マレーシアでヘナタトゥー体験、2週間で消えるタトゥーです!

’17年夫婦でマレーシア楽旅

マレーシアではインド系の場所に行くと路上でヘナを書いてくれる人があちこちにいます。
ヘナは植物から出来ているので時間が経てば消えますから体験してはいかが♪
インドではメヘンディと呼ばれ邪悪なものから身を守る、幸運を呼ぶと結婚式のお嫁さんに描いたりします。

写真のカタログを指差すと同じ模様に書いてくれます。
早速デザイン画をみてどれにしようか、、。
足に書いてもらう人もいました?足もとっても素敵です。
私は仕事柄手の甲、指には書けません。
だから腕だけ片方書いてもらいました。
ヘナは2週間くらい消えませんから!

ヘナの相場は分かりません。
7年前には5リンギで書いてましたが今回は10リンギです。
初めは25リンギと言われました。
(ぼられないように参考にして下さい。)

所要時間わずか5分!
早い
毎日書いてますからね、速さで勝負^_^。
こんな感じになりました。

ヘナタトゥーは書いた時は濡れているので乾くまで待ちます。
乾くとペリペリと剥がれていきます。

綺麗に剥がれるよ

抜け殻のように剥がれてます!
茶色く濃く描かれたヘナタトゥー。
綺麗です。

綺麗にくっきり(^^)/


貴方もヘナタトゥーで幸運を呼び込んではいかが╰(*´︶`*)╯♡