^^)/

ショップジャパン情報

トゥルースリーパープレミアケア

最近寝つきが悪くて困っている管理人ささみいです。

とにかく眠れませ〜ん。
お布団に入っても頭はシャキッ!
寝よう!っと思った瞬間から眠れない。
こりゃ困った(>_<)
羊を数えても
眠りのアプリ、小川のせせらぎ、木立の音を聞いても無理。
時間は1時、2時、3時と経ってくる。
若い時はこんなんじゃなかった。
休みの日には夕方まで余裕で寝てられた。
眠くて眠くてしょうがなかった。
なんで年をとると人は眠れなくなるのか?

眠れないのがこんなに辛いなんて思わなかった。
そして睡眠不足を深刻に考え始めたことは
あるテレビ番組をみて
睡眠が足りない、睡眠障害は脳に影響する。
ボケの進行が早くなると言うんです。
こりゃ大変だ!
ボケたら困る!
なんとかしなくっちゃ!!!

睡眠と健康調査

日本人の理想的な睡眠時間は8時間と言います。しかし年代により多少違いがあります。
若い年代なら8時間、50代、60代ではそれよりは短くても良いそうです。
しかし睡眠時間が5時間以下だと危険です!!

睡眠にはゴールデンタイムがあります。
ゴールデンタイムに睡眠を取っていると細胞の新生を促す成長ホルモンの分泌や若返りに関わるサーチュイン遺伝子の活動が活発になるといわれているのです。
ゴールデンタイムは10時から夜中の2時まで。

睡眠不足による身体への影響

睡眠不足になると身体にどんな影響があるのか

  • 糖尿病
  • メタボ
  • 記憶力の低下
  • 脳卒中
  • 心臓病
  • 癌リスク増加

良い睡眠とは

レム睡眠とノンレム睡眠
レム睡眠は浅い眠り、ノンレム睡眠は深い眠り
1日の睡眠な中でレム睡眠、ノンレム睡眠を繰り返しながら寝ているんですね。
特にノンレム睡眠(深い眠り)しっかりとることで脳がしっかり休んでいる。
多少の睡眠時間が短くても疲労回復が出来ているわけです。

低反発マットレス「トゥルースリーパープレミアケア」

睡眠が大事だけどなかなか寝れないのはどうすればいいの?

低反発マットレスなら熟睡出来るかもしれない。

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアケア。
トゥルースリーパーと言えばショップジャパンのロングセラー商品です。
昔からの人気商品。
それだけ眠りには皆さんお悩みの方が多いって事ね。

今回は一段とパワーアップしました。
今年15周年のトゥルースリーパーから
「トゥルースリーパー プレミアケア」

リニューアルして7月3日に発売!

いち早くお試しすることが出来ました。

トゥルースリーパープレミアケアの特徴

トゥルースリーパープレミアケアにはNASAの低反発素材にヒントを得て開発された
「ウルトラ ヴィスコエラスティック」を採用。
体温や体圧によって反発力や形が変化するため、まるでオーダーメードのようにカラダにぴったりフィット。
体圧分散性にも優れ、腰や肩への負担もやわらげてくれます。
さらに、背骨がまっすぐに伸びた無理のない理想的な睡眠姿勢がキープできます。

○優れた「体圧分散性」で 体への負担を軽減
腰や肩にかかりやすい負担を軽減。
体への負担が和らぐのでより良質な睡眠を体感できる。
○硬すぎず、柔らかすぎない、程良い硬さ。
反発力、弾力性、構造にとことんこだわって開発。
○トゥルースリーパーのマットレス本体は日本国内で徹底した品質管理のもと製造。
○60日間の返品保証。
○腰痛軽減
弾力性や復元性に優れ、体温や体圧によって反発力や形が変化する、特殊な低反発素材を使用。
肩や腰にかかる体圧を分散し、体のどこにも無理をさせないから、寝起きの肩や腰の痛みが解消!

