これは使える!ラッシュガードを普段着&旅行に

’19年クアラルンプール&ロンボク島の2国旅行
ウエアは下がフリルで可愛くできています

ラッシュガード

今回の旅行はラッシュガードをそのまま着て出発しました。
ラッシュガードとは
もともとはマリンスポーツで着用するもの。
サーフィンなどの時にアンダーウェアとして、
ウェットスーツの着脱がしやすい
体温の低下を防ぐなどの働き
があります。
ポリウレタンやポリエステルなどの素材で出来ています。
最近では紫外線対策としてサイクリング、登山、ランニングなど普段から着用されて来ました。
まさに着る日焼け止めです。

ラッシュガードを着て良かったこと

インドネシアのロンボク島へ行ってきました。
旅行の楽しみはなんてったって海!
ロンボク島は海が綺麗。
おデブちゃんの私でも旅の恥はかき捨てで水着持参です。

水着の上にラッシュガードを着る。
ラッシュガードも持って行きましたが荷物が少しでも減るようにそのまま着て行きました。


ラッシュガードは腕が長く親指が入って手のひらまで隠れて、フード付きのもの。

もちろんUV対策、紫外線カットです。
ポケットもありテロテロ素材でめちゃ楽ちんで、
機内でフードを被ればアイマスクなしで大丈夫でした。
これは普通に着ていて良かったと思いました。

そのほか

  • 日焼け対策になった
  • エアコンの効いている場所ではちょうど良い感じ
  • 野外の虫除けにも助かった
  • 着ていてサラッとしているので気持ちが良い
  • 丸めてバックに入れてもしわにならない

すべてがいいことずくめでした。

夏の旅行にもおすすめです。

 

そのままフードを被ったままならマレーシア人かインドネシア人!!!
違和感なしでした(^∇^)

いつでも、どこでも着ちゃえば腕の紫外線対策はバッチリ。

ラッシュガードのおススメ

楽天市場ではこれから使えそうなラッシュガードがたくさんあります。
2,000円だいで日焼け対策、吸水速乾、体系カバーが出来ちゃう。
海、山、キャンプにサイクリングなどなど年間使えるラッシュガード。

なんと4点セットです。(↓)
このセットですぐに海に行けちゃう(^^)/
しかもラッシュガードはUPF50+
UPFとはオーストラリア、ニュージーランドの日焼け防止素材に関する規格で数値が大きいほど紫外線防止効果がある。
最高数値が50

(↓)カラーにより再入荷待ちのものがあり。
UVカット率 99.9%以上
UPF50+
30日間!!サイズ・カラー交換OK♪

ラッシュガードは女性だけでなくお子さんから男性まで日差しが強い日に肌対策に1枚あると使えるアイテムです。