パソコン、スマホの写真が目一杯!どう整理する?!USBの使い分け

暮らし

ブログをやっているみなさん
ブログはやらなくてもいつでも、どんな時でも写真を撮るみなさん

写真の整理どうしてます?

何年もパソコンの中のピクチャが溜まってブログを書く時に
あの写真は何処?
私の場合は、探すだけで何時間もかかってとうとうブログが書けなかった、、。
なんて最近しょっ中なんです。
スマホは
ストレージ容量が不足しています。
なんて、、。
上手く使いこなせてません。

ストレージ容量を解消するには
iPhoneの中身をミニマリスト状態にする。

  • 使ってないアプリの削除
  • 写真、動画の削除
  • Safariの履歴とWebサイトデータの消去

っだそうです。

なかなかスマホを使うって大変ですf^_^;

パソコンの写真を整理してみる

さてさてもっと大変なのはパソコンの写真です。
私の写真で1番多いのはサプリメントやスキンケアの写真です。
今までいくつも使っているのでプラセンタサプリ!
さて写真はどこ?
毎日写す写真はサプリメント以外にも他の写真も撮っているのでごちゃまぜ、、。

お片づけってお部屋だけじゃないのね。
今まで整理してなかった写真!!
どうする!

これまでの写真はHDDとUSBメモリ


なかなか写真の整理ができない私ですがこれでも、もしパソコンが壊れたらどうする!!
っと一応その時の為にHDDとUSBメモリでとっては有るんですがまったく未処理でパソコンの中をそのままダウンロードしている状態なのでこれだけあってもごちゃまぜ状態。
まるで迷路のようです。

よしっ、思い切って写真の整理をしよう!!
楽天市場でUSBメモリを3個購入しました。


USBメモリはシンプルでコンパクトを選びました。
今まではキラキラ可愛いのが好きだったのですが普段使いにはシンプルが1番。
選んだのはこちら
格安でもクチコミがまあまあ良かったので大丈夫かなっ。
16GB
3個をカテゴリー別にしてみました。
※美容
※日常、旅
※その他


まだまだ始まったばかり
これから相当な時間がかかりそうです。
パソコンの中の写真を項目別にフォルダを作ってまとめて行きます。
最後にはパソコンの写真を削除していけばきっとスッキリするでしょう。
絡まった糸が段々と解けていくかんじ♪

思い出はUSBメモリに保存

スマホになってからはカメラを持ち歩かなくてもいつでもパッと写すことが出来るので昔より写真は多くなっていますが写したっきりって方は多いのでは?

いざという時にUSBメモリさえポケットに入れておけば思い出は消えない。
日本は地震大国でいつ何時なにが起こるか分からない。
逃げ出す時にも重いパソコンは持ち出す事が出来なくてもUSBメモリさえポケットに入れておけば大事な記録が消える事が有りません。
更に外出先でみんなに写真を見せたいなって時にもパソコンさえあればお友達に見せて盛り上がることも出来ますね(^O^)

さっ、私の写真整理は始まったばかりで時間がかかりそうです。

これからお花見、ゴールデンウィークとなにかとスマホで写真を撮ったりしませんか?

たまには写真を整理してみませんか?
小まめに整理していると私のように何年もたまった写真の整理でわいやな状態になりませんよ。

※今回は格安なUSBメモリに画像を取り込んでみましたが、パソコンのピクチャを削除しているうちにこのUSBメモリが使えなくなったらアウトだなっf^_^;
やっぱり大事な画像はしっかりしたUSBメモリの方が良かったのかも、、。
とりあえずこのまま続行!
_φ(・_・