ドンムアン空港からモーチットバスターミナルに向かいパタヤへ行く方法

’18年驚くほど綺麗!インスタ映えなタイ旅行

ドンムアン空港からモーチットバスターミナル

タイ旅行5泊6日の旅!
今回は3日間パタヤに行きます。

エアアジアでドンムアン空港に到着しました。

ここから市内のバスターミナルへと向かいます。

入国審査は20分くらいの思ったよりも短い時間で無事に入国することが出来ました。
長時間並んで混む
そんな情報から覚悟をしていましたが思ったよりスムースでびっくりしました。

まずは出口に出たら案内表示板の「6番」のバス乗り場へ向かいます。

6番の出口の前にはバスの案内があります。


ここからA1からA5までバスが出ています。

乗るのはA1です。

BTS Chatuchak

バスは5分間隔で出ています。

終点のバスターミナルまで行きます。

Bangkok Bus Terminal (Chatuchak)

A1のチケットはどこで買う?

バスの料金はバスの中で支払います。


1人30バーツ

渋滞の道路ですが20分から30分ほどで到着しました。

モーチットバスターミナル

エントランスは3から入るとすぐ右のカウンターがパタヤ行きの切符売り場です。

番号は48番窓口。


ここでパタヤのチケットを購入しました。
パタヤまでは1人117バーツです。

モーチットバスターミナルは待合の椅子とコンビニが

バスは16時に出発

チケット売り場の奥を出たところにバス乗り場があります。

プラットホームは78番です。

たくさん並ぶバスの1番右の端がパタヤ行きです。

無事にパタヤまでのバスに乗り込みました。

ところでパタヤってどんなところ?

パタヤのイメージが男性が好んで遊びに行く場所!

らしいです。

そんな場所に夫婦で遊びに行くんですが、、、。

果たして女子旅、家族旅行、夫婦旅行でパタヤは楽しめるのか?

不安がいっぱいですがとりあえず2時間半ほどでパタヤに到着しましたよ。

バスから降りてここからどうしようかと思っているとずらっとソンテウが並んでいます。

何台かのソンテウが止まっていてホテルの名前を伝えると誘導されて、
ガタガタ揺れながら渋滞の中を走りました。

それにしてもホテルに着くまであちこちに野犬が何匹もいるので怖かった。
野良猫はかわいいけど野良犬はこわい。
中型犬でやせ細って目がギラギラしてます。
この野犬、、大丈夫?
そんな事を考えている間に無事ホテルに到着しました。
パタヤのノースバスターミナルからホテルまでのソンテウは1人50バーツでした。

KTKリージェントスィート。
旅行で1番気になるのはホテルです。
このホテル、どうかな?

無事に1日が終了。

このまま就寝。