ロンボク島アストン イン マタラム(Aston Inn Mataram)のアクセスとホテルレビュー

’19年クアラルンプール&ロンボク島の2国旅行

アストン イン マタラム(Aston Inn Mataram)

羽田からクアラルンプールそしてロンボクの国際空港に到着しました。

ロンボク国際空港

海外からはシンガポールのsilk air、マレーシアからair asia。

国内からlion air、batik air、Garuda Indonesiaがあります。

 


ここからホテルまで
アストン イン マタラム(Aston Inn Mataram)に向かいます。

 

空港からホテルまでのアクセス


出口から出るとタクシーの客引が数人いるのですがそこを通り過ぎてバスが止まっています。
「マタラム」
っと言っただけで指差したバスに状況も分からず言われたまま乗り込みました。
(すぐに出発したのでバスを写す時間がありません(;’∀’))
特にバスの時刻表を見る間もなく案内されてバスが満員になったら車内で支払いでした。
1人30,000ルビア
おおよそ250円
チケットらしきものもないので支払ったらそれでおしまいっ。

バスに乗り込むと田園が続きます。
どこまで走っても田んぼばかり!
緑の畑がとてもきれいでした。

空港から40分ほどかかってバスターミナル?みたいなところで降ろされて
「タクシー!」っと一言。
どうやらここからタクシーに乗っていけ見たい。
タクシーで無事ホテルに到着しました。
タクシーの代金は20,000ルビア。
160円ほど。

場所的にはこんな感じです。

空港

バスでマタラム(40分くらい)

タクシーでホテル(10分くらい)

通貨の数字が大きすぎて計算出来ません。
両替計算機で計算しないとお手上げ状態。

(桁が多くて分からない(;’∀’))

なんとか到着してチェックインします。

チェックイン

アストン イン マタラム

フロントでチェックイン

玄関扉がとにかく大きい「アストン イン マタラム」

フロントが広い!

(フロント横に冷たいお茶がありました。)

フロントの後ろにはレストラン(ここで朝食)ピアノが置いてあります。

ずっとピアノの音が流れています。

その横にロンボクコーヒーが販売。とてもおいしいようです。
デポジットもなくパスポートをコピーしたらカードキーを渡されてお部屋に!

スーペリア ルーム

宿泊したのはスーペリアルームの部屋で朝食をつけました。


部屋はキングサイズのベッド!
めちゃくちゃ広いベッドです。

ベランダからプールが見えます。

ベランダを出るとお隣さんも良く見えます。

部屋の設備は
セーフティボックス


ミニ冷蔵庫(あまり冷えないです)


湯沸かし
コーヒー
紅茶
ミネラルウォーター2本

バスルーム

(鏡越しにバスルームが写っています。)バスタブはなし
シャワーのみ

シャワーは設置してあるので使いずらかった。


シャンプー
ボディジェル
ボディクリーム
歯ブラシ
石鹸
シャワーキャップ
綿棒

アメニティはしっかり揃っているのでgood!!

シャワーキャップに綿棒(^^)/
シャワーキャップはありがたい!お家でヘアカラーするときに使えます。

バスジェルとシャンプー
ロンボクでシャンプーなど購入予定がなかったのでホテルのもので我慢!
でも髪がきしんで最悪、、。
使い捨てのヘアケアを持ってくればよかったと後悔、、。

良かったところ

部屋はとても綺麗です。

  • テーブルも広くて使いやすい。
  • Wi-Fiがサクサク繋がる
  • 静か
  • シャワーのお湯が強くて満足

 

衣類をかけるところが丸見えなのは残念。

浴室がすりガラスです。

コンセント
テーブルの上のコンセントは日本のコンセントでも使えます。
サイドテールは2ヶ所にコンセント有り。


コンセントの形状が違うので変換プラグを持っていくと便利です。

持ってきて大正解!変換プラグ。

1日目にフェイスタオルがなかったのでフロントに言ったら翌日からしっかりついていました。

悪かったところ

  • 夜は天井に照明がなく部屋全体が暗い。
  • シャワールームにドアがないので洗面所が濡れてしまう。

総合的には夜になると照明が暗いことくらいで後は満足です。

ホテルの朝食

1階フロント前のレストランがビュッフェ
ここで部屋番号を言って入ります。

ホテルの朝食はビュッフェスタイル

インドネシア料理が主です。

コーヒー、紅茶のほかにもオレンジジュースや牛乳が

パンもいつも暖か、トーストもあります。

スィーツは日替わりで3種類ほど

どれも美味しかった。

ロンボク島は田んぼが多いせいかお米がとにかく美味しかった。

サラダも常に新しく取り換えているサービスはまるで日本並!

真ん中のピーナツソースがとてもおいしくて毎日食べました。
ドリンク、パン、ご飯など豊富で常にスタッフが補充していて温かいものを提供していました。

朝食はビュッフェスタイル

このポット!

中には

アストンインマタラムの朝食

茹で落花生が入っています。

毎日あるのでロンボクでは人気なのかも

アストンインマタラムの朝食
お芋がおいしい。
とにかく何でもめちゃ辛くない。
日本人が好きな味付けが多いと思いました。

アストンビラ

ある日の朝食。
ロンボク島はファストフードの店やコンビニなど探すことが難しいので朝食付きにして大正解でした。
旅行中に足りなくなる野菜や果物を朝に目いっぱい食べました。
普段は朝ごはん抜きでも旅行で1日あちこち歩いて夜ぐっすり寝ると朝はいつもよりおなかがすくんですね。

アストンインマタラムの朝食ビュッフェ

一番のお気に入りはこの野菜をトーストしたパンで挟んで食べる!
これを毎日繰り返し。
パンにはさむと野菜をたくさん食べられる!
ホテルの朝食

パパイヤ、パイナップル、スイカ
そして一見ヘビの皮みたいな皮で覆われたサラックもありました。

朝食はフルーツを

朝食に大満足(^^)/

朝食ビュッフェが美味しい

最後は食後のコーヒーで

空いたお皿もサッと片付けていてサービスがとても良い。
ゆっくりと食事が出来ます。

ささみい 
とにかく良く働くスタッフさんが多いのに驚き。開いたお皿は数分ですぐに片付けてくれます。ビュッフェのトングやテーブルも常に拭いたり取り換えたり綺麗にしていました。気持ちが良いですね。

プールとフィットネス

アストンインマタラムのプールはのんびり出来る

全体的にみると(部屋から写しました)こんな感じ。

屋根の部分はバーカウンターと奥がフィットネスジムになっています。

フィットネスジムも新しい

プールは小さいながら床は滑らないように木のデッキ。
誰もいなくてもスタッフは窓を拭いたり床を磨いたり日本のホテルのようでした。

ホテルのプールでもWi-Fiがつながる

日差しが強いけれど空が青くて綺麗。

ホテルのプールサイド

ホテルのプールで冷たいドリンク♪

ホテルの評価

全体的にとても良いホテルでした。
とにかくスタッフはいつでもニコニコ笑顔で挨拶も丁寧にしてくれます。
常に色々な場所でお掃除をしていて綺麗にしています。
Wi-Fiが繋がりやすい。
外のプールサイドもしっかり繋がる。
またロンボク島ならもう一度泊まりたいホテルでした。

今回はhotels.comで予約しました。
これで4泊
☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!

アストンインのプールで冷たいドリンク