プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク までのアクセスとレビュー

’19年クアラルンプール&ロンボク島の2国旅行

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク
プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク
Prescott Hotel KL Medan Tuanku
クアラルンプールで泊まったホテルです。

そごうまで徒歩圏内の 3 つ星ホテル
場所はMedan Tuanku駅(モノレール)から歩いてすぐのところ。
昔はモノレールの遊歩道もなかったのでホテルが目立って分かりやすかったのですが道路側が変わりホテル自体も老朽化して分かりにくくなりました。

ホテルにチェックイン
エクスペディアで予約しました。
チェックインします。

チェックインカウンターの横には今までの評価で貰った賞が飾られていました。

デポジット
* デポジット : 1 滞在につき 50.00 リンギット
* マレーシア政府より 1 泊につき、1 施設あたり、10.00 リンギットの税
5泊で50リンギットの税金
デポジットが50リンギット
全部で100リンギットをチェックインで支払いました。

プレスコット ホテル
ホテルはとても古く以前宿泊したのが2014年でした。
あれから5年経っています。
エレベーター、各フロアは老朽化が目立ってます。
しかし2016 年 12 月に全室の改装工事をしたらしくそれなりに小綺麗にはなっていました。

部屋の設備

* 冷房
* WiFi 無料
* コーヒー / ティーメーカー
* ハウスキーピング (毎日)
* 専用バスルーム
* 液晶テレビ
* ヘアドライヤー
* アイロン / アイロン台

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

ベッドが2台

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

カウンターが長くて使いやすい

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

荷物置き場
洋服はハンガーが外にあるだけ
全体的にロンボク島のアストンインと似ている間取りです。

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

ドリンクサービス

 

部屋のアメニティ

* 石鹸
* ヘアキャップ
* ボディジェル
* シャンプー
歯ブラシと室内スリッパなし

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

アメニティは歯ブラシなし!

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

水回りはこんな感じ

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

アイロンがあるのでビジネスマンにはいいかも

良かったところ&悪かったところ

良かったところ
部屋が明るい
部屋が広い
テーブルが長くて使いやすい

悪かったところ
アメニティが揃っていない
フェイスタオルがない
バスタオルと足拭きタオルのみ
サービスのインスタントコーヒーは1つが古くて固まっていた。
部屋からの眺めがイマイチ

全体的に明るくメンテナンスもしっかりしているので主人は気に入ったようですが、私はアメニティやバスルームを見ると始めて泊まった時のイメージより悪くなっていました。

外の眺め

プレスコット ホテル クアラルンプール メダン トゥアンク

古いながらも交通の便が良かったので2度目の宿泊でしたが、今回クアラルンプールに来てみたらホテルが沢山建っています。
もう一つ気になったことの一つは
「体調不良になった」ことです。
ホテルが悪かったかどうかは分かりませんが「ぜんそく気味」になってしまったこと。
2日目の朝から咳が止まりません。
主人はそんなでもないのですがやはり咳き込んでいます。
二人で風邪を引いたかなと思ったのですがそのうちに
エアコンのフィルターが原因かもしれないと思いました。
エアコンを消すと咳が止まるんです。
部屋の中にダニがあってエアコンで舞ってしまうのか、
フィルターに埃がたまっているのか、、。
部屋に入っているととにかく体調が悪くなって最悪でした。
なので3回目は無いかなって感じです。

アパートメントタイプでフロントデスクなしホテル

今回ホテル検索サイトで色々と探していると、
キッチン、ダイニングや部屋の中が広くて快適そうなホテル、泊まってみたいホテルには
「この施設にはフロントデスクがありません。事前に施設までご連絡のうえ、チェックインをご手配ください。」
と書かれている事が多いので予約に不安がありました。
次回は実際に使ってみたいなっと思いました。