パソコンのファンが動きません!プチっ!!

パソコン/通信

いつものようにパソコンを開きました。
ところが
「ファンが動作しません、修理に出して下さい」の文字が出たかと思ったら
プチっっと切れて画面が真っ黒!!
あらららら
どうした?

時間を置いて再度電源を入れたら
また同じ状態に

がびーん!

困りました。

ビックカメラに行きました。
ファンの交換です。
しかし他の原因もあるかもしれないから中のデータが無くなるかもしれない

更に困りました。

どうしましょ、、、。
バックアップには数万円かかるって
更にファンの交換
新しいパソコン買った方が良いかな。

担当の人はこのパソコンはダイナブックで良いものだから5年は経ってるけどこれで処分は勿体無いって。

さて、どうする?
今回はデータが無くなってもしょうがない。
諦めてファンの修理と言う事で見積もりを出して進めて行くことにしました。

だから手元にパソコンがありません。
iPhoneだけ。
とほほ。

日常生活にスマホが無くては困りますがパソコンもまた同じ。
なんと無く手足がもげた感じ。

1日テレビみたいに毎日パソコンつけっぱなしですからそりゃファンもいかれちゃうのね。

しかしパソコンは使えても機械はまるで分からないからこんな時はほんと困ります。

高いパソコンを買っても今ではパソコンは消耗品?

私の場合は現在ダイナブックを使用してもワードもエクセルも使いません。
ハードディスクもほとんど使ってません。
使うのはネットを見ることとメモ帳だけ。
後は写真のファイルのみ。
こんな使い方だからパソコンの機能のほとんどが使ってない!
なら格安なパソコンで使い捨てが良いのかも知れません。