ショップジャパンのトゥルースリーパープレミアケア!

更に今回は「抗菌仕様」

寝ているときには思っている以上に汗をかく。

寝汗や皮脂によりダニの発生の可能性も、、。

抗菌仕様はとっても嬉しいですね(^◇^)

これなら身体に脳に良い睡眠が叶うかもしれない。

使ってみました「トゥルースリーパープレミアケア」

まずはどんな風に家に届くのか。
大きなダンボールで届きました。


「荷物が届いたよ」
今回も主人が受け取ってくれました。
「多分マットレスだと思う」
「えっ、こんな箱にマットレスが入るわけがない!無理だ!」
「そうかな、、。」
箱を開けるとダンボールの中からはこんな感じで入っています。


トゥルースリーパープレミアケアは圧縮されて巻かれた状態です。
袋から出してふんわりするまで戻さなくてはいけません。

トゥルースリーパープレミアケア開封からカバーセットまで

↑二つ折りに圧縮されています
さ、袋から出します。


袋から出すと丸まって巨大な海苔のないのり巻き状態です。

↑不燃布に包まれて巨大海苔巻き見たいです(‘Д’)


トゥルースリーパープレミアケアをまずは伸ばします
半分に折ってあるので広げます。


ここでトゥルースリーパープレミアケアがふんわりするまでこのまま。
この日はお天気が良かったので3、4時間そのままにしておきました。
厚みがでて戻ったら専用のカバーをつけます。


カバーはメッシュタイプと標準カバー

専用カバーは白です
夏はメッシュ


冬は標準と裏表で、季節に合わせて使うことが出来ます。

トゥルースリーパープレミアケアはシングルタイプでも滑りが悪くマットレスがしっとりと重めなのでひとりではカバーをつけるのも大変です。


まずはメッシュの方を下にして広げます。
その上にトゥルースリーパープレミアケアを置きます。
両端の角の部分を合わせて後は上のカバーを乗せてファスナーを付ければ完成!!
この作業がめちゃ大変です。

素材
【本体】ウレタンフォーム
【専用内カバー】ポリエステル100%

寝心地について

トゥルースリーパープレミアムはお布団の上、ベットの上、どちらでも使用可能


我が家は布団派です。
今まではマットレスなしでそのままお布団でした。
今回はお布団の上にトゥルースリーパープレミアケアを敷いて寝ました。
私は身長150cm、体重48キロくらい。
シングルサイズのトゥルースリーパープレミアケアは大の字に寝ても余裕のサイズ。
仰向けに寝ても少しお尻が沈む感じ(重いですからねσ^_^;)
背中はまっすぐになるので身体とマットレスがぴったりとした感じでとってもいいです。
横向きに寝ても反発力があるようで長時間でも痛くない。

使った日からの感想をまとめてみました。

トゥルースリーパープレミアケア1日目

横になったら直ぐに寝てしまいました。
最近ではこんなに早く寝られることないです。
朝までぐっすり寝ました。
起きた時には全身すっごくダルくて身体が重い感じ!
こんなになるまで寝たことは数十年ありません。
これは今までの蓄積された身体の疲れがどっと出たのでは!
しっかりと睡眠が出来たからだと思います。
気持ちの良いだる重さです。
多少低反発マットレスの独特のにおいがします。

トゥルースリーパープレミアケア2日目

この日も直ぐに寝ることが出来ました。
普通ならしっかり寝た翌日はなかなか直ぐには寝られないのに布団に入ると考える暇なく眠りにつくことが出来ました。
そして寝相の悪い私はいつもならゴロゴロあちこち動くのですが多分トゥルースリーパープレミアケアだとあまり動いていないようです。
(主人談)

トゥルースリーパープレミアケア3日目

トゥルースリーパープレミアケアで横になると身体をしっかり支えてくれるのでいつも使っている枕は低めなのですがそれでも高いと感じます。
枕なしで寝てみました。
低反発マットレスは頭、首、背中、腰、お尻全てにピタっとフィットして身体に無駄な抵抗感なし。
この日も難なく睡眠。

