バリのオーガニック!ジャムゥコスメはGIZI ギジ スーパー クリーム、サリビン、ボカシオイルとコピルアク

スキンケア

バリコスメ

今回はバリのコスメを紹介しますね。

実は私がタイに行っていた時に娘がバリ旅行に行きました。

っと言うことで欲しかったバリコスメをお願いしていたんです。

かれこれ10年前にバリコスメに出会いその時に使ったのがお肌に良くて忘れられません。

タイコスメ、インドネシアコスメのムスティカラトゥ、Citra(チトラ)などは
マレーシア、シンガポールでも手に入ったりするのですが

バリコスメはバリでないと手に入りません。

念願だったバリコスメ!

バリのコスメはバリの漢方「ジャムゥ」で出来ています。

手に入りましたので紹介しますね。

SARIBING(サリビン)

サリビンは伝統的なジャムゥコスメです。

パパイヤの葉、アロエベラ、ターメリックなどの天然成分で仕上げられた
ジャムウのスキンケアクリーム。

サリビンは容器も香りも固いみつろうのようなテクスチャーも昔と全く変わりません。

サリビンは薄く顔全体につけると翌朝、モチモチになるんです。
しかも使う量が少量でいいので一つあれば相当持つのもうれしいですね。

箱には「JUMU」の文字と成分がしっかりと書かれています。
その中に「EM」の文字が!
EM技術を利用したコスメ
EM(有効微生物)
EMとは、乳酸菌、酵母、光合成細菌を主体とし、
安全で有用な微生物を共生させた多目的微生物資材。

ささみい 
サリビンはマレーシアに住んでいるときに使っていました。日本のようにいろんなコスメが手に入らない時に紫外線からもお肌を守ってくれたお助けコスメ。
バリコスメは本物のオーガニックです。(^^)/

 

GIZI SUPER CREAM (ギシ スーパークリーム)

主成分は海草からできているクリーム
私が購入した時には
こんな感じでしたが


今は色々と種類が多くなっています。

↑「これだけあるけど、どれがいい?」

こんなにたくさんになったGIZI SUPER CREAM (ギシ スーパークリーム)!!!

とりあえず3つ

早速開封

ずいぶんと容器が小さくなってます

ゆるめのクリームになってます。

クリーム自体も昔と変わっているようで
滑らかなテクスチャーになっています。

ディリークリーム、ナイトクリームなど種類が多くて分かりません。
成分も変わっているようです。

Minyak Oles Bokashi(ミニャック オレス ボカシ)


ミニャック・ボカシ
Bokashi(ボカシ)
EM技術とインドネシア伝統のジャムウ(植物やハーブからなる漢方)の融合したもの

42種類もの効能を持つ万能オイル、
成分は、
ココナッツオイル  60%
カユプティオイル   4%(アロマ精油、カユは木、プティは白の意味)
シトロネラオイル   4%
クローブオイル    4%
フェンネルオイル   2%
シナモンオイル    2%
ペパーミントオイル  2%
その他の材料    22%

痒みに虫刺されに、頭痛に何でも使える万能薬。
独特のにおいが良いんですね(^^)/

バリのジャムゥ効果は最高です!

ボカシラブオイル BOKASHI RUB OIL 35ml (Newパッケージ)

新品価格
¥2,780から
(2022/1/15 18:18時点)

コピルアク

ついでにお土産にコピルアクも!
コピルアクはコーヒーの中の王様!
なんと農場に見学に行ったようです。

Kopi Luwak
ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆


コピルアクはジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが主演した「最高の人生の見つけ方」の中で飲まれたコーヒー

ジャコウネコの絵がかいてあります

幻のコーヒーの味は
酸味は少なく程よい香りのコーヒーでした。