マレーシアで買ったもの「コスメ編」シャンプー、石鹸などなど、、。

’17年夫婦でマレーシア楽旅

マレーシアで買ったもの雑貨からお土産まで
私がマレーシア大好きな理由は1つの国でありながら
中国漢方、
インドのアーユルヴェーダ、
インドネシアのジャムゥと多種多様な身体にもフェイシャルでも良いものが手に入るからです。
多分マレーシアだけではなくてシンガポールや近隣の国でも同じだと思います。
やっぱりアジアは最高╰(*´︶`*)╯♡
タイの鼻スースーのヤードムだって町中にあるし
バリの有名コスメのムスティカラトゥもインドのアーユルヴェーダのヒマラヤ商品もでは今回買ったいろいろです。

スキンケア編

石鹸

石けんは種類が豊富

パパイヤ石鹸

パパイヤは東南アジアでは人気の石けん。パパイヤは美白効果があるんですね。
だから東南アジアの強い日差しでもみなさんお肌は色白が多いんです。
「パパイヤ石鹸」だけでも数が多い。
けどフィリピン製が多いようでした。

サンダルウッド(白檀)の石けん

こちらインドのマイソールの石けん
高純度のオイルを配合したもので、お肌に養分を与え、しっとりさせくれます。
何故かインドなのにマレーシアで手に入るんです。


これ香りがとっても強く好き嫌いが分かれるところですが私は大好きなんですね。
香りが強い分お土産で持ち帰る時には食べ物と一緒にしない方が良いですよ。

お土産におススメ

medmixの石けん

medmixの石けん
こちらもインドのアーユルベーダから生まれた石鹸
種類はたくさんある中で今回は「ターメリック&アルガンオイル」を選びました

ターメリック(ウコン)お肌のシミやシワの原因となる活性酵素を撃退してくれる抗酸化作用があります。
モロッコのアルガンオイル抗酸化力、活性酸素の除去が強いとされ、皮膚を癒す効果

タルカムパウダー


PRICLY HEAT(プリックリーヒート)のタルカムパウダー
こちらタイの商品なんですがもちろんマレーシアでも購入可能(^^)/

パウダーなので今は使う時期ではないんですがこれから暑くなると大活躍する優れものなんです。
っというのもメントール入りでパウダーをつけたところからスースーするんですね。
今つけるとスースーし過ぎて寒くなります(;’∀’)
PRICLY HEAはラベンダーの他にもクールピンク/オーシャンフレッシュ/クラッシックがあります

enchanteur

enchanteurは容器がとってもかわいいんです。

マレーシアのブランドでタルカムパウダーの種類も豊富

↑こちらはロールオンのデオドラント
いつもは脇汗をかかないのですが今回はこちらを購入
夏に使ってみます。

シャンプー


シャンプーは香りが日本のものより強いんです。
泡立ちも最高に良いしお気に入りです。

kumarikaはオイルは知っていたんですがシャンプーを見つけました。
このシャンプー、中に枝が入ってます。
アロエとアムラのイラストで切れ毛用

同じkumarikaです

ココナッツシャンプー

もろ香りがココナッツです♪


PALMOLIVE
シャンプー&コンディショナー
こちらも香りが断然いい!
ココナッツの絵がありますが香りはフローラル系
PALMOLIVEはどの種類も外れなし


VATIKA
ガーリックシャンプーです。
ガーリックとあるので何となく臭そうですが香りは甘い香りです。
何となく頭皮も髪も元気になりそうなシャンプーです

LITNA
ヘナ&シカカイシャンプー
シカカイはヘアケアの王様!
シカカイの実には天然の石鹸成分・サポニンが豊富に含まれ天然のハーブ シャンプーと言います。
ヘナはトリートメントにも使われる
インドのヘアケアのNO.1

 

スキンケア

faireverの美白クリーム
パパイヤなどフルーツ配合

fairever

こちらはサフラン配合

ボディケア

ムスティカラトゥ
バリコスメです
美容大国フランスで特許を取得クォリティの高いインドネシアを大表するコスメブランド
バンコアンは美白の成分が配合

SUMBER AYU

デリケートゾーンのソープ
キンマという葉配合体を清める消臭ジャムウ。
殺菌、美白、体臭消臭、収れん作用、デオドランド効果
体臭の消臭の為の水溶性消臭石鹸。

ゴーツミルクのシャワークリーム
優しいバスソープです。
洗い流すとお肌スベスベ。

東南アジアでコスメを探そう╰(*´︶`*)╯♡

10泊泊まると1泊タダ!!
宿泊するたびお得になる
しかも断然格安でホテルが見つかる

☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪
東南アジアはコスメの宝庫!