バンコクのおみやげはスーパーでも買えるモノばかり!

’19タイ!バンコク充実満足の2泊4日の3人旅

タイのおみやげ

旅行の楽しみはお土産を買うこと。
旅行に行く前にあれこれチェックして買い忘れのないようにしっかりチェック。

こんなもの買ってみました。

バンコクで買ったコスメいろいろ

Maithong ( マイ・トーン)


Maithong はマンゴスチンの石鹸を購入したことがあったので今回はこんなものを見つけました。

ミトンに入ったボディ用石鹸。
中を開けて浴室に置いたらいい香りがしました。
ミトンは手が入るようになっているので使いやすいです。

ミトンを濡らして体を洗うとすぐに泡が出てきます。
洗い流すとお肌がすべすべ(^^)/

これは買ってよかった。

使っている石鹸もこんなミトンに入れて使ってみたいと思いました。

デオドラント・ストーン
脇用直塗りの制汗剤

最近日本でも見かける制汗剤です。
今回はひとつどんなものなのか買ってみました。

天然アルム石成分でみょうばん
使い方は水で濡らして脇に塗るだけ。
これで1年は使えるといいます。

アルム石(ミョウバン)
水に溶けると酸性になる性質がある。
酸性はアンモニアなどのアルカリ性の成分を中和して消臭する働きがある。
汗や体臭など消臭また、ミョウバンには、殺菌・収れん作用もあると言われています。
皮膚表面の雑菌の繁殖を防いだり、汗を抑える効果。

使い方が面白くて今のところ毎日使っています。

歯磨き粉


Tepthai Original Herbal Toothpaste? Thai Herbs

パッケージが可愛くて購入しました。
天然ハーブのクローブやペパーミントなど
プラーク、コーヒー、紅茶、タバコのシミ、口臭を減らします。
↑全てがタイ語なのでグーグルで翻訳してみました。(;’∀’)

歯磨き粉は白いクリーム状。


これで磨いていると口の中が仁丹を噛んでいるようです。
しかししばらくするとお口の中がすっきりします。

 

マンゴスチンの石けん
アジア圏ではマンゴスチンの石鹸は数々ありますが
「オーガニック」と「THANAKA」の文字に惹かれて購入

THANAKAといえばミャンマーの美白ですが
バンコクのTHANAKAって?

マンゴスチン、タナカ、バージンココナッツオイルを配合。
抗菌性とマイルドな消毒性があり、肌を柔らかく健康的で若々しい肌にしあげます。

シアバターとオリーブオイルをベースに作っているので石鹸は溶けやすくなっています。

125g

Supaporn石鹸

ホワイトニング スクラブソープ
タマリンドの抽出物
スクラブの3in1(肌の再生/美白/保湿)

毎日使うと柔らかくより白くやり滑らかな肌を経験することが出来ます。
1日2回 顔と体の洗浄に使用。

 

スイカのDDクリーム

BBクリーム、CCクリームと出たら、今度はDDクリームです。
なんだか頭の中がパニックになりそうです!

BBクリーム:気になる部分の保護(日焼け止め+下地+ファンデーションが一体型)
CCクリーム:色を補正するもの
(下地+コントロールカラー)
DDクリーム:日常的なオールインワン
(化粧水・美容液・日焼け止め・ファンデーション・アンチエイジング)

全ての肌への機能が備わっているのがDDクリーム!

スイカは美肌の素
最近注目はスイカ!スイカの実と種に美肌の成分があるといいます。

Jula’s Herb Thailand
日焼け止めクリーム SPF 50 PA+++

写真右側

噂によると
肌につけるとクリームがウォーターベースの軽いタッチに変わる
お試しでパウチを購入しました。
こちらもすべてがタイ語なのでグーグルで翻訳してみました、、、。
SPF50 DDスイカフェイスクリーム
良質な日焼け防止成分を配合したスキンケア製品。
スイカエキスと濃縮されたグルタチオンを混ぜ合わせて
白、ピンク、滑らか
SPF50でUVA、UVB光線から肌を保護し、水分を保ちます。
肌が水分を失うことがないようにするクリームはミネラルウォーターに砕かれ、
日中は油分を増やさず、広がりやすく汚れもなく、すべての肌タイプに。

パウチは上の白い突起をひねると開きます。
使った後はしっかりキャップを閉めておきます。
DDクリームの色はスイカの赤ではなくイチゴのようなピンク色。
全体に伸ばしていくと

「肌につけるとクリームがウォーターベースの軽いタッチに変わる」
の意味が分かりました。
付けた後は非常にサラサラ。

肌に残る甘い香りが気になります。

Cathy Doll AA Cream Automatic Aura Cream SPF45 PA+++

写真左側

これは韓国のコスメ
SPF45 PA+++

BBクリーム、CCクリーム、DDクリーム
最後はAAクリームです。

プライマー製品 AAクリーム、韓国からの最新の技術革新 なめらかで、なめらかで、常に顔に、瞬時になめらかで均一な肌色に仕上げます。大きな毛穴を隠すのに役立ちます しかし、明るく、快適な肌 それを制御する 光を拡散させて肌を滑らかで美しく自然にします。終日続く 鈍さからあなたの顔を保護してください。深く肌に栄養を与えるためにコラーゲンで最高45回までの日焼け止めで しわを減らす ダークスポットが消える原因となる そして、あらゆる種類の肌、敏感肌にも適したTree Tea Oilのにきびの問題から肌を活性化させます 自然で輝く輝きを。

パウチを開けるとファンデーションが出てきます。
サッとのばすとファンデが濃い。
ほんの少しづつつけると良いのですが多いとまるでドーランのようになります。
これは良いか悪いか微妙、、、。

バンコクで買った食べ物

ココナッツ
前回買ってはまりました。


空港でバーツが残って買ったお菓子がこれ、とてもおいしくて絶対買おうと思っていました。
見つけて速攻手にしました。

ココナッツチップス
バラマキのおみやげで購入

マンゴチップ
ジャックフルーツだと思って購入しましたがあとでよく見たらマンゴーでした。

乾燥マンゴスチン
マンゴスチンが好きなのでどんなものか購入しました。


味は微妙。

バンコクで買った雑貨

ガネーシャ


インドの神様ガネーシャ
学問と商売繁盛の神様
「夢をかなえるゾウ」を見てから私の大好きな神様になりました。
ガネーシャは今までの旅行でいつでも手に入るものでしたが
家に飾ってまで欲しいとは思いませんでした。
しかしスクラッチアートでガネーシャを書いたり
シンガポールでナザール・ボンジュウを買ったときに像がついていて
だんだんと「ガネーシャが欲しい」と思い始めました。

ウィークエンドマーケットで購入しました。

ビールの空き缶で作ったトゥクトゥク


これもウィークエンドマーケットで購入
チャンビール(Chang beer)のトゥクトゥク

早速飾ってみました

番外編

今回の旅行は娘と一緒
娘の買ったものがこちら


歯磨き
デンティス
ヒルドイド
レチンA
プリッキーヒート

グリーンカレー、トムヤンクン、ホーリーバジルソース

キッチュなスプーンが付いた調味料、これで1袋100円くらい。

ビールの空き缶で作ったトゥクトゥク
娘はレオビール(LEO beer)右上にあります♪

格安で旅行に行くなら断然エクスペディア!!

ささみい 
一度行くと何度も行きたくなるバンコク!まだまだ行ってみたいところがいっぱい(^^)/