トゥルースリーパープレミアケアで毎日寝て感じること

布団に入ってしばらくすると低反発の効果で身体がリラックス状態を作ってくれるようです。
気持ち良いくらいに寝つきが良くなりました。
無意識のうちに寝てしまいます。
(うれしい〜快眠ばんざ~い!)
寝起きの時には身体のあちこちが全く痛くないです。
普段から立ち仕事で腰ベルトをしているので寝ていても腰や背中が痛いっと感じることがありますがトゥルースリーパープレミアケアは全く腰や背中が痛くありません。

トゥルースリーパープレミアケアのメリット、デメリット

トゥルースリーパープレミアケアのクチコミを見ていると
腰痛がひどくなったとかあるんですが
私の体験では全くそんな事はありませんでした。
多分身長、体重まちまちですから
50キロ代の人と100キロ代の人ではまた感想が変わるかとおもいます。
デメリットとしては
狭い我が家はベッドを置く場所がないので布団派です。
なので畳んでしまえる布団が良いのですがトゥルースリーパープレミアケアは三つ折りできないんですね。
二つ折り、もしくはロールのように巻いて収納。
ちょっとこれにはまいった!
収納方法はこれから考えてみます。

トゥルースリーパープレミアケアはマットレスなので洗えない。
お子さんと寝る方はおねしょ対策で濡らさない工夫、汗かきな人も上に一枚、通気性カバーを考えたほうが良いかと思います。

3.トゥルースリーパープレミアムの価格

現在ではトゥルースリーパープレミアムの価格になっています。

サイズ
S: 縦195×横97×高5cm⇒22,800円(税抜)(+消費税 1,824円)
M: 縦195×横120×高5cm⇒424,600円(税抜)(+消費税 1,968円)
W: 縦195×横140×高5cm⇒26,800円(税抜)(+消費税 2,144円)
Q: 縦195×横160×高5cm⇒28,800円(税抜)(+消費税 2,304円)

良い睡眠を得ることは年配者にとって宝!ですね。
こんなにトゥルースリーパープレミアケアに変えただけで何時間も寝つきが悪かったのが嘘のようです。
いつも3、4時間位の睡眠時間であまりに眠れないときには薬を飲んでいたのですが
トゥルースリーパープレミアケアで寝るようになったら1日目から快眠です。
本当にうれしいです。
そして今までなら起きた時に「疲れた、身体が痛い」とスッキリした目覚めが無かったのがトゥトゥルースリーパープレミアケアに変えてからそんな気になる疲れも解消されました。

トゥルースリーパープレミアムはシングルサイズで2万円とマットレスにしては高額なので本当に自分の身体に合うの?っと躊躇しちゃいますが
ショップジャパンの公式サイトからだと使って60日以内であれば返品が出来るんです。
私は1週間寝てみて合うかどうか分かりました。
ショップジャパンの返品保証は39日間ですがトゥルースリーパーだけは60日あるんです。
これはうれしいですね。

トゥルースリーパーはショップジャパンから
ななななんと!
今回のトゥルースリーパープレミアケアには布団タイプの三つ折り出来るのです(^◇^)

ささみい 
年を取ってこんなに眠れないことで悩むとは思いませんでした。しかしマットレス一つでこんなに眠れることにも驚きです。今までの悩みは何だったんだろう、、、、。低反発マットレスはほんとうに体にフィットするので腰痛、背中が痛いと悩んでいる方、寝たきりで身体が動けない方にぜひおすすめしたいマットレスです。これで私の寿命も20年は長生きできそうです(^_-)-☆

※トゥルースリーパープレミアケアはショップジャパン様より提供されました。

参考

 

【公式】トゥルースリーパー プレミアリッチセット シングル睡眠時の腰・肩への負担をラクにする、低反発素材と高反発素材の2層構造マットレス。